プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

私は・入会して・2ヶ月半経ちました。

色々な質問に回答・色々な質問もしました。

このカテゴリーで・知らない事を教えて頂き・色々知りました。

私が・質問した事に関して・調べてくれた回答者・知ってる事を惜しげ無く・教えてくれた人に・感謝です。

ただ・「ネットなんてそんなものですよ。」・「リアルとは混同しない。」・この文字を見て・私が一生懸命回答してきた・人の文字なの?・目を疑いました。

○○○○○○○・・・・ネットなんてそんなものですよ。リアルとは混同しない。←・○○の文字を省いていますので・分かりづらい・内容ですが・みなさんにとっての・ネットとは何ですか?
私は・↑に書いたとおりです。

回答・お待ちしています。

A 回答 (44件中1~10件)

寂しい…お元気で…。

    • good
    • 0

またな。

。。
    • good
    • 0

私にとってのネットは楽しい場所、知らない知識を得る場所です。



「ネットなんてそんなものですよ。」・「リアルとは混同しない。」
この言葉を掛けるとしたら、今の質問者さんに掛けてあげたいです。

リアルでネットでも、誰かれ構わず、自分の気に食わないことがある度に騒動ばかり起こして、自分を正当化する言い訳ばかりする人がいます。
そんな人は、世の中が自分中心でなければ気が済まないんです。
ターゲットは次から次へと移り変わるんです。
反省しようなんて思わないんです。
リアルでもネットでも時々、そういう嫌われ者がいるんです。
その点は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルとネットの違いは・サイトは・疲れたら退会できること・リアルは放棄することはできません・そんな・些細なちがいです・でも・攻撃される要因はあえて遠ざける道を作るのも・サイトもリアルも同じ・そんな感覚です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:16

こんにちは。


回答を控えておこうかと迷いましたが、少しだけ回答をとおもいましたので。
まあネットは相手の顔を見ながらしている訳ではありません。ですから文字として残った形をどのように表現したくてしていたか、また、どのように受け止めるかは人それぞれではないでしょうか。

私は今回のお二人の質問へ双方とも回答させていただいています。
どちらも擁護は絶対にしていませんし、中立にたって回答しています。
まず今お二人に申し上げたいことは、何故ここまでこだわるのか、また何故ここまでプライドが高いのか。
プライドを傷つけられたという思いもあるでしょう。不満も沢山あるでしょう。
だけど、木を見て森を見ずという言葉があるように、お二人の思いのズレをいつまでも繰り返して行くつもりですか?
互いの言葉の掛け違い。解釈の相違・・これは誰だってあるのではないでしょうか。

何かやたら揚げ足を双方がとって質問をし返しているという風に見えてしまうのです。
ネットは文字として残ります。いいも悪いもです。
少なくともやられたらやり返すの連鎖の質問を繰り返されているように思えてなりません。

まず冷静になられて下さいね。
ここのアンケートというカテは自分の感情をぶつけるところではないのですよ。
不安の質問はあってもいいけど、自分が納得したいから、双方とも不満の質問をしているとしか思えません。
もし、不満を自分で消化する自浄する能力も必要なのではないでしょうか。
自分には落ち度がない、相手にあると双方が言葉は違うけど、罵りあい、傷つけているだけではありませんか?

私はこのカテゴリーがいっそのこと無くなればいいとさえ思っています。
このような名指しともとれる質問の繰り返しで、ここを離れて行く会員も増えるでしょうね。
誰も利用したく無くなるのではないでしょうか。そう思いませんか?

私も色々色んな言葉で複アカの連中に相当閲覧者さんたちに不快な思いをさせたと反省もしています。
ただ、許せない感情は今でも持っていますよ。でも私はそう思っても質問しいないでしょ。
一時の感情を正論化したい質問であれば受け入れる人もいるでしょう、そのとおりだと。
逆にイヤだと思う人だっているわけですよ。

ずっとこういう質問を繰り返しされて、何が質問者さんの心に残りますか?
それを考えれば今どうあるべきかって普通は考えないのでしょうか?

