アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ純正DVDナビゲーション【NMCN-W51M】

上記ナビの時計合わせと、操作ボタン部分のイルミネーションの色をオレンジから緑系に変更することが出来るか判る方はやり方を教えてください。

地デジチューナーを付けたいのですが、アンテナセレクターは付けないといけませんか。あとタッチ画面でチャンネルを変えることは出来ますか。

判らないのに無理だとか、新しいのを買えとか言う返事は要りませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

時計などで使われている、電波時計が使われていると勘違いしている人がいますが、GPSの時計はGPS衛星からの電波を受信して自動で修正しています。

電源を入れGPS電波が受信できない状態では時計も表示されません。一度受信すると内蔵時計と併用してGPS電波が届いてなくても時計だけは表示するようになってます。

時間が正確でないと表示位置がずれてしまいます。

多くの人が勘違いしていると思いますが地デジは地デジ専用アンテナでないと見れない、アナログアンテナは使えないと思ってる人が多いいのですが、アナログアンテナは1CH~62CH 地デジは13CH~62CHで、受信範囲が異なるだけです。地デジ専用と言っても普通のUHFアンテナと変わりません。(若干の違いがある物も有りますがね)

>地デジチューナーを付けたいのですが、アンテナセレクターは付けないといけませんか。

 アンテナセレクターは要りません。アナ・地デとそれぞれのチューナーに繋ぐから必要ありません。

>あとタッチ画面でチャンネルを変えることは出来ますか。

 純正の対応品以外は無理です。専用のリモコンで操作するようになります。
    • good
    • 0

トヨタの純正ナビって合わせなければ狂うの?


時計がが狂うナビって見たことないが
    • good
    • 8

取説を読んでください。


手元に無ければここにあるようです(トヨタやナビメーカーのサイトではないため保証は出来ませんが)。
http://www.chuibar.com/nl/nmcn-w51m%20%E5%8F%96% …
    • good
    • 3

ナビの時計が狂ってるなら不良品です。

すぐ交換してもらってください。
世の中で正確な時計は
1.地デジの画面表示時刻
2.ナビの時計
の順なので。

因みに電波時計は夜中に時計合わせをして昼間は普通の時計ですから
3番以下です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!