プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OS X10.6.7 で利用可能な動画を簡単にダウンロードできるフリーソフトを探しています。
iPhone3GSにDropboxで動画をダウンロードしてGoodReaderで閲覧したいと思っています。
以前は、Winでcraving explorerというソフトからダウンロードをしていたのですが、どうやらMac対応がないようで、このソフトにかわるフリーソフト、もしくはアプリ(無料か比較的値段が安いもの)を探しています。

ダウンロードするファイルは、AVI、MPEG、FLV、MP4 (iPod、PSP、WALKMAN) 形式での動画保存、WAV、MP3 形式で音声の保存など(ができればと思ってます。)

パソコンはかなり初心者であまり理解できていないので分かりやすくて簡単に利用ができ、できればソフト解説サイトが充実しているものがあればよいのですが、、、、。

VideoLANのダウンロードができないのですが、これはApp storeができてしまったからソフトのダウンロードができなくなったのでしょうか、、、、。
かなり前に知人からVideoLANを教えてもらったことを思い出しチャレンジしてみたのですが
ダウンロードできませんでした。

もし、よいソフト、アプリをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けますとうれしいです!

宜しくおねがいします!!!!!!

A 回答 (3件)

Craving Explorerのようにブラウザがいいならば、Firefoxの拡張機能、DownLoad Helperの


完成度が素晴らしいですよ。保存先をドロップボックスに指定しておけばiPhoneと連携できるはずです。ちなみに対応していない形式の場合、ダウンロードする際に自動でコンバートしてくれます。OS関係ないですがね。

あとOSレベルではEvomなんかが有名です。これはユーチューブなどの大手動画サイトのリンクをアイコンにドラッグ&ドロップすると自動的にダウンロードして、自分の好きな形式、mp4なり音声だけ抜いてmp3にするなりが可能です。ついでにiTunesに自動でその動画を登録してEvomというプレイリストにまとめてくれます。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://thelittleappfactory.com/evom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

普段、ブラウザはなんとなくSafariを利用することが多かったのですが、やっぱりFirefoxの方がいろいろ機能を拡張できてよさそうですね
さっそくFirefoxに機能追加してみました!
DownLoad Helpeは解説サイトがたくさんあるようなので私でも理解できそうです。。。。

Evomもサイトのリンクをアイコンにドラッグ&ドロップすると自動的にダウンロードできるなんて、かなりすてきですね!!!!!!
mp4に簡単に変換できるものを探していたので、これも試してみます!!!!

とても参考になりました ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 01:49

VideoLANってVLCのことですよね?


Mac App Storeとは何の関係もありませんし、普通にダウンロード出来ます。
それにこれは基本的にプレーヤーであってダウンローダーではありません。

Flash系ならFirefoxのアドオンFlashGotが便利です。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/flas …

RealPlayerにもダウンロード機能があります。
http://jp.real.com/?mode=rp

YouTubeに限定すればMacTubes
http://mactubes.en.softonic.com/mac

その他ゲッター1も有名どころです。
http://solidbluesky.com/getter1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>VideoLANってVLCのことですよね?
>Mac App Storeとは何の関係もありませんし、普通にダウンロード出来ます。
>それにこれは基本的にプレーヤーであってダウンローダーではありません。

本当ですね、プレーヤーでした! 勘違いしてました、、、、
すみません。。。。。

ゲッター1をダウンロードしてみました!
解説サイトもあったのでちょっと試してみます!!!!

たくさん紹介していただきありがとうございます!!!!

お礼日時:2011/04/13 20:43

すこし・・・・Hな感じですが・・・・



Webではどうでしょうか?FLVしか落とせそうにないのですが・・・汗;
http://a.dl-video.net/

海外の面白いCMとか消えちゃう前に、これで保存してます・・・・(^^;

その後、iPhoneように変換されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

かなりアダルトな感じでしたね(@@)
できれば 健全な方向が、、、、
でも参考になりました!(変な意味じゃなくです)
あろがとうございます!!!!

お礼日時:2011/04/13 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!