アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ98を使用していますがデスクトップの壁紙を変える時選んだ背景を右クリックすると「背景に設定」の項目がありますが、友人のマックのマウスでは右クリックが出来ません、マックではどのようにしたら良いのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

OSによって違いますので、OSのバージョンを書かれていないと回答できません。

最近のものであればウィンドウズで使うような2ボタンマウスを付けていれば右クリックすれば「デスクトップのバックグランドを変更する」というメニューが出てきます。ワンボタンマウスしか付いていなければcontrolキーを押したままクリックすれば右クリックと同じになります。

この回答への補足

回答有難うございます、OSは9.2使用です壁紙を表示するまでは出来た様ですが、新しい壁紙に切り替えられないので困っているとの事です、解決法があれば教えて下さい。

• 0

ウィンドウズで使うUSB接続の2ボタンマウスを付けていればドライバーソフトをインストールせずとも右クリックすれば、できますよ。

ウィンドウズで使うスクロール付き2ボタンマウスもOKです。スクロール機能も使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答勉強になりました、有難うございます。

ワンボタンマウスの場合controlキーを押しながらクリックするか、ワンプレス(押さえたまま)にしても暫くすればコンテキストメニューが現れます。

(全てのOSのヴァージョンで出来る訳ではない。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ワンプレスを試すよう連絡いたします。

macは「コントロールキーを押しながらクリック」が

ウインドウズでの右クリックに相当します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました、友人は壁紙を画面に出す事までは出来た様ですがその新しい壁紙に切り替えが出来て無い様です。OSは9.2使用です。