プロが教えるわが家の防犯対策術!

INAXシャワートイレNEW1000シリーズのCW-K121型ですが、シャワーを使うたびに電気ボタン下部の給水ホースの繋ぎ目あたりからぽたぽたと水漏れします。部品がそろえば自分でも修理できそうなのでどのような部品を揃えればいいのか詳しい方のご指導をお願いいたします。Oリングってパッキンの事でしょうか。

A 回答 (3件)

ストレーナーの詰まりかもしれません。


ここを開けて、ストレーナー(網目状)を取り出して掃除する。これをやるときは、必ず止水栓をしめておくこと。次に止水栓をすこーし開けて管内のゴミを流しましょう。これをやっても漏れるのであれば、パッキンの劣化かホースの亀裂となります。
これをやる前に、漏れている箇所をスパナで締めてみるのもいいでしょう。

購入してからどのくらい経過していますか。

この回答への補足

 早速のご指導ありがとうございました。購入7,8年というところと思います。ストレーナーの掃除をしましたがだめでした。
 クリップリングを装着しているところからの漏れのようですが、クリップリングを一度外してみようと思うのですが再度利用できるものでしょうか。

補足日時:2011/04/17 16:18
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり素人では無理かもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 20:22

止水栓を閉めてホースだけ外してホームセンターに持って行き店員サンにパッキンを教えて貰う方が解決は早いと思います。


INAXなら特殊なパッキン以外なら在庫である可能性大です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 20:21

バス(風呂)用コーキング材では無理かな^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。いいかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/18 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!