プロが教えるわが家の防犯対策術!

【政治】 石原都知事 「パチンコなんて高尚な遊びじゃないが、電力消費してるのは滑稽。社会全体で反省を」…当選後の初登庁で
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/new …

【芸能】石原都知事「パチンコやめちまえ」で芸能界真っ青、テレビ局も売上に影響
http://news.livedoor.com/article/detail/5493367/

【政治】 石原都知事 「パチンコ、真夜中にやればいい」…国への"節電"政令要請で
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp …

石原都知事はパチンコと自販機を止めるように言ってるけど
そんなに消費電力がすごくて必要無いものなのかな?
他にやめちまったほうがいいものはないのかな?

A 回答 (17件中1~10件)

自動販売機は、もともと店を経営していたけど体力的にきつくなってきたので自動販売機を置いているという例もありますけど、パチンコ/パチスロは要らないでしょう。



http://www.nichiyukyo.or.jp/condition/count.php
を見ると今でも450万台くらいの台があるようですね。それぞれの消費電力を仮に150W程度と見積もっても、台だけで67万KW以上の電力を消費していることになります。最近のような凝って高機能な台だったらもっと食うでしょう。(そういえば福島第一原発の1号機の出力は50万kW足らずでしたね)また、人間も実はそこそこ発熱していますよね?だいたい1人あたり100W程度といわれます。450万台の台の7割程度が埋まっているとしても、30万kW程度にはなるわけですね。
この合計の100万kW程度を冷却しなくてはなりません。COP値が仮に平均で3程度として33万kWは必要です。
台の消費電力67万kW+エアコン33万kWで、おおよそ100万kW程度は食っている計算です。

野村総研が、節電しても電力需要はピーク時に360万kWほど足りないという試算を出しているときに、この、まさに無駄以外のなにものでもない消費電力は無視できないですね。
そもそも、脱法行為でごまかしているけれども事実上違法な存在ですし、良い機会ですからこの際一掃しても良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

回答みて、スレ主がただのあおり屋さんだとわかりました。



石原が嫌いなのは判りましたが、馬鹿な批判を繰り返すと石原がまともに見えてきちゃいますから気をつけたほうがいいですよ。


パチンコは韓国人と警察官僚の天下りのための私益ギャンブルですよ。
    • good
    • 0

石原都知事の意見に賛成。



TV局の収録も夜中にやれば、節電になるのでは?
    • good
    • 0

24時間コンビニのある国に自販機がこんなに必要なのかと、常々思ってましたから、これくらい言ってもいいのじゃないですか。


海外に出ると、自販機もコンビニもないのが普通ですよ。それでも皆困らずに暮らしてます。
いろんなことに日本人は便利さを求めすぎです。逆にちょっと異常とすら思います。
しかも、それはずっと昔からということではない、私の子供時分はそんなものありませんでした。
資源が有り余ってるわけでもないのに、日本人は贅沢をしすぎです。

パチンコも本来はゲーセンのようなもので、換金できない建前です。
しかし、景品買いという抜け道をつくり、ギャンブルそのものです。
ギャンブルを民間の会社で勝手にやっている国なんてありません。どこの国もギャンブルを取り締まり、公営のギャンブルだけを許可しています。

ほかにも一杯この国のおかしな所はあるのですが、いい機会だから少し考えを改めてほしいです。
    • good
    • 0

私たちは立派な総理大臣には恵まれてこなかった。



しかし 日本の道標として 行動する思想家として 父なき日本国民の父として

これからも元気で長生きされる事を 心から祈ります。
    • good
    • 1

こういう記事見つけました。




> 先ずはこの下記のニュースからの紹介です。

 東京都議会民主党・都内の自販機規制条例提案へ

 これって何ですかね? パチンコ業界に対する電力規制が持ち上がる前に、自販機規制だけを取り上げて収束を図る陰謀なのでしょうか。

 石原都知事が電力の無駄づかいと指摘したのは、自販機だけではなくパチンコ業界も俎上に挙げているのに、何故か民主党は自販機業界だけにターゲットを絞っています。

 確かに自分たちのトップが日本国籍を有しない外国人である韓国人の、しかもパチンコ店の経営者から違法な献金を受けていたわけですから、パチンコ店への規制などは出来る訳がありません。

 さて、パチンコ店への節電を求める署名活動ですが、今回で4回目となります。また、このパチンコ店の電気の無駄づかいについては他の団体なども独自に動き出しているので紹介します。

 行動する保守運動の同志である「日本の自存自衛を取り戻す会」(金子吉晴代表)は去る4月12日、パチンコ店への節税に関して経済産業省に「パチンコに代表される不要不急の業種に対する抑制率の重課」を求める要望書を提出しています。



