アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XBOXをPC経由で繋ぎたいのですが(http://paltysblog.blog120.fc2.com/blog-entry-138 …
ローカルエリア接続のプロパティから共有タブにいってネットワークのほかのユーザーにインタネット接続を通しての接続を許可するというチュックボックスをチェックしOKをしても、共有を有効にするときにエラーが発生しました(null)と出てしまい有効にすることができません。
またコントロールパネルの管理ツールからサービスにはいってInternetConnectionSharingを起動させようとしてもエラーがでてしまいます。
(依存関係にあるサービスのBaseFilteringEngine,network connectionなどは起動させてある)


どなたか解決方法を教えて下さい

OSは7です

A 回答 (7件)

最も基本的な確認ですが,共有設定は「PCとモデムの間のネットワーク接続」を共有するようにしていますね。


まさか,とは思いますが「PCとXBOXのネットワーク」を共有設定している,ということはありませんね。
ネットワーク「共有」タブのチェックボックスがオンにできない,と書いてあることから推測すると,
「PCとXBOXのネットワーク」を共有設定しているような気配がします。

XBOXの「Windows PC を使用して本体を Xbox LIVE に接続する」を参考に初めから設定しなおしてはどうでしょうかね。
なお,ケーブルは「標準の LAN ケーブル」と書いてありますね。
一般的にはストレートケーブルのことではないでしょうかね。
http://support.xbox.com/ja-jp/xbox-live/connecti …

この回答への補足

OS再インストールしたらICSを作動させることができました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2012/08/25 12:03
    • good
    • 0

現状でICSが「動いていない」のでネットワーク接続の共有に関する設定を全て削除してからブリッジ接続してください。

(両立できません)

1.インターネット接続の共有、に関係する設定を全て削除
2.一度再起動してパソコン単体でインターネット接続を確認する
3.ブリッジの設定を行いXBOXを接続する
4.XBOXで接続の確認を行う

再インストールまでは行かなくても良いのかなぁと思います

この回答への補足

けっきょく再インストールしてみたところICSがうまく作動しました。
たぶん二年ほどまえにレジストリとかを適当に消しまくってたのが原因だと思います。
回答どうもありがとうございました。

補足日時:2012/08/25 12:02
    • good
    • 0

No.3の補足です。


ケーブルの件はgigabit(カテゴリ5e,6)でなければ,たしかにクロスケーブルがベターかもしれません。
今回の場合はICSが自動にならないことが原因だと思います。
添付画像のようにインターネット接続の共有(ICS)がオンにすれば,
リアルタイムで,サービスも「実行中,自動」になります。
したがってICSをオンにできないということは,firewallが絡んでいるのではないか,と推察します。
おそらく原因は単純なことだと思います。
私のフォローは終わりとします。
「インターネットの接続の共有が有効にならな」の回答画像5

この回答への補足

いろいろとありがとうございました。
いらないソフトの除去もかねてOS再インストールしてみます。

補足日時:2012/08/24 12:32
    • good
    • 0

ということはアドレス変換とかの処理は無用だと思うのでICSではなく、ネットワークアダプタをブリッジ接続してください。



まず、今の設定を全て元に戻した上で
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
の手順を実行してください。

この場合、PCはHUBのような動作をします。

この回答への補足

すみません、ブリッジをしようとするとネットワークブリッジを作成するには、インターネット接続の共有で使用されていないLAN接続または高速インターネット接続を少なくとも2つ選択する必要がありますというエラーが出てしまいます。

これはもうOS再インストールしたほうがよさそうですね。。

補足日時:2012/08/24 12:31
    • good
    • 0

No.2の補足です。


ICSサービスが起動しないという現象からみて,私ならfirewallを「初心にかえって」再度チェックしてみます。

> また、ウイルスソフトやファイアウォールは全て切ってあります。

「切ってある」という意味がハッキリ伝わりませんが,
私なら3rdパーティのfirewallソフトは,すべていったんアンインストールして,Windows firewallだけを有効にして,PC再起動してみます。

以下は蛇足ですが
PC---XBOXの接続はストレートケーブルですよね(クロスケーブルではありませんよね。念のため・・・)

この回答への補足

すみません
切ってあるというのは全てアンインストール済みということです。
ノーガード命なので。。

なるほどファイアウォールは後ほど再チェックしてみます。
(アクションセンターで確認したところ、現在は監視されておりませんと出ていますが)

またpc-xboxのケーブルはクロスを使っています。。(´・ω・`)

http://paltysblog.blog120.fc2.com/blog-entry-138 …
にクロスを使えと書いてあったので。。。

補足日時:2012/08/24 10:05
    • good
    • 0

いったん,マイクロソフト下記サイトを確認してみてはどうでしょうか。


---インターネット接続の共有を有効にするときに、エラー メッセージ "依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。" が表示される
http://support.microsoft.com/kb/827328/ja
また,マイクロソフト以外のアンチウィルス,ファイアウォールソフトを使用している場合は,いったんアンインストールして試してみてはどうでしょうか。
「InternetConnectionSharing」が動作していない原因が究明できれば解決すると思います。
2つのネットワークアダプタは正常に動作していますか?

この回答への補足

このサイトは昨日チェックしてみたのですが、FixItはwin7では作動しませんでした。。
下のサービスの設定で依存関係にあるサービスは全て自動にして起動したのですがそれでもICSだけは起動できませんでした。
また、ウイルスソフトやファイアウォールは全て切ってあります。
ネットワークアダブタはPCの無線、有線、そしてxboxの有線(無線は感度が悪い)は特に問題ないです。
PCは無線で接続しているのですが、サイトは見れているので。
EF510さんの図のようにルーター -(無線)- PC -(有線)- XBOX360な形で接続したいのです(;_;)

*xboxの無線が非常に感度が悪くアンテナ1しかでなく繋がらないため(ps3の内蔵アンテナならxboxと同じ位置で強度70%でるのですが。。
そのためPC経由でICSを使いxboxをつなごうと思ったのです。

補足日時:2012/08/24 09:01
    • good
    • 0

本当に文(と画面)通りになっていますか?



この参照文通りに解釈すると、

ルーター -(無線)- PC -(有線)- XBOX360

の接続になりますが、単純にルーターに接続することはできませんか?

質問文からは有線同士で共有させようという風に見えます。

この回答への補足

ルーター -(無線)- PC -(有線)- XBOX360

はい、この図であっております。

なぜこのようにしようと思ったのかといいますと、今現在PS3,XBOX,PCが二階にあり、一回にルーターがある状況なのですがPCとPS3は無線がしっかり受信できているのですが、どうもxboxは内蔵無線子機の感度が悪いらしくすぐにアンテナ1または0になってしまいます。
そのためPC経由でICSを用いてxboxをネット接続しようとしているのですが。。

補足日時:2012/08/24 09:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!