アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 手回し発・充電式のライト・ランタンで、多機能タイプ(ラジオや携帯充電etc.)のものを探しています。お勧め品をご紹介頂けると幸いです。

 実際に使ってみてこの点が便利とか、更にこんな機能が欲しかったとかの体験談。具体的な機種名とかも教えて下さると更に助かります。

A 回答 (3件)

防災グッズを集めるのが趣味なので、長年に渡って手回し発・充電式もいくつか買って持っていますが、どれもこれも発電には相応の労力を要します



本当に被災して心身ともに疲労している時に、果たして実用に耐えるかどうか?です

乾電池の備蓄の方が現実的です

パナソニックのエボルタ(アルカリ)は、10年くらい保存が利くので、備蓄用はほとんどこの電池にしています
もっとも、単1や単2は品薄で今すぐにはほとんど手に入りませんが

単三はエナジャイザーのリチウム電池を非常用に備蓄しています
保存が利く点では、リチウム電池は最高峰です
ただ、電圧が高いので使える機器を選びます

充電池のリチウムイオン電池ではありません。念のため

それと、今度はソーラー発電に手をつけようと思っています

例えば
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110 …

価格もけっこうリーズナブルです

この回答への補足

 快く誠意を持ってご回答下さり、改めて深く感謝致します。唯一名を選出する必要がある手前、ポイント投与できなくて残念かつ本当に済みません。
 実際ベストアンサーとの、差異は殆どございませんでした。存分に参考とさせて頂きます。またのご縁の際にも、何卒よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2011/04/17 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答どうも有り難うございました。やはり経験談は最も新鮮で役に立ちますね。参考にさせて頂きたいと思います。感謝致します。

お礼日時:2011/04/16 05:15

コチラの商品なんていかがでしょうか。


LEDライトの上、
AM・FMラジオ
サイレン・蚊よけ機能
オーディオジャック
携帯電話充電可能
スピーカー
などもついています。

参考になればうれしいです。

この回答への補足

 快く誠意を持ってご回答下さり、改めて深く感謝致します。唯一名を選出する必要がある手前、ポイント投与できなくて残念かつ本当に済みません。
 実際ベストアンサーとの、差異は殆どございませんでした。存分に参考とさせて頂きます。またのご縁の際にも、何卒よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2011/04/17 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。使い勝手は良いですか。マークしたいと思います。

お礼日時:2011/04/15 05:29

こんにちは


じつは、「手回し充電」は凄く疲れます。
以前、ただの「手回し充電ラジオ」を購入しましたが、日常的に使う事は断念し、物置の隅に鎮座しています。
その後、
http://item.rakuten.co.jp/parusu/rj3883-cd027-ns/
AC/DCコードがついた「手回し充電ラジオ」を購入しました。
普段からコンセントに差し込んで聞けるし、日頃使いながら当面の充電は出来ているし、使っているからいざと言う時に「どこか?」と探す手間も省けるかな?と思っています。

また、災害でコンセントが使えない時のために
http://www.violetta.com/japanese/seihin/seihin_v …
これも買っちゃいました。
これも普段使いしながら、楽しんでいます。

次はコンセントで充電できる懐中電灯を買おうかな?って思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わざわざのご回答を誠に有り難うございました。手巻き充電が疲れるとは盲点でした。やはり実体験された方の生情報は何より有意義ですよね。心より感謝申し上げます。

お礼日時:2011/04/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!