プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

私は・入会して・2ヶ月半経ちました。

色々な質問に回答・色々な質問もしました。

このカテゴリーで・知らない事を教えて頂き・色々知りました。

私が・質問した事に関して・調べてくれた回答者・知ってる事を惜しげ無く・教えてくれた人に・感謝です。

ただ・「ネットなんてそんなものですよ。」・「リアルとは混同しない。」・この文字を見て・私が一生懸命回答してきた・人の文字なの?・目を疑いました。

○○○○○○○・・・・ネットなんてそんなものですよ。リアルとは混同しない。←・○○の文字を省いていますので・分かりづらい・内容ですが・みなさんにとっての・ネットとは何ですか?
私は・↑に書いたとおりです。

回答・お待ちしています。

A 回答 (44件中21~30件)

あの「可愛い人」も排除しないでください。

ネットは色んな人が利用しています。
彼の人もいてこそ、色んな見解になります。

そこが大事です。

そして自分の考えとは真逆であっても
少し考えてみましょう。

結果として「やはり違う」となったとしても
「考えるきっかけ」にはなります。

それが大切。

言い訳?
どうして私が言い訳なんてしなくてはいけないのですか?

心からの真実。

貴女様を傷つける回答ではなかった。
貴女様に向けた言葉ではなかった。
なのに、私は攻撃された。

傷つけられた。

どうして?

「たかがネット」とはネットで傷つけられた人を励ましたくて書いた言葉。

私は貴女を攻撃していない。

どうして貴女は私を攻撃したの?

どうして?

どうして私を攻撃する?

補足要求です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

リアルとサイトの大きな・大きな・違いは・面と向かって・話し合う事ができない・しかたがないこと・そして・アナタは退会してしまった。

そもそもこの言葉は貴女様に対して発せられたものでしょうか?「ネットなんてそんなものですよ。

」・「リアルとは混同しない。」

違います。

なぜそこまで被害者意識を持つのか理解不能です。

私も父が韓国人です。
そんな可能性は考えなかったのですか?
差別はあるので隠したいと思ってきました。
国籍は日本、2世なので韓国語は話せません。チョゴリは持っています。着物もありますが。
そんな意味で「隣国人」と言いました。

大陸繋がりの祖国を持っているお隣さんだと思った。

「差別だ!差別だ!」と貴女様は騒ぐ。
【荒らし】への回答を繰り返し私を攻撃する。。。

気が済みましたか?
楽しかったでしょうか?

住んでいるところも東海と関西。
お隣です。

何を怒っているのか私には分かりません。

有益な質疑応答をしていきましょう。

【荒らし】はスルーすることもあります。
でもあの人は【かまってちゃん】
可愛い人です。

気が向けば構ってあげます。
ネットなんてそんなものですから。

でも無理はしないで。。。
入れこむと自分が辛い。
必要な情報だけ、得られれば良いのです。

過剰に期待しないことは大切です。

最後に、私の発言で貴女様を傷つけたことには
心からお詫び申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

回答・くださり・ありがとうございました。

深い深呼吸をしています。

こんばんは。

ウソツキオジサン。です。再回答させていただきます。

誰かを庇う気もなければ、誰かを責める気もない。
ただ、感情論の話は、この辺で終わりにしませんか。
そろそろ、論理的な話に入りませんか。

リアルであろうと、ネットの世界であろうと、
出会った人が、自分の理想の人ではなく、嫌な面を持っているでしょう。
しかし、リアルであれば、それが直接見える。
だから、そこを我慢して付き合うこともある。
一方で、ネットの場合、それが直接見えない。
だから、理想とのギャップが大きくなりすぎて、相手を責める。

ウソツキオジサン。がこれまで何度も経験してきたことです。

質問者さんは、複アカを持っていることに、ものすごく嫌悪を感じておられる。
すなわち、複アカを持つということは、何か裏があるのではないか、という嫌悪感
でもね、裏があってもいいと思えば気が楽になると思います。

