アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使っていた一昨日までは、ネットに接続する際、デスクトップ上
のアイコンをダブルクリックすると繋がっていました。
Windows7がサポート切れとなると当日知り、急いでWindows10を入れたの
ですが、とにかく使いづらい。
特に、ネットにどうつなげればいいのかわからず、やっと右下の小さいものを
クリックするとそれらしきものが出てくると今日知りました。
でも、視力が衰えた私には使いづらく、今まで通り、アイコンで起動させたいの
ですが、方法をご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

追加

ダイヤルアップの設定は済んでいますか?
「スタート」ボタンをクリック、「設定」、「ネットワークとインターネット」をクリックし、「ダイヤルアップ」を選択し、「新しい接続を設定する」をクリック、「ダイヤルアップ」を選択し、 「インターネットサービスプロバイダー(ISP)の情報を入力します」画面で設定(電話番号):利用する「アクセスポイントの電話番号」、ユーザー名:【会員登録証】記載の「ダイヤルアップ接続ID」、パスワード:【会員登録証】記載の「ダイヤルアップ接続パスワード」、このパスワードを記憶する:チェックを入れる、接続名:分りやすい任意の名前「ダイヤルアップ接続」を入れる)後、「接続」をクリック。接続中・・・、「スキップ」をクリックし、「閉じる」をクリックし、ネットワークとインターネットの画面に戻り、 「ネットワークとインターネット」画面で作成した接続設定(「ダイヤルアップ接続」)のアイコンをクリックし「接続」をクリックし、「プロパティ」をクリックし、「全般」タブで「ダイヤル情報を使う」にチェックを入れ、「ダイヤル情報」をクリックし「電話とモデム」画面が表示される。既に、所在地情報を設定されている場合は、「編集」をクリックし設定を確かめ、 「所在地の編集」画面では項目(国/地域:日本、市外局番:「000」を入力し、ダイヤル情報の枠内の項目は必要に応じて設定を行います。通常は空白のままになります。
ダイヤル方法:回線種別を選択。プッシュ回線の場合は「トーン」、ダイヤル回線の場合は「パルス」を選択)入力し、「OK」をクリックします。「電話とモデム」画面に戻り、「OK」 「プロパティ」の画面に戻り「OK」、接続のテストを行い、「ダイヤル」をクリックし、ユーザー名:【会員登録証】記載の「ダイヤルアップ接続ID」、パスワード:【会員登録証】記載の「ダイヤルアップ接続パスワード」 「ネットワークとインターネット」の画面で「接続済み」となっていることを確認します。
・インターネットを閲覧する場合は、「ネットワークとインターネット」の画面を閉じ、ブラウザを起動します。
・インターネットを閲覧しない場合は「切断」をクリックし、接続を切断すます。

接続方法
タスクバーに表示されている接続のアイコンをクリックし、「ダイヤルアップ接続」をクリックし、「ネットワークとインターネット」画面で接続したい「ダイヤルアップ接続」のアイコンをクリックし「接続」をクリックします。 「接続」の画面で、「ダイヤル」をクリックします。

「ネットワークと共有センター」を開き、画面左の「アダプター設定の変更」から目的の接続アイコンを右クリック「ショートカットの作成」で、デスクトップにショートカットが作成(Windows7)

Windows 10/8/8.1では、
「設定」「ネットワークとインターネット」画面左側「ダイヤルアップ」右クリック「スタートにピン止めする」(「スタート」画面のアイコンをデスクトップに移す)

タスクバーの右端にマウスを乗せる
「タスクバーの右端」を右クリックし「デスクトップ プレビュー」をチェックします。
タスクバーの右端にマウスを乗せている間、デスクトップを表示できます。(ちなみに私はタスクバーを縦に表示しているので未確認)
https://www.tipsfound.com/windows10/05004
    • 0

「設定」「ネットワークと共有センター」を開き、画面左の「アダプター設定の変更」から目的の接続アイコンを右クリック「ショートカットの作成」で、デスクトップにショートカットが作成→Windows7

Windows 10/8/8.1)→
「設定」「ネットワークとインターネット」画面左側「ダイヤルアップ」右クリック「スタートにピン止めする」(「スタート」画面のアイコンをデスクトップに移す)
    • 0