プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2011年 4月 06日(水曜日) 17:05
「日本の地震は、ハープシステムによるものだ」 ジェシー・ベンチュラ
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_con …

アメリカ・ミネソタ州の元知事・ジェシー・ベンチュラ氏が、「日本の地震は、アメリカの地震兵器ハープシステムによって起こされた」と述べました。
ミネソタ州の元知事は、「アメリカが保有するハープという名のシステムが、日本の地震や津波など、多くの自然災害を引き起こしている可能性がある」と語りました。
さらに、「アラスカにあるハープシステムは、特別な50本のアンテナで構成されたシステムであり、出力数百万ワットの高周波を、電離層の特定の地点に集め、その地上への反響が、多くの災害を引き起こしている可能性がある」と語りました。
また、「これによって、旅客機を墜落させたり、雲の動きや気候の変化をコントロールすることができる」と述べています。
アメリカ政府はこのプロジェクトを機密事項ではないとしていますが、ミネソタ州の元知事がそのプロジェクトの視察を申し出た際、許可が出なかったことから、この元知事は、「政府はうそをついている」と見ています。
これ以前、ハイチで大地震が発生した際、多くの専門家が、アメリカがハープシステムを使ってこの地震を発生させた可能性があると指摘していました。
地質学者は、「これまで、ハープシステムが地震に影響したという確実な証拠は突き止められていないが、人間が自然に手を加えたことが、自然災害や環境問題の発生の要因の一つであることは間違いない」と述べています。

英文の元ソース
http://www.presstv.ir/detail/173543.html

この記事に対するアメリカ国内外の反応や、その後の経過を教えてください。

「「日本の地震は、ハープシステムによるもの」の質問画像

A 回答 (6件)

証拠が掴めないのか証拠隠滅されているのか いろんなネット上の噂はあるがTVニュースには一切触れて出ない。

被災者に配慮して放送していないか 確信に触れてはいけない何か決まり事でもあるのか。福島原発事故が人為的工作であれば近い将来福島は、ある民族の植民地になりそうなことまで予想されています。ここまで想像させられると 今 日本はひとつ、世界はひとつという良い習慣になりつつありが何か企みにも思えるのですが…日本国は ふっと消えてしまいそうで怖いです。疑えばキリがないけど2011年まで地デジに切り替えましょうであっという間に動いた政府とTV局の団結も今となっては疑問。スカイツリー完成時に何事も起こりませんように…
    • 0

この知事は科学的な知識がないようです。

まずハープのアンテナの形状では意図したところに地震を起こす事は不可能です。せめてパラボラ型でないとターゲットに正確に指向できません。それ以前にプレート型の地震は、震源が海底ですので電波が水に吸収されて届きません。もし100歩譲って地震兵器があったとします。アメリカは平和目的の物であっても核を保有している国を絶対に攻撃しません。津波で攻撃なんか以ての外です。今回の地震では原子炉は全て自動停止に成功しました。もし福島原発にしても臨界状態のままだったら水蒸気爆発を起こして格納容器もろとも燃料棒は吹き飛び、偏西風に乗って北半球全土に死の灰が降るでしょう。
    • 0

ミネソタ州の知事が言うのだから、全く根も葉もない話でもないと思いますんで、私もひとつ参考までに。

人工衛星から地上にいる人物を特定し、体の特定部分に照準を合わせ、電磁波のようなもので攻撃は出来るようです。
頭痛、腹痛、手、足等への攻撃です。
照準はかなり正確なものであり、その人物が移動中でも追尾できます。

↑ここで電磁波のようなもの、と書いたのは、それが金属板をすり抜けてくるからです。
普通電磁波は金属板で反射してしまい、通過できません。
ところが、この兵器にかかると金属板で覆われた電磁波シールドルームの中にいても攻撃されます。
つまり電磁波なのかどうなのか、良く分からないのです。
(もっとも、私が時々部屋を換気をしてる所を攻撃されたのかもしれないけど・・)

唯一、金属板をする抜ける電磁波は低周波ですが、これだと指向性が悪すぎて、遠方の一点に照準を合わせることは不可能と思います。

実際に研究されている電磁波兵器としては高出力のレーザーがありますが、これなら十分兵器になる可能性はあると思います。
スターヲーズ計画というのが今でも継続して研究はされているようです。
しかし、高出力レーザーであっても大気中では減衰が激しく、遠方のミサイルや戦闘機等を破壊するのには苦戦しているようです。

高周波電磁波、マイクロ波、ミリ波を使って地震を起こすのはどうか?
指向性は高いが、海底10000mの底の、更に地盤の下何キロまで高周波電磁波を到達させられるかどうか?
海水に吸収されてしまうのではないか?