HNを、1人の利用者と判断し、HNが異なれば別の利用者と考えられない。
そりゃ、ウソツキオジサン。だって、単なる間抜けじゃないんだから、
幾つかのHNが同一人物であることも推定できているよ。

今回の騒動で、新たにHNを作って、私は以前の誰それです。なんて書き込みもされたけど、
ウソツキオジサン。にとっては、新たなHNの別人だよ。
だから、その人たちに対して、以前のあだ名を使ったこともないよ。

馴れ合いがいいとか、わるいとか、そんな些細なこと気にしてられるか。
私は、ここで文字繋がりを目指すという、ご自身の目的に向かって進まれることを望みます。
    • 0
この回答へのお礼

>私は、ここで文字繋がりを目指すという、ご自身の目的に向かって進まれることを望みます。
粘着してすみません!

これを・言われると・勇気1億倍です・パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

感謝します・落ち着いてきてます・何回も回答・くださり・ありがとうございました。

No.26です。

何度も失礼します。また、ご返信内容を誤解して申し訳ございません。
雑談ばかりになってしまったことをお詫びします。

>彼女は・いつも・誰彼構わず・気に要らないと・一言・二言余分な書き込みを繰り返しており・今回は・私にも。

例えば、アメリカ人とイギリス人。
同じ言語を話すのに、文化が違う。
コミュニケーションの取り方が、価値観がまるで違う。
そんな距離感を感じての発言では?…と私なら思う。

それとも『夕鶴』―― 異界。
どちらが「つう」で、どちらが「与ひょう」なのか…。
それは、質問者さんのお好きな配役で。

こんがらがったときは、
ネットは現実と異界を繋ぐ様なもの。
異界から声が届く様なもの。
だけど、異界故に、本当の距離は遠いのだと割り切ります。
心が完全に冷えたのなら諦めるし、まだ熱い感情があるのなら、落ち着いたとき、再びコミュニケーションを図るかな…?
モヤモヤするぐらいなら、私はマメではないのでネットから暫く離れます。

>愛着があるなら・心あるなら・凍結する?
回答者さんは凍結してまで・守りますか?

愛着のあったIDありましたよ。過去に。
でも、粘着会員さんに目を付けられて、もう使えなくなりました。
私が、そのIDを再び取得したら、またもや付きまとい行為を受けるかも。
もう、そんなのはごめんですね。

IDを変えて公言する人はいるけれど、IDに関しては、例え感づいても直接触れないのがここでの暗黙のルール(だった。…最近は、サイトが荒れて色々アリになって来ているけれど)。
私は凍結が出来るのは知らなかったし、色々勘ぐられるのは面倒だし、そこまでしないけれど、管理が相談に乗って許したのなら、それは、一連のゴタゴタに責任を感じてのことでしょう。
人それぞれの感じ方だし、彼女の怒りは彼女のもの、彼女の心の傷も彼女のもの。
誰にもその大きさは解りません。
故に、認められた以上は誰も突っ込めないと思います。

プロフィールを見て ごめんなさい。
綺麗な海と素敵な旦那さんがいても、心の傷は癒えないの?
ムーッとしたときは、海に向かって「バカヤロー、なめんなよー!!」じゃ駄目ですか。

首を突っ込みすぎて、お二人の中をこじらすのも何なので、これにて失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

>プロフィールを見て ごめんなさい。
粘着してすみません!

本当に綺麗な海・海・海・空気も美味い・パラダイスです・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

落ち着いてきました・何回も回答・くださり・ありがとうございました。

PS・・・彼女のことは・彼女の問題として・♪~( ̄。 ̄) ←トボケガしておきます。

No.24です。

お礼をありがとうございました。
ご返信内容をよく理解できていないかもしれません。不備をお許し下さい。

>それなら・感情のおもむくままに・文字化するなら・タイミング・複アカ宣言する必要性が・有るのか・無いのか・自身の問題として解決して・責任を果たすのが・道理。

これは、質問者さんが今回ご質問に挙げている会員さんへのメッセージですよね?
私が答えても良いのかな?

