アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookProを購入したのですが、そろそろマウスを買おうと思っています。
Magicと言うのがでたらしいのですが他にも色々比較してみたいと思います。

自分なりに検索もしてみたのですがなかなか出てきませんね。
Windowsのときはたくさんあったのですが、Macは純正しか無理なのでしょうか??
それとも関係なくMacでも使えるのでしょうか?

で、Macにはどれがおすすめか教えていただきたいと思います。

宜しくお願い致します!

A 回答 (8件)

誰にでもお勧めできるマウスというのはないなぁ。

無難な選択肢を提示するなら、
やっぱり純正のMagicMouseでしょうけれど。

マウスに対してこれといった希望がないなら、
まずはどれか使ってみて、
その結果、不満が出てきたらそれを解消できる製品を探すのが、
いいのではないでしょうか。

最初のマウスとしては、
MagicMouseはいい選択肢だとは思いますよ。
デザインはいいし、本体との相性もいいし、何より高機能だし。
しかし一部には、薄すぎる、重すぎる、といった意見もあります。

ただし、一般論的にはオススメできますが、
私はあなたの希望を知らない以上、
あなたにオススメできます、という意味ではありません。
    • 0

6番ですけど、私のMACのキーボードとマウスを画像で示します。

いずれももらい物です。
純正マウスは有線の物で、2つボタンとは思えないんですけど、なんとなく手に合わず使っていません。
ロジクールのマウスももらい物でワイヤレス、キーボードはワイヤレスキーボードで古いものです。
「Mac、おすすめのワイヤレスマウスは??」の回答画像8
    • 0

右クリックに関して未だに勘違いをしている方が多いので補足ですが、10年以上前からMacでもサポートされていますし、純正のマウスも一見ワンボタンに見えますが何年も前に発売されたMighty Mouseの頃からマルチボタン(4ボタン)で標準で右クリックが出来ます。

• 0

私はちょっとだけMacを使っているユーザーなので、適当なマウスを使っています。

今はロジクールのマウスです。

純正マウスも使ってみましたが、ワンボタンになじめず、右クリックなどができるWindows用を流用しました。
手に合えばなんでもよいと思います。
    • 0

純正がおすすめです

他社の製品も使えますがしばらく使わずに接続が切れた時再接続の反応が悪い物が多くて結局アップル製品がいいなぁというのが私の結論ですう
    • 0

4つ以上ボタンがある場合Mac対応と書かれていないものは機能を割り当てるドライバーソフトが無いだけですから、通常使用の左クリック、右クリック、スクロール(ホイール)程度ならMac対応と書かれていなくても殆どのマウスが利用出来ます。

しかしシェアウェアを使えばこれも解決出来ます。
http://plentycom.jp/steermouse/
※但しワイヤレスとなるとBluetooth接続のみの対応。

過去にも何度か「Macにお勧めのマウスは?」と言う質問がありましたが、ANo.1の方の回答にある様に私もこれと言うお勧めは出来かねます。
手の大きさや握り方のスタイル、Magic Mouseも良いですが物理的なボタンが無いと嫌だと言う人もいますし、「エルゴノミックデザインで使い易い」と謳うアシンメトリーのマウスも個人的には非常に握り方を限定されて使う辛く感じる質ですから。
マウスとキーボード等の様にユーザが直接触れる入力デバイスは自分で好みに合うものを探して決めるしか方法は無いと思います。
店によっては色々触れるところもありますが、実際に作業して出ないと解らない部分もありますから。
私もこれまでに一体何個マウスを買い換えた事やら。
    • 0

やっぱりMagic Mouseでしょうね。

デザイン 機能申し分なし
    • 0

Macの場合は『Bluetooth対応機器』と言う表記に成ってますが、多くの周辺機器は『2.4GHz無線機器』の表記がされてます。

規格としては標準化されてますので、使える可能性は有ります。
    • 0