プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝食はいつもパンを食べています。
スーパーで食パンを買って食べています。
先日、喫茶店からトースト用のパンをもらいました。
やっぱ喫茶店のトーストは美味しいですよね。
このパンは喫茶店を経営している人でしか買えないのでしょうか?
どこへ頼めばあのパンが買えるのでしょうか?
だれか知っている人はいませんかね

A 回答 (3件)

1つ、気になった点を書きます。

食パンには、角型の食パンと山型の食パンがあります。
地域による差については把握しておりませんので、「私の住む地域では」という条件で書きますと、スーパーで売っている食パンは、大半が角型の食パンです。

一方、質問者様の文面ですが、「喫茶店からトースト用のパンをもらいました」とあります。
角型の食パンと山型の食パンを比べた場合、トーストに向くのは山型の食パンです。(←以前、町のパン屋さんがそう話してくれました。)
したがって、質問者様がスーパーで買う食パンが角型であり、喫茶店でもらった「トースト用のパン」が山型の食パンだったとしたら、トーストした時にその違いが出た可能性はあるかもしれません。

また、食パンは、作り方と材料によっても、風味や味が変化します。
砂糖が多く入っていたり、卵を使っていると、角型・山型を問わず、おいしく感じることもあります。
質問者様は、喫茶店のパンがだいぶお気に入りのようですから、No.1様の回答にありますように、喫茶店のオーナーさんに確認してみるとよいかもしれませんね。
    • 0

スーパーなんかに頼めばパンメーカーの切ってない一斤状態のものを買うことが出切るところもあります。

喫茶店によってはこの一斤をお店(喫茶店内)で切って焼いています。
中には近く?のパン屋さんで焼いてもらってる、あるいはそこの食パンを買っている場合もあります。
    • 0

喫茶店によっては

直接、工場で専用に作ってもらっている所や
お店でかってくる所などありますので
そこの喫茶店のオーナーさんに確認してみてはどうですか?
    • 0