それは以前のハンドルを使うと、そのまま荒らしの質問が続くと思ったからなのではないのかな…。
愛着あるサイトに荒れた質問、醜い言葉が飛び交うのが嫌だったからなのでは。
ハンドルを大切にしていたから、そのハンドルを捨てることで、自分の辛さ、苦しみを荒らしに解って欲しかったのではないですか。
まさか、ハンドルを取り直したことで責める人がいるとは思わなかった。
弱い部分を持った生身の人間であることを、例え荒らしであろうとも解ってくれる、許してくれると思いたかったからじゃないですか。

荒らし質問で以前のハンドルが汚されたことは記憶から消し去りたい。
でも、本当にハンドルを抹消すれば、荒らしにハンドルを取られておもちゃにされる。
―― これ以上、屈辱を味わうのが嫌だったのではないでしょうか。
解っていても、敢えて触れないのが優しさ。
そういうことに期待を持っていたということではないですか。
これが弱さと言われたとしても、悪意と取る人はいない。
そう願うことは罪ですか?

はじめから、自己紹介に全て書いたらどうかというのもあるけれど、渦中にあるときは自己紹介すらネタにされかねない。
頑張って、以前のハンドルで続ければ良かったのかもしれない。
でも、思い出までも汚されたという心の傷は癒えないし、サイトに愛着があって離れるのは忍びがたい。その苦肉の策がID凍結だったのでは?

>得て意の知れない輩に・馴れ合って・噛みついて・いつまで続けるの?・貴女(貴方)方は悪いことしてないでしょ!・だったら・堂々としててよ!・実社会もサイトも同じはず。

貴女方?これは、私に向けられた言葉なのでしょうか。
私が最近答えた質問者さんは、私は荒らしではないと思っています。
複アカ者だ荒らしだと仰る方もいましたが、その人達は、純粋に疑問解決の糸口を探っていただけだと思います。

けれども最近は、一部の回答者さんからの素行調査・発言集の貼り付け行為(本来これは、サポートに連絡することで、会員がしてしまうと規約違反になります)が罷り通っているので、そうされることで、自分の過去の実績や履歴が汚されることをその方達は恐れたのではないでしょうか。
その会員さんも、そういう行為をする会員さんがいなければ、堂々と本IDで質問なさったことでしょう。
今は、このカテが荒れているので噛みつき回答が怖かったのだと思います。―― 荒らしとはまた別物だと私は思います。

争いを止めさせたい。でも面倒なのは嫌だと弱さを見せてしまった、だから、荒らしだと言うのは酷だと思います。
他にはハンドルが作為的に思える方が中にはいらっしゃいましたが、受け答えのしっかりした方だと判断し、真面目に質問をしていると思ったので私は真剣に回答しました。

今となっては言い訳になってしまいますが、私が最初に答えた二人の方は、今は本物の荒らしだと思っています。
話が通じる人、本当の荒らしとは違うということに期待していました。
しかし、言葉が通じない、一方通行であることを悟ったので、遣り取りすることは諦めました。
また、中立と言いながら、見極める力が足りなかったこと、関わりを持ってしまったことに猛省をしています。
しかし、私は荒らしに対して噛みつき回答をした覚えはありません。
はぐらかしに一度だけ怒りをぶつけたことがあります。
けれども、相手の方は噛みつき回答とは受け取らずに、流してくれたと私は受け取っています。

質問者さんを不快にさせてしまったこと、荒らしと関わってしまったことは誠に申し訳なく思います。
しかし、私は「誰彼見境無く荒らしと決めつける今のアンカテのあり方に大いに疑問」を感じています。そのことが、アンカテ常連ではない利用者、新規会員を遠ざけているのは事実だとも思っています。
回答者が疑心暗鬼をぶつけるだけではなく、真っ直ぐに質問と向き合うだけで、上質の遣り取り、窓口が広げられた質問があり、集まるであろう多くの意見が消えていったというのも事実だと思っています。
それは、一度でも意図的に第三者から質問や回答をぐちゃぐちゃにされた経験がある人ならば、理解できる感情だと思います。
厳しい、攻撃的だという意見もございますが、「少し見方を変えてみては頂けませんか? お互いが少しばかり席を譲り合えませんか? 」と言いたかったのです。
    • 0
この回答へのお礼

>得て意の知れない輩に・馴れ合って・噛みついて・いつまで続けるの?・貴女(貴方)方は悪いことしてないでしょ!・だったら・堂々としててよ!・実社会もサイトも同じはず。

貴女方?これは、私に向けられた言葉なのでしょうか。

粘着してすみません!

誤解が生じたようです・すみません!違います。

今回の・私の質問に対して・本人が回答してきた・内容の一部に・私を愚弄する言葉があります。

彼女は・いつも・誰彼構わず・気に要らないと・一言・二言余分な書き込みを繰り返しており・今回は・私にも。

愛着があるなら・心あるなら・凍結する?
回答者さんは凍結してまで・守りますか?・私なら・堂々としています!・そして・意見は意見として・書き込み・読んで見て・反省すべき点は・反省する・実社会もサイト社会も同じ。

気に入らないからと言って!・一言・二言書き込み・嫌な思いをさせる・彼女は・IDネームをいくら変えても・治らない性格・つまり・IDネームに愛着・サイトに愛着ではなく・賛同してくれる人だけが好き!

このサイトに参加した頃は・馴れ合ってる人に対して・異常な違和感を感じていた・だから・質問を立てた・時間と共に・彼女に賛同する人が増えた・「私も参加した当初から賛同した一人かな」・でも・馴れ合い撲滅派・撲滅隊との遣り取りも見ていく内に・嫌悪感と変わり始めた・切っ掛けは凍結複アカを言い出した時から・何でもない・質疑応答に対しても・一言・二言多い書き込み・あ~ぁ・敵を作るタイプの人なんだと思い始めていました・私の心の中にも・この人変!・凍結であろうとなかろうと・複アカは複アカ者・そして・喧嘩を仕掛けるような・一言・二言の余分な回答。

回答者さんも・ご覧になったとおもいますが・仲良くなれる回答だと思いますか。

私は・賛同は必要ありません・悪いと思えば・きちんと謝ります!・納得が出来無いなら・きちんと聞きます。

ただ・それだけです。

初回答になります。

なのに、タメ口ですみません。
でも、本音を書きたいので敢えてその様な文体で回答をさせていただきました。

私にとって、ネットはパンドラの箱。
使い方次第で、希望と災いどちらでも引き寄せてしまう。
好奇心旺盛に、相手の善意(度量)にすがって、開けてはならない蓋をこじ開けると…。
『夕鶴』 『鶴の恩返し』の見るなのタブーと一緒。
災いと別離がやってくる。

1回2回と付き合いを重ねる。すると、ちょっと希望が湧いてくる。
「この人には、私の言葉が通じるかもしれない」
「ここの部分は伝わらなかったけれど、ここの部分は共感して貰えた。
あの人のこの部分は理解できないけれど、この部分は共感できる」
距離がぐっと縮まると、なんだか嬉しくて、
「もしかしたら自分には微力ながらも言霊の力が備わっているのでは? 言葉を重ねれば、不可能なことはないんだ」
などと錯覚に囚われてしまった(今もなりがちだけれど…)。
でも、そこがネットの落とし穴。

