アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放射性物質が放射線出すのは、核分裂や自然崩壊と関係あるんですか?

核分裂、自然崩壊なかったら放射線出ないんですか?
もしくは関係なく出るもんなのですか?

A 回答 (1件)

核分裂や自然崩壊以外でも放射線は出ます。


例えば、ブラックホールから。
http://www.afpbb.com/article/environment-science …
また、レントゲン写真をとる時のX線も放射線の一種で、電気的な回路で発生させることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックホールですか。なるほど。

なんでかがわからないんです。
いろんなわけがあるんですね?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!