アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

夜間、パソコンで仕事の続きをすることが多いのですが、家族の寝室との境界が引き戸一枚のためクリック音がうるさいと言われてしまいます。グラフィックソフトでパチパチとベクター画像を作っていますのでクリック数自体も多いとは思いますが、子供が夜泣きすると嫁は私のマウスの音がうるさいからだと言い張ります・・・・

こんな嫁の息の根を止める・・・じゃなかった、マウスのクリック音を止めるような改造はできないものでしょうか?
マイクロソフトの光学マウスです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

生活圏を共有している間柄での騒音問題って結構大きいですよね。


特に、仕事してるのにそれについて批判されると悲しいです。

さて、質問の件ですが…
同じような考えをしている人は結構居るようです。
大抵マウスは音をわざと出している物が多いので、改造で何とかなるとは思いますが…

こんなところを見つけました。
http://bbs.tip.ne.jp/win/102220.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>特に、仕事してるのにそれについて批判されると悲しいです

共感していただき、気持ちが軽くなる思いです^^

参考リンクを見ました。
私のマウスもやはり「マイクロスイッチ」というヤツでした。布テープを工夫して内部に貼りつけたところ・・・ほとんど音が変わりませんでした・・・・

予想外にクリック音は大きいんですね。私のほうが気になってきました。

パソコンショップの店頭で音を確認した上で買い換えた方がいいかもしれません。細かい作業が多いのでマウスを換えると初めの1週間くらいストレスがたまるのが難点ですが。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/14 09:52

#3です。


キーボードだったらキーボードカバーをつければ消音効果も多少はあるかと。
まぁ安いキーボードだったらカバーの値段で買えてしまうので私はつけない派ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、キーボードの音は大丈夫です。
深夜に打ち込む時は、ゆっくりやると音がほとんどしないタイプですので。(200円で買ったIBMの古いヤツですが現在同機種の2台目で、一生使いたい逸品です!)

補足ありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/10/14 14:12

私はタブレットのIntuos2を使用していますがクリック音はほとんど気になりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はタブレットを持っていませんが、そろそろ買いどきなのかもしれません・・・

ただ、タブレット導入時に慣れが必要ですよね?
マウスを換えるだけでイライラして嫌になってしまう私は躊躇してしまいます^^;

週末にパソコンショップで触ってこようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/14 10:01

#5です。



さきほど紹介したマウスですが、静音マウス、というわけではないようです。
中途半端な情報を書き込んでしまい、すみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうですか。
いえいえ、わざわざ補足していただいて感謝します^^

今後もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/14 09:56

確かに、夜更けのクリック音は耳障りです。

音量はたいしたことないんでしょうけどね。

実物は見たことないですが、参考URLのような製品を見つけました。
ボタンがスイッチではなく、感圧センサー式なので、音は静かなはず。apple社製ですが、Windowsでも使えるようです。

この質問を見てから探したのですが、ちょっと欲しくなって来ました...。

参考URL:http://www.apple.com/jp/mightymouse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいマウスですね!
しかし、私のOSは98(古っ)・・・・

感圧センサー式というのは音が静かなんですか?

参考になりました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/14 09:55

それってPCから出る音じゃなくて、マウスカチカチ音でしょ?


>こんな嫁の息の根を止める・・・
しかないかと思います。
キーボードマウス代わり使ってもうるさいだろうし、タブレットも出るだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり息の根を・・いやいや、そんな解決法がありますか^^;

しかし、おっしゃるように、キーボードもタブレットも音がしますよねぇ。マウスのカチカチ音に比べるとましかもしれませんが・・(古いIBMのキーボードですのであまり不快音ではないと思いますが)

完全に消すことはできないでしょうけど、せめて音を低く押さえることができるといいのですが。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/14 09:32

私はイヤフォンを使っています。



イヤフォンジャックにイヤフォンのピンを差し込むだけでスピーカーの音が出なくなります。

これ本当!

当たり前!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは
本当に当たり前ですね~^^

今回はマウスの物理的な音が気になるという質問をしたつもりですが、私の書き方が悪かったようです。すみません。

しかし早速お答えいただきありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/14 09:26

参考URLの手順で消せるはずですので、ご一読ください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#181
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の書き方が悪かったようですみません。
マウスの物理的なクリック音が気になるということで質問をしたつもりでした。

いづれにせよ、迅速なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/14 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!