プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポートを開放することがあってIPアドレスを固定したのですが、戻したいです。
戻す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


説明不足で状況がよく分かりません。
パソコンのIPアドレスを固定IPアドレスにしたんでしょうか。
戻したいというのは何をどのような状態に戻したいのでしょうか。
(例えばルータを工場出荷時の状態に戻したい等)
パソコンのIPアドレスを固定から自動取得にしたいのであれば
以下の要領で出来ますが・・・。
でも固定IPアドレスの設定が出来る方が
こんな質問するかなぁとか思いながら書いてます。

「スタートメニュー」-「コントロールパネル」を開き、
「ネットワークとインターネット接続」を選択して表示された
「ネットワーク接続」を選択して開く。

表示された中の「ローカルエリア接続」を右クリックして、
プロパティを表示。

「ローカルエリア接続のプロパティ」が表示されるので
「接続の方法」に該当するLANアダプターが表示されていることを確認し、
「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選択して
「プロパティ」ボタンをクリック。

「IPアドレスを自動的に取得する」と
「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れて
「OK」ボタンを押す。
    • good
    • 1

IPアドレスを自動取得にすればいいのであれば


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
何か他のことをお知りになりたいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

ローカルアドレスを固定したのですか?


であれば、ルータのメニューへ入って解除します。ルータの説明書を見てください。

グローバルアドレスを固定したのであれば、プロバイダへ電話してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!