プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

私は・入会して・2ヶ月半経ちました。

色々な質問に回答・色々な質問もしました。

このカテゴリーで・知らない事を教えて頂き・色々知りました。

私が・質問した事に関して・調べてくれた回答者・知ってる事を惜しげ無く・教えてくれた人に・感謝です。

ただ・「ネットなんてそんなものですよ。」・「リアルとは混同しない。」・この文字を見て・私が一生懸命回答してきた・人の文字なの?・目を疑いました。

○○○○○○○・・・・ネットなんてそんなものですよ。リアルとは混同しない。←・○○の文字を省いていますので・分かりづらい・内容ですが・みなさんにとっての・ネットとは何ですか?
私は・↑に書いたとおりです。

回答・お待ちしています。

A 回答 (44件中41~44件)

私は、この言葉に一理あると感じています。

落ち込むような言葉を見たり、不快に感じる表現をみて動揺してしまうところは、今だに割り切れないところもあるけれど、目の前で言われたのでは無いと自分を納得させるのに、リアルと混同しない・ネットなんてそんなものという、ちゃんと距離感を持っている人の言葉で、いつの間にか近くなりすぎていた自分の位置を調整することが出来る気がしました。

私は、回答するときには、体験したことや、自分の考えに正直に書くようにしていますが、中には全く違う使い方をしている人もいるのだと思います。この見極めは個人の判断力に掛かっているのでしょう。

パソコンの操作で困ったときに、質問して助けてもらうことがこのサイトを使ったきっかけです。本当に聞いてよかったと感謝したし、今もまだ困ったときは、事例を検索して過去の質問から参考にさせてもらいます。

自分とっては、ネットは結構頼りにしているものです。
    • 0
この回答へのお礼

私は・先の回答者さんに・私の心を文字化しました。

私も・純粋に・このカテで・知りたいことを質問したり・感じる儘でも・回答したり・知ってる事を回答したり・してきました。

私が・強く・感じたのは・先の回答者さんに・書き綴った感覚です。

文字を書き込む向こうには・人がいる・文字で繋がる・大切な・心を大事にしたかった・それだけです。

たとえ・サイトでも・カテでも・嘘・偽りまでして・楽しみたい・文字で繋がっていたいとは・私には無い・感覚です。

所詮は・サイトなのよ・者同士で・繋がっている・サイトなの?・かなって思い始めています。

紳士・淑女の親身な回答・本当に嬉しかった!!

回答・くださり・ありがとうございました。

こんばんわ。

私が回答してきた質問の中の他の回答者での回答だったと思います。

私もあの文字を見て驚きました。。。
 結構真剣に回答してたんだけどなぁ~~ってね。

最近私思うんです。。。
 馴れ合い 馴れ合い撲滅隊は同じなのでは?ってね・・・

結局ある程度の距離感ってネットでも必要で、とても真剣に回答しても所詮ネットなんです、リアルと混合しない。って人もいる訳ですよ・・・
 真剣に回答した答えに画面のリアルの人はケタケタ笑っているかもしれない・・
もしかして私の一言で傷ついているかも知れない・・
 あまり深く係わると私自身も傷つく事になるかも知れない・・・
だからこそ 少しの距離感って大事だと思うんですよ・・・

回答内容でどうしても自分の家庭を持ち出す事の回答もあるかもしれない、家で犬を飼ってます。子供が○人います。
 これはそこの回答で終わりにしなくては・・って思います。
次に同じ方の質問に同じ人が回答してもそこには触れてはいけない・・あの回答はあの時だけ・・って思わなくてね・・・
 確かに 質問者さんがお礼でそうですね~お子さん○人いるんでしたよね~大変ですね~ってお礼は嬉しいです。でもそれを書くことで初めて利用する人にはもうグループが出来ているんだ・・・って不快に思うこともあるかも・・・自分だけの世界ではなくネット世界だからこそ質問回答はそのつどそこで終わらせなければいけないのかな~って。。。

私にとってネットは新しい情報を知ることもあるし会ったこともない人に対して心配する事もある・・
そして文字とのつながり 楽しみ・・でもあまり深いところまで入っては自分を苦しめるものである・・ですね・・・

会った事ないからこそ文字で人を傷つけたり励ましたりも出来るけど、あった事がないからこそ自分を偽ったり騙したりするのも簡単だとおもうんです。
 だからこそ距離感も必要なのかな?って思い始めてます。

一つの質問で一つの回答 そこでそれは終わらせてなるほど~楽しい回答♪で終わっていたら幸せなんだと・・・
 あまりあまり深く考えると自身が傷つきます。
実際 質問者さんが見てきた質問の回答で私もかなりショックです・・・

あ~~~リアルで繋がってないから簡単に人騙しても所詮ネットの世界って考えている人がいる姿を見てしまいましたよ・・(涙)

ショックだった気持ち凄くわかります。
だからこそ距離感も大事なのかも知れないですね・・・
 リアルを知らないから自分を偽りやすいのもありますよね・・・

文章おかしかったらごめんなさい。。。ちょっと隙みて書いてます・・・
 バタバタバタ~~中です(笑)
少しでも励みになればっと思って急いで書き込みました。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な・お礼文になりますが・許して下さい。

踏ん切り時・こんな・気分です。

サイト・カテ・には・色々な人が参加してます・私は・ブログをしてるので・私の作品・身の回りの出来事・面白・可笑しく・ブログを楽しんでいます。

ブログに参加してくれた・人が・私とは・違う世界の芸術家さんで・○○が分からないんです~ぅ・の・一言から・色々調べて・このサイトを知り・参加したのが・切っ掛けでした・が・先の回答者さんの・文章を見て・読んで・納得しかけてる私が・います。

なぜなら・色々見て・読んできてる内に・何かが・違う違和感を感じだしていました。

名前が・変わって・当初は・パクリ?・でも・同じ人・でも・色々な人達が・馴れ合い派に複アカと言いながら・複アカ者って言えるの?・こんな感覚にもなりました。
複アカを取得してる・事実を正当化できるのか?・また・回答してる・私は・同罪なのか?・誰も・指摘はしなかった。
そして・畳かかける・サイトってこんなもの・愕然としました。

住む世界が違い過ぎる・これが・今の私の・正直な心境です。

回答・してくださり・ありがとうございました。

便利な道具

• 0
この回答へのお礼

回答者様の様な・賢さが・欠落してるので・勉強になりました。

回答・してくださり・ありがとう・ございました。

ある意味、玉石混交、魑魅魍魎です。

その世界をうまくすり抜けたり、利用したり・・・それがネットです。
仮面舞踏会とも言えます!
皆仮面を被っていますが、時々落とす人がいます。付け忘れて踊りに来る人もいます。
鉄仮面もいれば、能面もいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの言うのが・本当なら・何か寂しさを・感じます。

分かりやすい・回答をしてくださり・ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4  5