プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・高校1年の女
・ずっと昔(少なくとも小1以下)の頃から「可愛い」よりも「格好いい」と思われたく、 スカートを履くことを拒絶
・今は男の恰好をしているが、ある時急にスイッチが入って女の恰好をしだす。そしてまた男の恰好をしたくてしたくて仕方がなくなり、ずっとこれを繰り返している
・自分の性別の意識もコロコロ変わる
・昔よく男に間違えられたが、最近間違えられないのでなんだか寂しい(間違われたい)
・恋愛対象は男だが女でも嫌悪感はない
・脳の性別テストのようなもので、男とばかり診断される
・男女構わず人それぞれで男らしく・女らしくなる
・あまりの男っぽさに友人に性同一性障害を疑われた
・自分の女性としての体の変化に違和感はないが、男の恰好が出来なくなるのは嫌
・これから成長していく中でずっとこの状態なのかと心配

最初から性同一性障害だとは思っていませんが、思春期特有のものならよいのですが精神的に異常があるのかと思うと心配です
原因・症状について、また、私はどうしたらいいのか知りたいです
これは私だけでしょうか 病気か何かですか

前に別の所で同じ質問をした際、性別なんて飾りのようなものだから気にすることはないと言われそう思うようにしてきたのですが
結局どちらの枠にも属さないような私がいるわけで不安というか自分の存在が分からなくなってきてしまいました。
是非相談にのってください よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

体は女性なのですから女性として割り切った方がいいのではないかと


思います。

女性の方が世の中生きるのに優しいと思います。
病院でホルモン剤を相談してみたらどうですか?

男っぽい女性を好きな男性もたくさんいるので気にしないで
心配しないで成長したほうが良いと思います。 
    • good
    • 0

ほとんどの場合 性の揺らぎですから あまり悩まれないで良いと思いますよ。



性同一性障害の可能性は 書かれた内容からしてまずありえないと思います。

ドラマとかで間違ったというかいい加減な演出が多いため 間違った知識が広がってますが 本当の当事者なら、そんな生やさしい悩み事ではすみませんからご安心ください

また 特に病気ではないでしょう。

多くの人 思春期の揺らぎでしょうね

あと性別テストなんて 中身は あてにならないものばかりですよ

あんなもので人の性が計れるはずがないのです。

格好は その人の好み。

私もスカートは好きではないので お仕事以外では、スカートはまず穿きません

男らしく 女らしくって何でしょうか?

あなたらしく生きれば良いんじゃないですか?

ただ 社会に出て職場でとか 接客のとき その場にあったそれなりの振る舞いを身につけていれば良いわけで プライベートは、私らしく生きれば良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

 思春期の不安定な状況で、戸惑いが強くなっているのでしょう。


 以前から、男の恰好をして「格好いい」と思われたいことになにか原因があるのかも知れませんし、性同一性障害なのかもしれません。16歳のいまは、その問題に結論を出すには早すぎます。それは、病気かもしれないし、年齢的な問題かも知れないからです。20歳くらいになって、生活に支障が出るようであれば、精神科の医師に相談するのが、一番の解決策です。
 20歳まで待つのはつらいでしょうが、今は結論を出すには早いのです。

 考え方を少し変えてみましょう。
 いま一番したい恰好をする、着たい洋服をきる。胸が出ても、それなりに男性の恰好はできるものです。
 宝塚の男役のように。
 その日の気分に従うのも、良いではありませんか。
    • good
    • 0

わたしの友人は、胸があるのは嫌。

でも生理があるのは嫌ではない。恋愛対象は女。
そして、半分男性で、半分女性と判断された方がいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!