アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズマス(Jazzmaster)を購入検討している訳ですが、fender Japan Jazzmaster カスタム(ピックアップがfenderUSA使用)fenderJapanJazzmaster純正かのどちらを買うかで迷っています。

fenderUSAJazzmasterが一番いいにこしたことわないでしょうが、高校生やってるので、お金が…(泣)
Japanの方がのが安価なのでそっちを買おうと思ってます。
でもJapanのカスタムか純正でUSAのような音がでるならカスタムを…
ピックアップUSA使用にしたことにより下手に音が変になるなら純正を買おうとしています!!

話がまとまりませんがJapanでもピックアップがUSAなら、USAに近い音が出せるのでしょうか!?

それともJapan純正の方が良い音が出るのでしょうか!?

回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

Fender USA信者の方には申し訳ないですけど、

USAだからいいというのは神話ですよ。

その前にUSAの音とJAPANの音の違いがわかりますか?
それがわからなければJAPANでいいと思います。
むしろJAPANで十分です。
JAPAN製はやっぱり品質も安定していて値段相応の価値はありますよ。
USAは値段に対して全然価値無いですけどね。(音が悪いじゃなくコスパとして)
マスタービルダー品とかやっぱいいですけど、ますます値段に対して価値はないですし。

とはいえ、USAが付けば本物なんですよ。どれだけ悪い品質でも。
JAPANにUSAのピックアップつけるの全然ありですよ。
USAの音にはそりゃ近くなります。けどJAPANのピックアップも悪いわけじゃないです。

JAPANもUSAも所詮、大量生産品。
JAPANを買ってからリペアショップで配線とかやりなおしてもらったら
狙った音出せると思いますよ。

ここまで言いましたが、USAの音じゃなきゃダメだというのなら
やっぱりそれなりの値段だしてUSA買わなきゃ意味ないですけど・・・。
    • 0