アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は
部活の友達3人と
アブリルの曲で
バンドをやるんですが、

メンバー構成が

ギター
ボーカル(+キーボード)
ドラム

なんですけど

ギターの子と
ボーカルの子が

2人で一回合わせてみたら

『地味だった。』
らしく

急に他の曲をやりたい
と言われました(・・;)



でも、ドラムを合わせたら
いくら
ギターのラインが2つある曲でも
なんとか派手になりませんか?

それにキーボードでも弾くわけですし。。。


そもそも
ギター一本と
キーボードだけなら
地味になんないほうが
変。。。じゃないですかね?

A 回答 (1件)

ギター講師です。


ドラムを入れれば変わるとは思いますよ。
リズム楽器がいないとそりゃー地味ですよね。笑
というかベースはいないのでしょうか?

あと少ない楽器編成での鉄則なのですが、
ボーカル以外の方はコーラスを頑張る!
コーラスも一つの楽器と考えてください。
例えば3ピースのバンドってコーラスが多かったり、印象的だったりしますが、
あれは足りない楽器のラインを補ってる場合が多いです。

そういうわけなので、せっかく覚えたのにもったいないってこともあると思うんで
こういう理論んを持ちかけてやってみるように説得してみてください。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。。

ちなみに
前合わせてみたら
それほど地味じゃなかったです 笑))


コーラスですか…!
たしかにコーラスあれば
善くなりますよね!

今度もちかけてみます!

お礼日時:2011/04/01 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!