プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここの過去ログを読んでいて、そういうソフトがあると知ったので、是非私も使ってみたいと思い自分でも探しているのですが、なかなか見つけられません。どなたか知ってる方、いらっしゃいませんか?

今はctrl+クリックで右クリック表示されるプラグインをいくつもいれているので、これらをすべて長押しで(片手で)出せたらすごくいいなと思ってます。
(1ボタンの純正マウスのデザインが好きなので、今のところ多機能マウスに変更する予定はありません。でも、Winのいいところも少しだけ取り入れたいんです。)

ご存知の方、もし目にとめてくれたら教えてください。

A 回答 (5件)

>あの、FinderPop1.9.9.Bata4をOS10.3.9で使用してみたんですが(ちゃんとonにして、再起動もして)、ctrl+クリックしないとでてこないようなんです。

皆さんはでてきてますか?あれ?・・・orz

なんどもすみません。Finderpopのページをよく見ると・・・・
It will have various bugfixes, plus a few more features (including control-free-popup.)
となっていて、コントロールキー無しのポップアップは3月に出る予定のβ5迄待ってねって書いてありますね。・・・・mightymouse使ってたので、そのあたり利いてない事に気がつかなかった。すみません。
という事で訂正。
Fiderpopの次の版(3月に出るはず)を待つか、#2さんのご推薦のヤツを使うか。ittecも10.3.9なら使えますよ。ただし有料です。どうせ有料ならやはりmightymouseが良いように思いますが。そんなに値段変わらないしね。
    • good
    • 0

#3です。

一応ittecはシェアウェアでした。今なお10.4には対応していなくて、近日対応予定とのこと。
一方、Fiderpop(OSX用)は10.3以降で、使える、ということです。10.2以前では無理(OS9ならOS9版が使えますが)ただし今のところβ版。
これらは単に右クリックというより、ランチャー機能やカスタマイズの機能なども持っていたりします。

私は・・・・全部使ってます。デザイン的にMightymouseでよいなら、是非乗り換えをすすめます。(というかもう戻れないですね。車のオートみたいなもんで)
    • good
    • 0

OS9時代にはFinderpopを使っていましたが、OSXになってしばらく対応してなかったのでittecを使いました。


ところがittecはTigerに対応してなくて、一方FinderpopのOSX版がまだβですが出ていますので、今ならそっちをおすすめします。
なお、マウスですが、アップル純正でこういうのもあります。
http://www.apple.com/jp/mightymouse/
一見ワンボタンですが実は・・・というやつです。実質Tiger用なので、それ以前のOSだと使えなかったりかすたまいずできなかったりします。

まとめるとOS9ならFinderpop
Tigerより前のOSXならittec
TigerならFinderpop(OSX用)か、(ここまで無料)Mightymouseを買うか。
    • good
    • 0

One Finger Snapです。


OSX 10.3~10.4(Universal Binary)対応。
6.85ドルのシェアウェアです。

参考URL:http://www.oldjewelsoftware.com/products/onefing …
    • good
    • 0

Finderpopで出来たんではないかと思います。



参考URL:http://www.finderpop.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

あの、FinderPop1.9.9.Bata4をOS10.3.9で使用してみたんですが(ちゃんとonにして、再起動もして)、ctrl+クリックしないとでてこないようなんです。皆さんはでてきてますか?あれ?・・・orz

お礼日時:2006/03/08 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!