プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に住むものです。
山形に住む従姉の子供にお土産を渡したいのですが、
何がいいか困っています。
予算は、一人1000円前後。
ディズニーストアやサンリオショップなどでおすすめ
ありますか?
男の子の場合は、どんなキャラクターがおすすめでしょうか?
宜しくおねがいします★

A 回答 (5件)

女の子のは、メモ帳や、シールなどイロイロ数があった方が喜ぶと思います。


男の子はポケモンセンターのオリジナルのものなどが喜ぶのでは・・。ポケセンは全国に3軒ぐらいなので・・。
ポケモンの絵が書いてある缶入りクッキー、などがありますよ。(H・Pさがしてね)
「ワンピース」なども人気なのでは・・。
お兄ちゃんがいたら女の子でも結構男の子向けなど好きな子も居るし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
お兄ちゃんがいると下の女の子は、男の子っぽいようです!もう、3年あってないので、聞いた話なんですが。
ポケモンも色々あって、迷ってたんですが、
ポケットセンターっていうのがあるんですね♪
お土産にするなら、珍しいものにしたいので、
早速HPを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 09:34

こんばんわ。


埼玉在住の小3♂と年長さん♀の母親です。

うちの子の場合、兄はやはり「ワンピース」。
カードを集めています。
あとコロコロコミックが好きで毎月買っていますが、増刊号までは手が出ません。
(月一冊しか買ってあげないので)
「ジャンプ」なんかも良いのでは。(気に入ってその後毎週欲しくなるかもしれないのでご両親はちょっと嫌かも)。

女の子はポケモンが好きです。
文具はまだ興味が無いようですが、幼稚園のカバンにじゃらじゃらキーホルダーをつけたがります。お友達に見せびらかしたいようです。

いずれにせよ、分からないのであればご両親にそっと聞いてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
コロコロコミックやジャンプを読む年なんですね。
幼稚園のカバンにつけられるキーホルダーもいいですね。
両親に聞いてみたんですが、気をつかってか?あまり答えてもらえなかったもので、皆さんにご協力してもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 09:39

うちには小学生3年生の男の子がいます。



男の子の場合、特に小学生にもなると、ディズニーやサンリオ系にはあまり興味を示さない子が多いと思います。

どちらかというと、それよりも、遊戯王やポケモンのカードとかが好きみたいですね。
(これだと、値段的にも、そこまでしませんし)

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カードが予算的に合いそうです。
早速探しに行きたいと思います。
遊戯王・・初耳で参考になりました。

お礼日時:2003/09/28 09:30

 


 こんにちは。5歳の娘がいます。

 うちはディズニーは興味ないような子で
 申訳ないのですが、文具にはまっています。
 どんなものでも文房具なら欲しがります。
  幼稚園の女の子も毎日お話しますが
 文具に興味があるみたいです。
  サンリオのものならなお更嬉しいかも
 しれませんね。レターセットは特に喜びます。
  ネイルシールとか、体に簡単に貼れて
 簡単に落とせるものも結構楽しんでいるみたいです。

 男の子は甥っ子がいます。
 ゲームが好きで何が欲しいかきくと
 とても1000円で買えない物ばかりいうので
 困ります。それでも、そのお友達達も
 デフォルメされたウルトラマンのグッズとか
 よく見せてくれたりしましたが。。
  ミニサイズのゲームも喜びます。1500円
 くらいまでで購入できるものもありました。

 参考にならなかったらすみません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5歳の娘さんがいらっしゃるんですね。
とても参考になります。
ネイルシールですか・・考えもしなかったです。
ミニサイズゲームも探してみたいと思います。

お礼日時:2003/09/28 09:28

こんにちわ。


男の子の場合は・・・と書いているので、女の子のものは知ってるのかもしれませんが・・・女の子に関してなら、今ディズニープリンセス(白雪姫、シンデレラ、アリエル、オーロラ姫、ベル、ジャスミンの6人)が大人気で、うちの4歳の娘もはまっていろいろ集めてますので、そのシリーズならきっと気に入ると思いますよ。
男の子はわからないです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
女の子のものって可愛くてですよね。
ディズニーのプリンセスシリーズ見るだけで、
楽しくなりますね。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2003/09/28 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!