プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はみなくなりましたが、北朝鮮の『美女軍団(NHKでは「北朝鮮の女性応援団」といっていました。)』は万寿台芸術団と、何とか省が主催しているとニュースで耳にしました。
 それが、あるニュースでは「人民保安省」、またあるニュースでは「人民武力省」といっていたと思います。どちらが正しいのでしょう。インターネットであらゆるページを探ったのですがわかりません。
 ご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

いわゆる美女軍団と言うのはマスコミが勝手につけた呼び名です。

その後、その中の一人が過去の映像や、最新のニュースなどの映像で、同一人物であると判断されると、その時の固有部隊名が所属先のように報道されているようです。私的に判断するのは、軍隊所属の音楽隊、広報担当組織の様な物だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。このごろ北朝鮮関連のニュース番組が多いので、詳しく聞いてみようと思います。ありがとうございました。