プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

始まり、中盤などに
ワン、ツ、スリー、フォーとカウントする曲で
これかっこいい!!って思われるもの、紹介ください。
ワン、ツー!でもワン、ツー、スリー!でも可です。
フォー、スリー、ツー、ワンと逆カウントでも可です。

↓こんな感じで

Lovedrug - Everyone Needs A Halo

Tom Waits - Diamonds & Gold

Janet Jackson - Rhythm Nation  ←指の動きがかっこいい

U2 - 40  ←(ボリュームあげて聞いてください)
         カウントの声は小さくてさりげないのですが、この曲のイントロが
         ゴダイゴのガンダーラっぽくて好きなんです。

上記曲、1行、2行目曲は本命で
3行、4行目曲は、まあこんなのも好きかな?みたいな感じです。

有名な曲でもかまいません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

Flo Rida Turn Around (5,4,3,2,1) じゃないですか?


聴いてみてください。

この回答への補足

本当にこういう感じの曲は聴かないんです。
でも、この曲のテンポとイントロがけっこう気に入リました。
カウントが歌詞になっているタイプですかね、
かっこいいです。

補足日時:2011/04/18 08:22
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!

このテの曲はあまり聴かないんですけど
これ、カウントの部分はかっこいいし、好きかも・・・!
曲のテンポもいいし、そんなに長くない曲なので
一気に聴けちゃいますね。

お礼日時:2011/03/30 08:38

THE CRASH - 「(White Man) in Hammersmith Palais」1978年6月



もう出てる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう出てる?

いいえ、出てませんよー。

この曲大好きです。イントロがいいですよね、フゥウーウーーーって
あまり上手くない感じのコーラスがいいんですよねぇ。

お礼日時:2011/04/11 14:21

The Grass Roots "Let's Live For Today"



Cream "Mother's Lament"

Ringo Starr "Goodnight Vienna"

Plastic Ono Band "Give Peace a Chance"
Toronto でのLiveではドイツ語でやってます。

Beatles "SGT.Pepper's" のリプライズ
エドサリバンショウでの All My Loving では、Paul が1,2,3,4,5,一拍おいて、Close Your Eyes... とやってますが、スタジオ録音ではRingoが代わりにハイハットを叩いています。
これがカッコいいこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

The Grass Roots "Let's Live For Today"

こ、これは・・・エースコック大盛りいか焼そば の曲ですよね!?
http://www.youtube.com/watch?v=zIyB-tSx-nY
この曲の名前は知らなかったのですが、聴いたとたんになつかしさが!


Cream "Mother's Lament"

ア、ONE,ア、TWOって”あ”が入る感じがいいですね。日本人の合いの手とは
また違うんでしょうね。クリームの曲ほとんど知らないのですが
この曲はThe Entertainer みたいですね。


Ringo Starr "Goodnight Vienna"

これはリンゴ・スターのソロなのでしょうか?軽快なピアノの感じが
いいですね。ジョージ・ハリスンのソロだったらアルバム持ってるのですが
リンゴ・スターは聴いた事がありませんでした。


Plastic Ono Band "Give Peace a Chance"

ビートルズに関しては本当に知識なくて
Onoはオノ・ヨーコさんだったんですね。 


Beatles "SGT.Pepper's

やはり、カウントに小さい”あ”が入りますね!
リンゴ・スターと聞くと、私はT.REXのスライダーのジャケット写真を
思い出します。

お礼日時:2011/04/07 21:16

Everyone needs a halo....ん、私のこと?違いますね、すみませんーー;



個人的にかっこいいと思うのは
○SOUL COUGHINGの「Casiotone Nation」です。
トム・ウェイツをバックにラップやってる感じの曲で、
サビが「5、10、15、20...」と100まで続きます^^

他にスペイン語カウントで思いだしたのは
○RICKY MARTIN-Maria(イントロ&サビ)
あと
○U2-Vertigo(イントロ)はスペイン語なのか発音が微妙。
ネットで歌詞検索したら、「1,2,3,4」じゃなくて
「1,2,3,14(uno,dos,tres,catorce)」て出てますが本当は??
「1,2,3,4よりそっちの方がかっこいい」て言ってる人もいますが。
私には「unos,dos,tres,quatre(ウノス、ドス、トレス、クワトレ)」って
聞こえます。やっぱヘン、て細かい事はどうでもイイですか。
でもビデオはかっこいいです。

そういえば「one...two...fuck...you」ってカウントもあったなぁ。試聴は出来ないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

○SOUL COUGHINGの「Casiotone Nation」

あぁ、確かにかっこいいです。
息子が掛け算九々の五の段を覚える時にこの曲歌わせます。
英語も覚えられて一石二鳥!!