今はもっと冷静に今の気持ちを静めて冷静になり、木を見て森を見ずの状態では無く、全体を見る心の寛容さ、これが双方に
一番必要なことではないでしょうか。
自分なりに反省もして、現在に至っています、これは自戒もこめて自分に言い聞かせています。
早く青空が双方に見れるようになっていただきたい、ただそれだけです。では失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿を相手にするのは・本当に疲れるだけです・後から後から・ダニと一緒で・あの手・この手でわきあがる・ダニなんか・相手にしない。

こんど・生まれ変わって・参加する時は・QAだけに専念します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:11

「ネットなんてそんなものですよ。

」・「リアルとは混同しない。」

リアルであれば自分の考えとは違うこと(売り言葉に買い言葉)をAさんに言っても当人間のことです。
ネットであれば多くの人の目にとまり「個々人で」私へのイメージはつくでしょう。
そんなことは覚悟の上です。

しかし第三者が

>この文字を見て・私が一生懸命回答してきた・人の文字なの?・目を疑いました。

ここまで言ってしまうと「攻撃」としか思えない。
私の目に触れるこの場で公にね。
質問を目にした時点で憤りがありました。
しかも「被害者面」かよと。

私も同じく一生懸命に回答してきましたし、お礼も丁寧にしてきました。
貴女様にはね。
ある回答で傷ついたかも?と感じれば心配もしましたが、馴れ合いでは無かったでしょ。

「荒らし」に翻弄されてはいけません。

「荒らし」には私はキツいです。
貴女様は自分に攻撃し続ける人に優しく出来ますか?

私は貴女様を攻撃しました。許せますか?
「荒らし」は、こんな話し合いもなく一方的に攻撃してくるだけ。
私が貴女様に目を付けて嫌がらせを繰り返しても構いませんか?

嫌がらせをされる人の気持ちが少しは分かったでしょう。

あれでも私は随分、手加減しましたけどね。
ネットでは「釣り」もありますし、間違った回答もあります。
馴れ合いではなく「友好的」
誰かの為になろうとする姿勢が肝要ですが
「味方を装う者」が「荒らし」のことは多いのです。

騙されないでください。
油注いで楽しんでいる人たちの言葉に
貴女様は振り回されています。

私が「荒らし=愉快犯」であればこんな書き込みはしませんね。
ただ私は攻撃されてやり返した。

私の質問で私に聞いてくれれば良いのに、貴女様は私を攻撃したでしょ。


ここまでを踏まえて
私は貴女様が好きだったからコノ回答をしました。
そして、それは馴れ合いでは無いんです。
ここに馴れ合いは存在しません。
昔はあったみたいですが「運営から警告される」ほど酷かったみたいです。


ですが私たちの修復は無理です。
個人間のイザコザを差別だと言った貴女様は許せない。


本当の気持ちですが
貴女様はとても素敵な人です。
可愛く純粋な人。
純水ともいいましょうか。
汚水を嫌悪しても仕方ありません。
私は汚水です。
表面で判断するのがネットですからね。
だから交わらないでください。


私は韓国人差別反対運動を中学生の頃から続けています。
差別を嫌っています。
だからとっても傷ついた。


貴女様の質問にある件の回答には「冗談」とちゃんと書いています。

貴女様が「荒らし」でないことを祈って回答しました。

もうやめましょう。


もし、貴女様が私なんぞのことを真剣に受け止めてくださっていたのであれば
ありがとう。。。

私の件の回答はウソでは無いのです。
前の彼氏とは別れていますが新たに彼氏ができました。
そして私は51歳ではない。
本当の年齢は伏せます、あの質問とは関係ないことですから。

「荒らし」から「ばばぁ、ばばぁ」と罵られました。
だからもう証しません。
とても辛かったから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場で・名を出すのは・規約違反を承知の上で・お許しください。

w_letterさんの・言葉の意味を私も貴女も本気で噛み締めて・新しく生まれ変わって・参加しましょう。

私も貴女同様退会します。
リアルもサイトも馬鹿どもを相手にするのは・本当に疲れるだけです・これからも続くでしょう・でも・相手にするのは・やめましょう。

回答・くださり・ありがとうございました。
..
..

お礼日時:2011/04/12 18:52

再度回答ごめんなさい。



 少しは落ち着きましたか?

