アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テイクワンで新しいパソコンを購入予定です。
初心者のため、選ぶのに四苦八苦しています・・・

使用目的は主にフォトショップなどのペイントソフト、動画を見たりたまに編集したりすることです。
3Dゲームネットゲームはしません。地デジは見れるようにしたいです。

ここはこうしたほうが良いなどありましたら、ぜひアドバイスして欲しいです。


【構成の基本にするモデル名】CM25K685

【OS】Microsoft Windows7 Home Premium 64Bit DVD OEM

【CPU】LGA1155 Core i5 2500K(3.30GHz 4C/4T L3 6MB)

【CPUファン】標準装備品または準拠品

【メモリー】Kingston or SanMax DDR3-4GB-1333 合計8G 4GBが二枚

【マザーボード】ASUS B3 P8P67 FDD非対応 IntelP67 Express 4(DDR3/2133(OC)/1600/1333/1066) 1(PCI-Ex2.0(x16)) 2(PCI-E2.0x(x1)) 3PCI SOUND G/LAN USB3.0 SATA 1394

【ビデオ】Sapphire RADEON HD5570 PCI-Express x16 /1GB DDR3 / DP

【TBキャプター】IO-DATA GV-MVP/HS3 PCI-Ex1 地デジ対応 TVキャプチャー

【サウンド】Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能

【HDD1】SSD Crucial CTFDDAC064MAG-1G1

【HDD2】HITACHI HDS721010CLA332 1TB 32MB 7200 SerialATA 3Gb/S

【光学式ドライブ1】NEC AD7240S/BK +R(DL)8 -R(DL)12 ±R24 +RW8-RW6 RAM12/CD-ROM48-R48-RW32 バルク DVDコピーソフト付属

【筐体】COOLER MASTER CM690II Plus 電源無し

【電源ユニット】Antec EARTHWATTS EA650 650W

予算:モニター込み16万以内


私の使用目的だと、Core i5 2500Kで良いと思ったのですが、
Core i7 2600Kに変えたほうが良いでしょうか?


それから、前回はありがとうございました。
頂いたアドバイスをふまえてもう一度選びなおしてみました。
これで大丈夫なら購入に進みたいと思います。
最終チェック、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CPUに「K」付きを求めるのは何故なのかな? OCしなければ無用の長物だろうに。


それに、SSDの容量が少なすぎるし、グラボも微妙すぎる。こんな状態ならば、
他のBTOに走った方が余程マシかもしれません。

あと、PCで地デジ視聴が可能かどうかを確認してから、チューナーを購入しましょう。
エアフローの事を考えても、外付けチューナーが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
色々調べてオーバークロックできたほうが良いという意見があったため鵜呑みに選んでいました。
しかし言われてみたら使いこなせない気がします・・・

SSDは64では少ないのですね・・・それではIntelの80GBではどうでしょうか?
グラフィックボードはゲームをしないので一番安かったものを選んでみました。
普段使いの分にもやはり安いなりに良くないのでしょうか?
地デジは外付けが良いのですね、ありがとうございます。

素人なりに頑張って調べながら選んでみましたが、まだまだ問題点があるようで改めて難しさを痛感しました。
的確なアドバイスをくださりありがとうございました!
他にも何かありましたらぜひよろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/16 14:50

○CPUが中途半端に高価なのが少し気に掛かる。


これも悪い製品ではありませんが、上下の製品ともう一度よく比較してください。
i5-2300や-2500等の下位製品を選ばない理由は何ですか?
i7-2600や-2600Kを載せる予算が何処にありますか?

○モニターの予算が足りない。
約3万円だと思いますが、これではまともなモニターは買えません。
予算が無いなら仕方がないですが。

○本体以外の予算は大丈夫か?
モニターが下位製品になるようですが、他の周辺機器やソフトは大丈夫ですか?
必須のペンタブレットやPhotoshopは決して安い物ではありませんよ。
更に、セキュリティソフトやMS-Office、ATOK等のライセンスも必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
CPUは良いものを選んだほうが良いと聞いていたので、周波数等の高いものばかりに気をとられていました・・・。

モニターは3万ちょっとのものを買う予定です。
オフィスソフトやペンタブは今使っているものをそのまま使いたいと思っています。

予算は16万程度ですが、もしもっと改善点等がありましたらプラス2~3万くらいにしたいと思っています。

事細かにアドバイスくださりありがとうございます。とても参考になります!
他にもなにかありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/16 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!