プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジッポライターの、オイルとか石とかって結構普通に100円ショップやスーパーとかでも売ってますよね?
しかし紐(しん?)って中々売って無くて、消耗品として、一番減りが少ないのは判りますが、ジッポ(本体)を売ってるお店でも、手に入れるにはネット通販やハンズを勧められるのですが、そんな物に通販なら送料、手売りならガソリンを払うのがアホらしいと思うのですが、なぜ紐が売って無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ボディに長~く埋まってるからねぇ


少しずつ引っ張り出すわけだけど、使いきった事がない
一番長く使ったZippoは10年超えたけど

滅多に需要が無いから仕方無いかもね

何かのついでに買っとくのが良いのかな?
そろそろ引っ張り出せない位に短くなったなと思っても、そこから数ヵ月はもつでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私が、勝手な勘違いしていました。
ジッポの中で、長く巻き込んであるのは、オイルを上にあげる為に巻き込んでいると思ってました。

お礼日時:2011/04/14 18:03

ウイッグでしょ 針金入りの麻紐ですよ



100円ショップでもウイック売ってますよ ダイソーで 2本いり
どうしても無ければ100円ショップのオイルライターばらして紐だけ取ればいいだけです

あと人と違ったことしたかったら モール(毛のついた針金)あるでしょ、それで代用できます
ウイックの紐事態が燃えてるんじゃなくてそこに着いたオイルが気化して燃えるんだから
オイルがしみこめば別にウイッグじゃなくいいんですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます

補足日時:2011/04/14 18:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/14 18:04

うちの近所ではコンビニで売ってますけど・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域はわかりませんが、回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/14 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!