 パチンコ問題について

今夏今冬の大規模な計画停電が避けられない状況において、違法賭博パチンコ問題が大きくクローズアップされています。3月中旬からの計画停電は東電管内の住民や企業の積極的な節電協力や、気温の上昇とともに4月早々に計画停電の中止が発表されました。

しかし、一年で最も電力消費量があがる夏場において約1000万キロワットの電力不足は避けられないとのことで、今回の停電区域から特例で除外された東京特別区も千代田区、港区、中央区を除いて20区が停電対象地域になるようです。

その中でパチンコ産業という在日の基幹産業(民団資料から)について、当初から各地で批判の声が上がっていました。もともと違法賭博であることは言うまでもありませんが、さらにホール運営に莫大な電力消費をともなうことから電力不足が深刻化する前にパチンコ産業の強制的な閉鎖を求める声が高まってきたのです。在特会では違法賭博パチンコ問題への取り組みとして、現在パチンコ問題の啓蒙ポスターを準備しています(見本はすでに完成済み)。

このポスターは17日のデモなどで使用していく予定です。また、来週半ばに日本遊技協会へ直接申し入れ書を持っていくことを決定し、協会側とのアポイントも取りました。娯楽をすべて否定することはできませんが、何の生産性もなく賭博法の条文をそのまま適用すれば、換金システムが存在する以上どう考えても違法でしかないパチンコ産業については一日も早く日本国内から一掃できるように取り組んでいきたいと思います。

以上


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


民主党政権は パチンコ経営者である韓国人から 袖の下をもらってるらしく

自販機だけをターゲットにしてるそうです。

日本人は あほやから、民主党政権に いいように操られているようです。

パチンコなんて まともな人間がやる遊技では有りません。

もともと違法賭博なんですから。
    • good
    • 1

昔のパチンコ屋、昼間殆ど照明付いて無かったような。



軍艦マーチはうるさかったけど。


コンビニだって節電してて丁度いい位じゃない?

店舗内の照明使いすぎ、大した物置いてないのに。


ただ、自販機はどうかと。

夏場にこれやられると、熱中症で運ばれたり亡くなったりする人が半端なく増えそう。

コンビニのはあんまり冷えてない事もある。経営者がケチってるんだろうね。
    • good
    • 0

多くの TV 放送番組



「TV 放送をやめてしまえ!」と言うのではなく、どの Ch に回しても同じような内容の番組ばかりの状況は電気の無駄も甚だしいと思います。

アメリカに居住していた頃、カナダのケーブルTVに「同時に 5ch (4ch だったっけかな) で放映」なんていうのがありましたが、これは傑作でした。

野球中継などは 1ch は中立ながらも 2ch と 3ch は各々のチームをひいきする解説者が相手チームをこきおろしながら中継し、4ch と 5ch は左右の観客席から野球そっちのけで観客と一緒に騒ぎながら中継・・・
音楽番組は 1ch から 4ch が異なるカメラ・アングルだったりプロモーション・ビデオだったりして、5ch は歌声を消したカラオケ状態になっているというものでした。

まあ、贅沢この上ないTV放送のやり方ですが、日本ではどの Ch に合わせても同じようなものばかりで「こんな放送局や番組ならば必用ない。1 つだけ残して他はやめちまった方がいい」とさえ思ってしまいます。(まあ、同時に観ることができるのは 1 番組だけなのですが、選択の自由がないに等しい番組作りの姿勢には閉口します。)

震災関連報道にしても被災者に心ないインタビューをしたり、いたずらに同じ映像とアナウンスを繰り返したりの繰り返しで、原発報道専門、被災者支援活動報道専門、政府答弁などの公的報道とその解説専門といったような視点を変えた番組作りをする放送局がないのが残念です。

上下左右に広告が踊っていても良いから「観たい時に見たい番組を無料で観ることができ、ダウンロードして保存することもできる」インターネットTVが発達して欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダいいねぇ
日本の放送会社としては現状みたくなっちゃうらしいけど
特色は押し出して欲しいよね
TVはもっとネットに入り込むかと思ってたけどまだまだだね

お礼日時:2011/04/16 02:55

都知事はあきらめ切れなかったのか、自分が好きなだけなのか、莫大な税金を使う2020年のオリンピック招致の話しをもうしている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答としてどうつながってるのか意味が分からないね

お礼日時:2011/04/16 02:46

節電の理由も有りますが両方ともに社会悪そのものです。



経済効果があるとの意見も有るが真逆です。
マイナス要因のほうが絶対多いのが問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコは他の回答からもわかるけど
自販機が社会悪そのものの理由はなにかな?
一時的じゃなくてこの機会に完全消滅したほうがいいってことだね

お礼日時:2011/04/16 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!