だから高周波電磁波による地震兵器というのはあるのかないのか、良く分かりません。
でも深海探査艇や海底地盤に打ち込んだ魚雷などを応用すれば出来ない事もないかも?
(軍事機密だろうから、そう易々とは表に出てきません。)
もしかしたら表に出ている話は全くダミーであり、他の技術による人工地震の可能性もあるかもですね。
    • 0

証拠があるなら藤田議員とか日本の政治家にも伝えてもいいはずですが、まったく日本ではそんな話はありませんよ。

一般大衆を客として銭儲けする陰謀論者だけが騒いでいるだけですね。一般大衆よりも日本の政治家やマスコミに話すべきことだと思います。一般大衆に話しても銭儲けか他意のあるプロパガンダであるか以外には全く意味がありません。
    • 0

全てが根も葉もない捏造であり、根拠の無いデマですね。

地震兵器なんて存在しませんし、説得力を持つ理論的な裏付けが無いのが証拠です。電磁波で何でも説明しようとするのはオウム真理教のようなカルト宗教が良く使う手口ですよ。

巨大地震が発生して多くの犠牲者が出ている地域は日本以外にも数多くありますが、なぜ日本だけが地震兵器によるものなのか理解に苦しみます。地震兵器とわかる科学的な理由付けが全く示されないのがおかしいですね。

なぜ地震兵器という空想の産物が根拠として出て来るのか不思議です。火山が大噴火して多くの犠牲者が出たら、「宇宙戦艦ヤマトが波動砲を発射したのが原因だ。」と騒いでいるのと同じ茶番劇ではないでしょうか。

大気中での発光現象を全てUFOと考えるのと同じであり、科学的な態度とは言えませんし、真の原因を信じさせないようにする為の情報操作ではないかと疑われます。

東日本大震災が起こった原因は地震兵器などではなく地殻変動が原因です。東日本大震災に関して異常な点が多いのは、政府やマスコミが何か隠しているものがあるようですが、それを言おうとしないのが怪しいですね。
    • 0

今も地球の次元が上昇していますから浄化作用で雨・風・地震が起っています。

で、人間がいろいろな事にとらわれたり対立したり原発を増やしたり地球上を汚していますと、強烈にそれは人類自身に帰ってきてしまいます。

しかし、人間が調和的に平和に地球上を汚さず逆に感謝して暮らしていますと人間自ら地球上を浄化していることになりますから自然災害が起こり得なくなってきます。
起こっても人類には影響しない形になります。

2012よりさらに上昇スピードが加速しますから災害を危惧している人もいます。
つまり人間が、自分がどうするかどうあるかということになります。

一人一人がまっとうに、民が小競り合いなく団結し日本は蘇り、いかなる困難も困難としなくなります。それで政府も他国も塗り替えてゆきます。
誰かが政治がアメリカがお金がと言っていたらそれがいつまでも立ち上がりません。

*3.11は東北の人たちが不浄ということではありません、日本人の問題です。
復興に力添えしながら無駄にしないよう日本人は生きたいところです。
アメリカでも陰謀でも政府でも経済でもなくそれぞれ自身の在り方です。
これはアメリカや陰謀や政府や経済でなく個人個人それぞれの在り方に左右されている事柄です。

*人工地震とも言われますが、綿密に入念にそのように見せかけています。
どのような状況証拠などがあっても人工地震では不可能です。
起こりえる所のポイントや時間を少し変えることも不可能です。
運命に共振して起こる時間などに合わせあたかも人工のように動いているだけで人工ではありません。

*動植物は地球と共振し共に生きていますから不浄な部分はありません、地球の働きの一部です。
    • 0