電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在原発事故で避難していますが、
民主党の市会議員の人から、
民主党には原子力委員から100キロ圏内の水は
飲まない方がよいと連絡が入っていると聞きました。
テレビでは、安全を強調していますが、
本当に大丈夫かわかる人いたら教えてください。

東京電力の人からは、避難地域は国が決めたことだから
東京電力にはわからないと言われ、
避難地域に行っても大丈夫と言われました。
東京電力、沼津サービスセンターのモトヤナギと
名乗っている人に言われています。
ぜひ、安全性に詳しい人がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

命の水 1リットルあたりのベクレル数Bq/Kg


 
0.111 アメリカの法令基準
0.5   ドイツガス水道協会の基準
10   WHO基準
10   自民党の基準
  
100 民主党が乳児に飲ませようとしている基準
210 石原が涙目で飲んだ東京都金町浄水場の水
300 民主党が国民に飲ませようとしている基準
336 22日の千葉県 北千葉浄水場の水
370 22日の千葉県 睦浄水場の水
965 福島県飯館村の水道水
1,000 WHO限界ライン 緊急時でも1000 Bq/kg の物を摂取してはいけない

54,100 茨城の水洗いしたホウレン草
5,190,000 福島飯舘村の水洗いしてない雑草

3,900,000,000 3号機で作業員の足がつかった溜まり水 
2,900,000,000,000 2号機の溜り水
    • good
    • 0

飲んでもどうもありません。


野菜も全く問題なし。原発の周りの土地が、安く買って住みたいぐらい。
みんな、知らな過ぎて驚く。
最近、少しづつは浸透して来てるけど。
野菜ももったいない。捨てるんだったら貰いたい。
貴方たちは、「放射能」「放射線」の影響に関する統計を見て無い人が多いんだね。
信じないだろうから、書かないけど、驚くべき統計結果がある。
結局、[利権]に絡む人達のせいで、世界中が騙されている。
浸透してる間違い情報をひっくり返すのは、大変な事!
専門委員会の人間は、何ともないと、現実に発言してるし、「東電」内でも、わかってるみたいで、「東電」で汚染されたと言われる野菜を安く買って、「東電」の社員食堂で出そうよ、とか、言ってたそうだし。
知ってる人達は、少しはいるんだな、そう思った。
まぁ、いいか、真実を知ろうとすれば、わかるはず、知ろうとしないからだよ。

この回答への補足

東電の社員の回答みたいですね。
この事を東電に聞きました。
最初は笑っていましたが、強く返答を求めると
非難自体国がやっていると言うし、
モトヤナギという人物も雲隠れして、沼津カスタマセンターに
いない事になっていました。しかし、モトヤナギの後に電話に変わった田中は
いるというので、電話の内容を確認するように言いました。
その後別の東電の社員に問い合わせで放射能を浴びた食品を身体の中に取り込むのは一番悪いと言っていましたので、
影響がないという事はありえないと言われました。
この回答が、最初に私に放射能が安全だと言った東電の社員と
同じ考えであり、かなり危険だと思います。
質問に対する回答としては、わかりますが無責任です。

補足日時:2011/04/29 10:35
    • good
    • 0

重大な問題ですね、


数値がうんぬんというより、
原子力委員が民主党には言ったが、国民には知らせなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この事実を知ったのは3月21日の事です。
その後、東京で急須制限が出た事からも
この民主党議員の発言は信用出来ると思います。
その事からも、心配で質問しました。

お礼日時:2011/04/29 10:23

ここ数日



ヨウ素の数値だけ発表されています。半減期八日とかで、すぐに消える分。

何とかと言う放射能は出なくなったのだろうか。半減期が三十年とか、

見えないものが怖い、発表されないのが怖い。

東京都の水道が一時飲めなかった(乳児)のですから、

思い出したセシウム137は測定されなくなったのだろうか。

私なら、自分で測定するだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!