アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/4(土)に広島から大阪のUSJへ行く予定です。車はUSJへ置かず、弁天町のホテルへ置く予定なので、そこまでの効率の良いルートが知りたいです。山陽自動車道から乗ります。そこから地図を見る限り中国池田ICから高速池田線~R43かなと思うのですが、高速池田線は混むと聞いたので神戸辺りから高速を降りた方がいいのかなと…。この辺りの道路事情に詳しい方のアドバイスをお願いいたします。ちなみに時間帯はAM9~11時ごろになりそうです。

A 回答 (3件)

土曜日の午前中だと池田線の上り(市内向き)は事故等がなければあまり混まないと思います。

池田線から1号環状線に入って1番右側を走っていると16号大阪港線方面への分岐があるのでそれを右にとります。1つ目の「九条」という出口で降りて直進すれば5分くらいで弁天町です。
弁天町の交差点を右折すると左側に三井アーバンがありますがそこかな?

安全運転で!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき、ありがとうございます。ホテルはその通りです。(弁天町にはそこぐらいしかないかな)阪神高速は地図で見る限り、結構難しそうですね。

マップファンと検索して、アクセスしてみてください。

登録(無料)すれば、ラリーマップと言うカーナビのようにルート案内の地図が使用出来るようになります。地図は情報量が多いので、高速回線が望ましいのですが・・・。旅行は地図を見るから楽しいんです。
    • 0
この回答へのお礼

早速アクセスしてみます。教えていただきありがとうございました。

》ちなみに時間帯はAM9~11時ごろになりそうです。

土曜日のこの時間帯なら、おっしゃるルートはそれほど混みません。むしろ、神戸の海岸線を通ると、どうしても交通量が多いので、スムーズには進みません。まして、高速を降りるのは論外です。
    • 0
この回答へのお礼

土曜日は混まないと言うことで安心しました。高速は降りてはいけないんですね。アドバイスありがとうございました。