きっと質問者さんは真面目で相手のことを考えまくって回答するんだと思うんですよね・・
 私もそうです。

そして振り回されて落ち込んで騙されて(笑)
 ある人が言いました。
真面目すぎても駄目なんだよ!ってね。
 正義感強すぎても駄目なんだよ!
自分から危険なところに首を突っ込んでは駄目なんだよ!って・・
 はい・・私も守れてません(笑)
だから貴方に何か言っても貴方の心に響かないかも知れない・・・
 でも 貴方の回答私は好きです。
それだけは嘘偽りない真実です。

 元気になったらまた楽しい絵文字の回答
そして絵文字の中に隠されている貴方の感性豊かな心と優しさを楽しみに待っています。

 私はずるいです。。。
私も貴方が書いた質問内容に疑問を持っていた人間の一人です。
 私が質問立てたら良かったって思っています。
貴方が傷つくのを見たくなかったのも真実です。
 私は傷つくの慣れているし馬鹿だから傷ついてもめげないので・・(笑)

 一言だけ・・・元気に復活するのを待ってますからね♪
それだけ・・・もしかしたら回答になってないから削除されるかも・・(笑)
でも 貴方に届いたら良いな~って思います。
 
 でも本音は・・・きちんとお互い理解しあえたら良いのにって思っています。
感情で人間は物を書き 後で後悔・・
 後悔しまくりでも後にも引けない・・・
そんな所も人間くさいのも良いのでは?って思います。
 思った事素直に書いて下さい。
そして回答貰ってまた思った事を書いて下さい。
 そしてお互いがどこかで線がぶつかり理解できたらいいな~って思ってます。

でも まずは貴方が早く元気に回復するのを願っています。
 傷つきやすい人だと私は勝手に思っているので・・

この回答への補足

(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)
間違えてしまった・*☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマ

貴女に書くお礼ではありません・貴女には本当にお世話になりました・心温かい・言葉を沢山・沢山もらいました・今度・お会いする時は・全くわからないでしょうが・新しく・生まれ変わって・QAだけに参加します。

本当に・本当に・ありがとうございました。

補足日時:2011/04/12 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場で・名を出すのは・規約違反を承知の上で・お許しください。

w_letterさんの・言葉の意味を私も貴女も本気で噛み締めて・新しく生まれ変わって・参加しましょう。

私も貴女同様退会します。
リアルもサイトも馬鹿どもを相手にするのは・本当に疲れるだけです・これからも続くでしょう・でも・相手にするのは・やめましょう。

回答・くださり・ありがとうございました。
..

お礼日時:2011/04/12 18:51

こんばんは。



自分が理不尽であると感じたら、離れればよい。
真っ正面から攻撃することは、愚かです。
特に、このようなサイトであれば、相手がどこの誰かもわからんし、
攻撃しても、その反動は自分にも返ってくる。

少し頭を冷やせ、
後で、うれしそうに、ピーチクパーチク騒いでいる輩に踊らされていることに気づいていないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの・言ってることは・ほとんど・あたってます!

今度・生まれ変わって参加する時は・一切相手にしません!

回答・くださり・ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 18:46

>「ネットなんてそんなものですよ。

」・「リアルとは混同しない。」
この言葉は、直接質問者さんに投げかけられた、言葉では無いのは明白事実です。

でも、隣国人と言う言葉は直接投げかけられた、それを見た僕が質問をしたのも明白事実です。

何が言いたいのか、疑問に思ったことを質問するのが、このカテですので気にする事は無いって事です。

荒れる質問、誰が見て読んでも嫌に成る質問なら、とっくに削除か強制閉めきりされています。

僕の質問には隣国人と言った方は未だに回答をしてくれません。

僕はその方への質問に回答しましたが、一部不適切と判断されたのか、削除されています、そして次なる質問に回答しようとした所、ものの見事にブロックされました。
情けない方、言葉に責任を取るとまで言っている方が、僕の質問には回答しないでブロックですから、単なる感情論だけの方だと今は思っています。

僕は隣国人と書いた方にも、質問者さんにも、当然僕も含めて全ての方々にも言える・・・QAの場所での弁えと節度ある言葉を、使うべきだと思っています。
この様な回答も、刺激的に成るのかどうかの判断は個人それぞれですが、責任と言う言葉を使う以上はきちんとした説明文を書くべきだと思っています。