あ、余談ですがCasiotoneって聴くと私が小学校4年の時、親に買ってもらった
キーボードを思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=rweZdK0P_MU&featu …

○RICKY MARTIN-Maria

出た!元メヌード。指のアクションがかっこいいですね!


○U2-Vertigo

私もカトーレって聴こえました!
U2はドラム!名前わからないんですけど(サミー?)いつ見ても美しい・・・。

お礼日時:2011/04/01 21:05

思い出したので、また寄りました!^^;





◎Scooter(スクーター):「Fire」
 ドイツのダンス系テクノ・バンドです!


YouTubeで視聴できます。とにかくノリはいいです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おぉ!ワン・ツー・スリー・・・フォーと思いきや
ファイヤー!!!
若干ジュリアナっぽい雰囲気があるかもですが、かっこいいですね。

お礼日時:2011/04/01 15:06

そうですね…、パッと思いついたのが!^^;




◎Steps(ステップス):「5,6,7,8」


上記の曲は、Youtubeで視聴できます。また、思い出したら寄りますね!^。^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

◎Steps(ステップス):「5,6,7,8」

陽気なカウントいいですね!
正直、震災後気分が沈んでしまっていました。被災したわけじゃないのに。
ガソリン不足、買占め、ミネラルウォーター不足、計画停電
この曲の能天気な感じがなんだか心地よかったです。
他の曲も聴いてみましたが、みんな明るい感じでいいですねー。

Steps - Last Thing On My Mind

この曲とかすごくいいですね。

お礼日時:2011/03/31 21:10

こんばんは~。


有名どころでいくつか。

BEATLES / Taxman
BEATLES / Yer Blues
BAD COMPANY / Can't Get Enough
これは「カッコいい」ではなくほのぼの系で
BEATLES / All Together Now
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

BEATLES / Taxman

低音の怪しいカウントですね。自分に対してカウントしてんだって感じの
さりげなさもいいですね(周囲の雑音も程よい効果)


BEATLES / Yer Blues

これも向こうのほうからツー、スリー聴こえてきましたね。
奥行き感がありますね。


BAD COMPANY / Can't Get Enough

1,2,3,4×2回ですね。ありがたい!


BEATLES / All Together Now

今日みたいな晴れた日にはいい曲ですね~。
最後のほうで手拍子が入る感じが好きです。

お礼日時:2011/03/31 09:51

Aerosmith「Get a Grip」



エアロスミスの跳ねたリズムが好きなんです!!
d(^_^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

Aerosmith「Get a Grip」

聴こえましたねー、向こうのほうでワンツスリーフォー。
エアロ・スミスほとんど知らないんですけど
この曲、ノリノリですね。楽しい。
スティーヴン・タイラーの口って顔からはみ出していますよね?

お礼日時:2011/03/30 21:24

パッと思いつきですが、


「Rock around the clock」:エルビス・ブレスリーかビル・ヘイリーなどはいかがでしょうか。
古~い曲ですが、youtube には当時のプレスリーのPV?もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

Rock around the clock

たぶん一番有名かもしれないカウントですよね。
古い曲を聴くと、その当時に入り込みたくなりますよね。
古い時代だと、初めてその曲を聴いた時の衝撃度が高いと思うので。
今の時代だと”○○の曲みたい”って反射的に思ってしまいます。

お礼日時:2011/03/30 21:14

No.7です。

Stuffy ShmittのVersionもオフィシャル・サイトで聴くことが出来ます。
久しぶりにのぞいたら、色々更新されてた(^^)
「Other People's Stuff」というアルバムに収録されています。
http://www.stuffyshmitt.com/listenops.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stuffy ShmittのVersion

聴きました~。ワン・ツー・ざん・じぃ!
受けました。
このカウントは笑うところですかね?オフィシャルサイトを
見るとStuffy Shmittさんはイイ男テイストな感じですけど・・・。

お礼日時:2011/03/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています