電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在YZF-R1に乗っており、セカンドバイク(125cc)の購入を考えております。
オフ車に興味があり調べたところ、2011年現在で購入できる車体が限られていること、
試乗等もできないことが判り、車種の選択が出来ません。

そこでお伺いしたいのは、自走で河川敷(河原)へ行って遊ぶことを目的とした場合、
現時点で最適な125ccのオフ車は何かということです。車種の選択にあたっては、
中古30万円までで購入できるもの限定でお願いします。また維持費・任意保険の関係で、
126cc以上は考えていません。ちなみに私の体格は、WR250Rにまたがると両足とも
指の付け根までつく程度です。

皆さんのお知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

河原遊び用といってもトライアル系なのかモトクロス系かどちらでしょうか?

モトクロス系なら間違えなく2ストをお勧めします。タマ数の多いKDX125がいいと思います。

トライアル系だとTL125しかないですね。過激なことは出来ませんが、フロントスポロケットかえてあげればウイリーとか丸太越えとかして遊べますね。
    • 0

金額に関して少しがんばってこちらなんかはいかがでしょう。

ヤマハXTZ125 プレスト参考小売価格:354,900円
http://www.presto-corp.jp/lineups/08_xtz125e/ind …
あくまで参考価格で安く販売している店の少なくは無いですからちなみに近所の店では新車で30万以下で売られています。

125は酷使されたものも少なくは無く出来れば新車でと言うのをお勧めします。
どちらにお住まいかはわかりませんが店により茨城、東京、愛知には試乗車がありますので
    • 0

手軽なのはXLR125Rでしょうか。

パワーはないですが、遊ぶには扱いやすいかと思います。

あとは、ジェベル125も、そこそこなら遊べます。
練習用と考えるなら使えるでしょう。

KDXやDT125Rもありますが、値段が高いですし。

パワーに関しては125は,オンロードだと物足りないですが、オフに入ったら確実に持て余しますから最初は足りないくらいで十分です。
むしろ足つきのよさと、車体の軽さが重要ですから、XLR80でも十分かと思います。
    • 0