僕も含めて言葉には責任が付いて回る、字にも付いて回る事なので、質問者さんも相手の方もどうか落ち着かれてから、再出発して欲しいです。(僕はそうしました)

落ち着く事が何よりの出直しです。

『謝るのは容易い様で容易くないのも、リアルでもサイトでも同じですので、誰が見て読んでも理解出来る謝罪をするべきです。
謝罪したと大袈裟に振舞っていても、中身に重みも思いも無いのは一目瞭然明白な文章。
これは一人善がりの謝罪です。』僕は情けない文章だと思っています。

売り買いのどたばた喧嘩でも、責任ある言葉と字を使うべきだと、今回のこの件で学びました。

どうか、見て読んで気楽に成れる質疑応答をして下さい、重たい質疑応答は言葉と字を選びながら書きましょう。(これは僕にも言えますし、質問者さん、隣国人と書いた方、そして全ての方々全員に言える事です。)

少し休んで落ち着かせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答・くださり・ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 18:43

こんにちは!


再度、失礼しますm(__)m

僕は、この事についての「経緯」は
あまり良く存じ上げておりません
「勝手なことばかり・・」と、お思いになってしまうかもしれません
「想像」になってしまいます
まず、それを先に謝らせて頂きます。

何かご質問者様の「禁句」に触れてしまった
言葉があったのでしょうか?

「許せない」
・・それならそれで、仕方の無いことかもしれません

「言葉」って、本当に難しいものだと思います

つい、頭にきて言ってしまった言葉
いや、そのつもりは無くとも
「ボタンの掛け違い」により、傷つけられてしまった言葉・・

ご質問者様の悲しみは
僕なんかが到底、想い図ることなんか出来ないものなのでしょう

「和解」なんて出来ないかも知れません
でも、「理解」することは出来ます。

「貴女様を傷つけたことには
心からお詫び申し上げます」
・・相手の方は
「ごめんね」って言ってますよ!

「ごめんね・・って言ったら
ごめんね・・って言う」
・・まさに、これなんです!
・・って、貴女は僕に
おっしゃっていただきましたよね

貴女が深く傷ついているのと同じに
相手の方も深く傷ついていると言うことを
どうかわかってあげてください!

表現力も感性も、とても豊かな貴女
「文字と文字のつながり」を、とても大切に思っている
優しい貴女・・

僕はそんな貴女に
何回も励まされてきたのですよ!
本当に、心から感謝しています

その気持ちは変わりません
今も、そして未来も・・

「素敵な絵文字」
心より、お待ちしています!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答・くださり・ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 18:43

おはようございます(^▽^*)/



>「ネットなんてそんなものですよ。」・「リアルとは混同しない。」
わたしもそう考えるべきなのかな?と思ってました。

数日前から海外の方とメールをするようになりました。
相手のひとは英語でわたしは日本語しかできません。

友人に頼んで「すごく嬉しいです。でも英語が話せません。ありがとう」と訳してもらって返信しました。
そしたら、日本語で「問題なし!」と絵文字でニッコリ。
すごくうれしくて、泣きました。
今は他のひとが見たら絶対笑うだろうな、というたどたどしい文章でメールを続けています。

先日別のカテで質問しました。
びっくりするくらい皆さんが親切で、「うわ~!優しい!!」とPCの前でひとり感動しました。
質問して本当に良かったと思っています。感謝です(T人T):

確かにネットは「そんなもの」かもしれません。
でも、わたしは「そんなもの」で泣いたり笑ったりしています。

>みなさんにとっての・ネットとは何ですか?

わたしにとって、とても大切なものです。
日常では出会えないひとと対話ができるところです。

英語を始めてみようかな、と思ってます(^▽^)v
やりたいことが沢山できたので質問を締めたら、しばらくやりたいことに没頭しようと思います。
こちらでまたお会いした時は、よろしくお願いします∑(^▽^)о
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こちらでまたお会いした時は、よろしくお願いします∑(^▽^)о
粘着してすみません!・こちらこそ・よろしくお願いします。

母国語以外の言語を学習するのは・脳内活性にも繋がりますが・脳をフルに使いますので・無理なく・気楽に学習してくださいね。「学習して・ストレスなんて・たまったもんでは・ありませんから」

回答・くださり・ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 12:52
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!