アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて頂きたいのですが、16GB程度の安価なタブレットを社内でオフライン、オフラインで使用しています。
設定時に最新版の状態で社内ネットワークに接続したのですが、Windows10更新アシスタントと言うプログラムが発動し、削除しても、アップデート禁止にしても必ず再表示されてしまいます。
今までの更新プログラムの削除、Windows10用の設定ソフトなどでの設定をしても必ず表示されてしまうのですが、停止、削除など一切出てこないようにするには、どのようにすれば宜しいのでしょうか?

Windows10 homeになります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

windows10Home、更新プログラムアシスタントを無効にする場合は、


タスクバーを右クリックしてタスクマネージャーを開きます。
次に、プロセスの一覧から更新プログラムアシスタントを選択して、プロセスの終了をクリックします。

windows10PCから、更新プログラムアシスタントを削除してもバックグラウンドで動いている限り、更新プログラムアシスタントは自動的にダウンロードとインストールをされます。
これを防ぐには、更新プログラムアシスタントのプロセスの終了が妥当になっています。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に解決できました。

お礼日時:2017/11/06 07:52

オフラインだと更新はしないはずです。


ただし、ネットワークも不可能になります。
更新の意味は、Windows10のセキュリティやOSの不具合を解消する為のものです。
更新は必す実行してください。
*Home・Proとバージョンを問わず。
>時折、不要ファイルを無くす、クリーンアップも忘れずに!。
パソコンの管理者にも聞いてください。
    • good
    • 2

追加


参考URLにありますが、USB機器を接続すると、その機器を使用するためのデバイスドライバを自動的にダウンロードしてセットアップしてくれる機能が、従量制課金接続時にはダウンロードしない設定になっています。必要なデバイスドライバのダウンロードは(従量制課金接続であっても)自動実行されるように設定しておく方が良いかも知れませんので、「設定」「デバイス」「プリンタとスキャナー」「従量制課金接続でのダウンロード」「オン」
    • good
    • 2

追加


接続中のワイヤレスネットワークをWindows側に「従量制課金ネットワーク」と認識させる方法は?
Windows側に「従量制課金ネットワーク」だと認識させれば、Windows Updateで、優先度の高い更新プログラム以外は自動ダウンロードされなくなります。(オフラインファイルの自動同期が止まる)
「設定」「Windows Update」「詳細オプション」「従量制課金接続では、更新プログラムはダウンロードされません」
https://www.nishishi.com/blog/2016/03/windows10u …
    • good
    • 0

Windows10 homeはUpdate更新が「自動更新」です。

(Proは「手動更新」可能)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!