プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の文章を書くにあたって、アメリカで大学生がよく買っているという「スタイルブック」(文章作法の本)というのがあるというのを聞いたんですが、そのタイトルを忘れてしまいました。
たぶんこれかも、というのがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Amazonでの評価も良いようでした。
安いので注文してみます。

わたしもA No.1さんが挙げている The Elements of Style だと思います。

この本は William Strunk Jr. がコーネル大学で教鞭をとっていたときにテキストとして1918年に自費で出版したものがもとになっています。これは50ページ程度の薄いものです。その Strunk に教わった E. B. White が加筆して1959年に出版したものが現在流通しているものです。何回か改訂され、確か Fourth Edition が最新版のはずです。本文は95ページになっています。Third Edition が翻訳され『英語文章ルールブック』(荒竹出版)として出ています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
とても参考になりました。
「英語文章ルールブック」も一度目を通しておきます。