アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然有線でのネット接続ができなくなりました。
おかしいなと思って他のパソコンにその線を繋いでみると、そのパソコンでは何の問題もなく
普通にネットに繋がります。
しかし私のパソコンではつながりません。
何が違うのでしょうか。
そのパソコンは英語表示なのでよくわからないです。

ちなみに私のパソコンはWindows7です。
もしよかったらどこを押してどこを開いて設定するなど教えていただけませんでしょうか
パソコン初心者です。
大変困っています
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

少し情報が少ないですが、取りあえず・・・・・

有線でメールの送受信はできますか?
メールの送受信が可能であれば、セキュリティーソフトがIEの接続を遮断している事が考えられます。

メールの送受信もダメとなれば・・・・
原因が色々ありますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
有線では一切ネットに繋がらず、メールも何もできません…
「ネットワークと共有センター」というところを開き、「アクティブなネットワークの表示」という欄に「識別されていないネットワーク/パブリックネットワーク/アクセスの種類:ネットワークアクセスなし」と書かれています。

今は謎のシグナルを受信しているのかRTGという名前のシグナル(?)でワイヤレスでネットに繋げていますが、一体安全なのかわからず怖いです。

• 0

#1です。

全く繋がらないのであればコントロールパネルを開きカテゴリーでなく大きいアイコン(小さいアイコンでも可)に切替えデバイスマネージャーでネットワークアダプターは「!」も「?」なく普通に表示されていますか?
あとは接続形態が不明なのでわかりにくいのですが、IE(インターネットエクスプローラ)のツール→インターネットオプションで表示されたダイアログの接続タブをクリックして、下の方にあるLANの設定をクリック→どこにもチェックが入っていない事を確認して下さい。
どこかにチェックが入っていたら外して下さい。

取りあえずこれくらいで繋がらないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

ネットワークアダプターは!も?もありませんでした。

そしてチェックは、「設定を自動的に検出する」というところにチェックが入っていたので外して試してみましたがダメでした…

一つ心当たりがあるのは、以前住んでいたアパートで使用していたルーター(モデム?)、(分配する奴です)を今現在いる所に持ってきて同じように使おうと線を繋げたんです。
しかしうまく動作せず、それから有線での接続ができなくなったような気がします。

何か以前の設定を覚えていて、何かおかしいことになってしまったのでしょうか

でも他のパソコンでは問題なく有線接続できるのできっと私のパソコンの何かがおかしいのだと思うのですが…素人なので全く見当もつかないです…トホホ

>今は謎のシグナルを受信しているのかRTGという名前のシグナル(?)

>でワイヤレスでネットに繋げていますが、
>一つ心当たりがあるのは、以前住んでいたアパートで使用していたルーター(モデム?)、
>(分配する奴です)を今現在いる所に持ってきて同じように使おうと線を繋げたんです。

これって無線と有線と両方設定されているのでしょうか?
もし、そうであれば有線かどちらか一方に設定をやり直してから、
一度再起動させてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今さっき契約したところから人が来てくれて、解決されました。

なんと屋上に設置しているアンテナが壊れていたというのです…

そして謎のシグナルは隣の家のWi-Fi(って書くんですか?)を拾っていただけだそうです…

なんかよくわからないのですが、アンテナを交換すると確かになおりました…

現在有線で接続し、書き込んでいます^^

海外なのでシステムもよくわからず、自己解決もできず本当に困っていたので、回答していただいてとても助かりました。

また情けない質問すると思うので、またどうぞよろしくお願いいたしますwww