アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前にカンジダの疑いで産婦人科を受診し、10日後に結果出ます。それまではアスタット軟膏を塗るように処方され、一日3日塗ってます。今回カンジダなら三回目なので、症状的にほぼ間違いないと思ってます。きっと結果がカンジダと判明したら膣剤を処方されると思います。
悩みは…
付き合い始めて8か月になる彼がいるのですが、彼自身、病気知らずで健康なせいか、あまり人の病や体調不良に関して無関心で、思いやりの気持ちや態度はありません。それに加え、ほぼ感情を出す事がなく何を考えているのかわからず、冷たい人だと感じる事が多々あるんです。なので私の事をどこまで受け止めてくれるかすらわかりません。それゆえに、現在カンジダ発病中の事を伝える事が出来ません。恐らく、いえ間違いなくカンジダの存在すら知らないだろうし、私がそれだとわかったら彼はどう思うかと考えたら告白出来ません。カンジダという病気の説明をきちんと正確に伝える事が大事ですが、とても憂鬱です。
昨日会っていたんですが、生理始まったと嘘ついてSEXを回避しました。幸いな事に彼は今週末から出張が続くのでデートしなくて済みます。が、検査結果が出て膣剤を使うようになる頃には出張からも戻りデートする日もきて、もう生理とは言えないし、あまりSEX回避すると二人の関係にひびが入る事になりかねない、と色々考えると憂鬱です。正直になんでも言い合える関係ではないことが一番の問題なのかもしれませんが、こんな状況で何か良い方法がないかと質問させて頂きました。助言宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私個人の意見としては言った方がいいと思います。

男性のカンジタの発症率は低いものの100%カンジタにならないわけじゃなかった気がします。男性は亀頭や包皮に発赤・痒み・びらん・白苔を生ずることがあるらしいので…
だから、彼氏さんにも伝えて検査をしてもらって大丈夫という事を確認してから、性行為に及んだ方がいいかと思います。
カンジタは性病ではないので、彼氏さんに伝えても何ら問題は生じないかと思います。
カンジタについての説明をしっかりしてあげれば、わかってもらえると思いますよ。
ちなみにカンジタは疲れやストレスから発症・膣の洗いすぎ、そして日常生活の中に潜んでいるカビが膣内のカビを繁殖させるということもあるそうです。
きちんと説明をしてあげてください。大丈夫です。
    • 4

私もカンジダには2回ほどなったので経験有ります。

旦那と付き合ってる時(恋人中)の事だったのですが、私の旦那も健康そのもので性病なんて・・・。って人でした。

ですが、正直に言いました。
「がーん。今日、痒かったから婦人科行ったらカビいっぱいだって~」って(笑)
「カビ!?」って驚いてたけど、「カンジダって言って、元々女性は持ってるカビで、ストレスとかで増幅しちゃうんだって、最近仕事忙しかったしそれでかも!妊婦さんとかもなるらしいよ~。男には滅多に移らない病気みたい。でも、念の為Hはちょっと自粛しようね!」

と・・・。
確か、付き合って3ヶ月ぐらいだったような・・・。

カンジダでショックなのは私です!ってのをアピールしました。
可愛く、慰めて~って感じで暴露しちゃったほうが絶対楽ですよ!
頑張れ!
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答有難うございました。

私もカンジダには何回かなった事があるので彼氏に言うべきか悩んだ事があります

カンジダは産婦人科によっては即日検査ができると思います。私の行っている産婦人科はそうです。なので違う産婦人科に問い合わせてみたらどうですか?カンジダになっていればすぐ薬を処方してもらえます

膣錠7日ですよね、彼氏さんとのデートまでに治せるのでは?

彼氏に伝える場合はカンジダ菌は誰でももっていてホルモンバランスの崩れなどでカンジダ菌の増加でなる。ということをきちんと伝えなければいけません(性病だと思われる事が心配)

とりあえずお近くの産婦人科に問い合わせしてみてください
    • 4

んなもん、「感染症の治療中だから今はダメ」と言うしかないでしょう。

#1でも言われてますが、うつしてしまってからでは遅いんですよ?
    • 4

憂鬱でも仕方ないのできちんと説明して納得させるよりないでしょう?

うつしたらもっとひどい事になるし、後からの方が納得させられないと思う。

カンジダなら、菌自体は常在菌で体力低下などによる免疫低下で簡単に発病するし、浮気とか疑われることもないかと・・・(ちゃんと説明できれば)
    • 4