プロが教えるわが家の防犯対策術!

新らしいパソコン(WINDOWS7)の為、色々やってみたのですが、
接続できずにフォルダの確認やプリンターの接続が出来なくて
困っております。
何分初心者のため、詳細に説明いただけると助かります。

A 回答 (6件)

>何分初心者のため、詳細に説明いただけると助かります。



初心者ということは何の免罪符にもなりません。
すでに回答があるとおり会社の資産に繋ぐ以上、第三者に質問すべきことではありません。
会社のコンプライアンスに照らし合わせて考えましょう。

またあなたの会社の環境も知らずに「詳細に」書けるわけもありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
自身で頑張ってみます。

お礼日時:2012/01/09 11:35

他の回答者さんの言うとおり、管理者の方に聞くのが筋です。


ただサーバーがWindows2000だった、等の場合には接続できないことがあります。
この場合にはWindows7側で設定の変更を行う必要があります。

御社の社内ポリシーに触れるかもしれないので詳細な設定方法はここでは申し上げません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
自身で頑張ってみます。

お礼日時:2012/01/09 11:36

社内のネットワーク管理部門にお問い合わせ下さい。


会社によっては、その部門が設定を行ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
自身で頑張ってみます。

お礼日時:2012/01/09 11:36

一般的な企業であれば、家庭内のネットワークに接続するのと違い、アカウント情報や認証などの設定が必要になるのが普通なので、色々やる前に、システム管理者に設定をしてもらうなりしないとつながりません。



かつ、その企業内のサーバーへの接続のことなので、これ以上のことは第三者には説明できません。

新しいパソコンは、個人で購入したものではないと思いますが(個人のパソコンだと多分無理です)、そのパソコンを持ってシステム管理者(相当の方)に相談するのが一番早道だと思います。

ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
何とか頑張ってみます。

お礼日時:2012/01/09 11:38

あなたの会社の設定等どうなっているか外部の人間がわかるはずが有りません


こんなとこで聞く事自体が間違っています
会社の管理担当者に聞いてください
常識ですよ
IDとかパスワードとか絶対公表しちゃダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
自身で頑張ってみます。

お礼日時:2012/01/09 11:37

社内にネットワークやコンピュータの管理者はいないのですか?その人に聞くべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
自身で頑張ってみます。

お礼日時:2012/01/09 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!