ズカズカ扉を開けて、入って来られたくない人もいる。
見えていても見えない振り、聞こえていても聞こえない振りをして欲しい人もいる。
ネットでなければ、リアルなら空気は伝わりやすい。
見えていても見えない振り、聞こえていても聞こえない振り。
その場の空気は読みやすい。
本当の表情が見えるから、表情を見て話せるから、ここは言葉飲み込むところか、敢えて忠告するところなのか解る。
リアルなら先入観など一切無く、お互いの事情をよく知っている人がいるから、誤解を解くことも、何故、衝突してしまったかも、頭を冷やして反省し合うことが出来る。

でも、悲しいかな。
ネットは一方通行になりやすい。
どうしても、文字だけでは感情的になりやすい。
その場その場で感情を確認することが難しい。
相手の言葉を読むとき、読み取ろうとするとき、「どうしても自分の価値観、感情が入り込んでしまう。」
同じ物語を読んでも、同じ映画を見ても、湧き上がる感情が人それぞれ違うこと、それによく似ている。

ちょっと話が逸れるけれど、ここでの遣り取りは手紙の遣り取りとは違うから、規約を意識すれば、話題によっては主語が不明瞭になって(ソフトな忠告)、ときに誤解を受けてしまうこともある。
違う人が自分へのメッセージ(ラブコール? 批判?)と思い込んでしまうこともある。雑談が禁止されているのは、何も馴れ合い問題だけではない。
無用なトラブルを避けるための知恵でもある。

欲張って、100パーセント分かり合いたいと望むと、手痛いしっぺ返しが来る。
本当の自分を知って欲しいと望んだところで、このサイトでは雑談は禁止だ。
ダラダラやったって、他の閲覧者には迷惑なだけ。
「あの人は本当は心が綺麗な人なんだ」とか、「本当の自分は正義を愛する人間なのに」とか、そんなのは、他のユーザーには邪魔なだけ。
「そんなの自分の心の内に秘めとけ!!」そう思う人が殆どではないのかな?
何故って、ここは、Q&A。
心の交流は参加者についてくるおまけやご褒美のような物。
そのご褒美が、キラキラしていると嬉しくて大切にしたい気持ちはよくわかる。
わかるけれど、大切だからこそ秘めておいても良いのでは?
自分だけの宝物にしておく。

「ネットなんてそんなものですよ。リアルとは混同しない。」
ある意味正解。
文字の遣り取りから浮かぶ人物像の半分は、読み手が作り上げた幻影だと思って良いと思う。自分の予想が当たっているか当たっていないかで、真剣に悩めば悩むほど傷つくばかりで不毛だもの。
だからネットで出会った人を、凄く好きになったり、大っ嫌いになる必要はない。
でも、ごくごく希に波長が合う人もいる。
思い掛けず、勇気や暖かさを注いでくれる人もいる。
そんな宝物、希望もあるけれど、失望も混じっているパンドラの箱、それがネット。

馬鹿と呼ばれようが真っ直ぐな人、真っ直ぐなだけではなく、反省できる人が私がネットで出会った好感を持てる人たちだ。
    • 0
この回答へのお礼

>「どうしても自分の価値観、感情が入り込んでしまう。」
粘着してすみません!・この感情・価値観は実社会・サイトでも同じ・混同してしまいます。

それなら・感情のおもむくままに・文字化するなら・タイミング・複アカ宣言する必要性が・有るのか・無いのか・自身の問題として解決して・責任を果たすのが・道理。

得て意の知れない輩に・馴れ合って・噛みついて・いつまで続けるの?・貴女(貴方)方は悪いことしてないでしょ!・だったら・堂々としててよ!・実社会もサイトも同じはず。

>馬鹿と呼ばれようが真っ直ぐな人、真っ直ぐなだけではなく、反省できる人が私がネットで出会った好感を持てる人たちだ。
粘着してすみません!・私も含めて・仰るとおりです・いい訳・オンパレードは必要ありません。

私が感じる・思う・実社会とサイトは・感情と価値観の違いが・必ず存在する点・だからこそ・心あるなら・文字を大切に打ちんで・目に触れることのない・相手に伝える努力を惜しまないこと・だと思い努力していきます。

争いからは・憎しみしか芽生えない・実社会もサイトも同じ・同じアホなら・堂々と踊りたいもんです。

暇つぶしだけど無くなっては困る便利な物です。

• 0
この回答へのお礼

便利です。

私も・役立たせています・これからも・重宝させて・質疑応答します。

お馬鹿さんの私には・もってこいのカテゴリーです。

おはようございます!

う~ん
>「ネットなんてそんなものですよ」
なんて言えるほど、ネット暦長くないし・・

>「リアルと混同しない」
僕は「空想力」なんてものは無いので
「リアル」で体験したこと、思った感じたことを
周りの「リアル」な人たちと、会話するのと同じに
質問したり、回答をしているので
その意味では、「混同」していることになるのでしょうか・・

「ばかって言ったら、ばかって言う」
「ごめんね・・って言ったら
ごめんね・・って言う」
あのCM大好きなんですよ(^^)

頭、あまり良くないんでね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>「ばかって言ったら、ばかって言う」
「ごめんね・・って言ったら
ごめんね・・って言う」

粘着してすみません!・でも・まさに・これです!この心が無いと・剥きに吠える負け犬なだけ。

NO3です。

二度目の回答ごめんなさい・・

読み返して酷い文章だったのに赤面です(笑)
 恥ずかしい・・・

ちょうど家事の合間にメールチェックしてこのサイトをちらっと見たときにこの質問があったので・・
 丁度私も同じ気持ちを感じていたのでついつい急いで回答してしまいました。

私も質問者さんと同じでけっこう深みにはまります・・文字だけの付き合いだからこそ文字で相手を探ろうとします。そして文字を楽しんだり文字を大切にしている文章を見るとひきつけられます。
 相手を知るのは文字と文章しかないですからね・・・
汚い文字を使い汚い文章をみると偏見で見てしまいその文章に書かれている本音を見落とす事もあります。偏見な目で最初から文章を見てしまうんです・・
 はっきり言って私はお馬鹿ちゃんです(汗)

ある時 このカテゴリで質問した時にある回答者さんから頂いた回答を貼らせていただきますね。
 回答して下さった方ここで書くことをお許しください。

『ともかく、操られないように、自分の軸がブレないようにしてください。
それだけです。
相手に合わせることばかりしていると、自分がない奴だと付け入られてしまいますので。』

ってずばり書かれました(笑)
 まさにこれなんだと思うんですよね・・・

ネットって難しいですよね・・・って最近常々思います・・・

私も今回の質問の回答を沢山見させてもらいます。
 私にとっても考えていた事についての質問でもありますので・・・
あまり回答になっていない回答を二度もごめんなさい・・

ちょっと最初の回答があまりにも酷かったので(涙)
 焦って書くと駄目ですね・・・(汗)
    • 0
この回答へのお礼

>はっきり言って私はお馬鹿ちゃんです(汗)
粘着してすみません!・私も・お馬鹿さんです!馬鹿正直お馬鹿です。

堂々と出来無いから・あれこれ・もっともらしい・説明をするけど・理にかなってない。

>ちょっと最初の回答があまりにも酷かったので(涙)
 焦って書くと駄目ですね・・・(汗)
粘着してすみません!・その時に・感じた正直な・心でいんじゃないですか。
「誰かを・傷付ける・文字を羅列したんではありませんから。」

私にとってネットは、というか、ここは特に適当です。

信じられないし。
でも、No.13へのAnatatoWatashiさんの返答を読んで感動しました!

絶対、nonameにならないでください!
AnatatoWatashiのIDを捨てないでください!

信用でる人もいるんだなーって思えました!
    • 0
この回答へのお礼

ノーネーム・ネーム凍結も成りません。

堂々としています・お馬鹿さんとして。