アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、
僕は今高2なんですが、生きるのが全く楽しくありません。
“せめて勉強だけは”と思い、猛勉強をしました。しかし結果は平均点そこそこで、ノー勉強の友達より低い始末でした。
恋愛は、自分のようなブ男には無縁に決まってます。今までの高校生活で、女の子とのまともな会話は皆無です。
運も悪くて、クラス変えでは自分だけ部活の友達がいないクラスになってしまいました。
部活は陸上部に入っていますが、せいぜい県の準決勝レベルまでしか速くなりません。一度県大会の4×400mR決勝で上位になった事があります。しかし、他のメンバーだけ手厚くケアしてもらっているのに対して、自分は雑に、機械のように走らされました。その当時1年で、メンバーの中で1年は自分だけ、他は皆先輩でした。それが原因かもしれませんが、顧問も先輩方をひいきしてばかりいました。それに4×100mRの練習でも、タイムが悪ければ自分のバトンワークのせいになります。正直、自分より遅い先輩にケチつけられると腸が煮えくり返りそうなくらいムカつきます。
陸上だけが楽しみだったのですが、自分は県より上やインターハイには行くことができないとわかりました。才能がありません。
そんなこともあり、ストレス発散的な感じで喫煙を始めました。しかし、家の経済状況がよろしくなく自分に金が回って来ません。なのでたまにしか買えなくなってしまいました。安タバコも試しましたが、どれも好きにはなれません。
何の才能もなく、容姿も低スペックで日々生きていくことがつまらなく、何の楽しみも見出だせません。
こんな僕が有意義に日々を過ごすには、何が必要なのでしょうか?
アドバイスや意見よろしくお願いします。


“~よりはましだろう”とか“死ねば?”とかはやめて下さい。
マジで落ち込みます、、、

A 回答 (10件)

こんばんは。



私だって初彼できたの大学入ってからですよ~。
県大会で準優勝できるなんてすごいじゃないですか~。
そんなこと思ってたらそれ以下の人が可愛そうですよ・・・。
私なんて足遅いからうらやましいです。
才能があってももっと高みへいける人なんてほんの一握りですよ。
そういう人は、才能にうぬぼれないで死ぬほど人の何倍も練習して、そのことしか頭にない人です。
スポーツ選手のインタビューとか聞いてると自信に満ち溢れてる人とか、失敗を次につなげるポジティブな人が多いと思いませんか?
きっとそういう気構えも必要なんだと思います。

タバコはタダでさえ体に悪いのに、未成年で吸ってしまうと成長に悪影響が出ます。
悪いことだとは知っているでしょうが、自暴自棄にならずにやめましょうね。
部活以外でもクラスに友達作ったりして、遊んだりできればストレスも発散できると思います。
まだ、若いんですし失敗とか恐れないでガンガン行動していくべきですよ。
色んな趣味を見つけたり、色んなことに挑戦したり、人と関わることで、自然と視野が広まって違う考え方も生まれると思います。
今のあなたの人生や人格、容姿は完成形ではありません。
全てが発展途上ですから、これからいくらでも変えられます。
それは自らの意思であったり、周りの環境であったり。
要するに生きていなければ変わりようがないということです。
死にたいと思うのは、実はすごく簡単なことです。
でもそう思う人は自分で本当に死ぬほど考えたり、行動したり、努力とかしてこなかった人なんだと思います。
私も高校生の頃、一時期死にたいと思ったことはありますが、結局は自分を甘やかしているにすぎないと思い至ったことがあります。
今思えば、その時に死ななくて本当に良かったと思います。
大学に入ってから、オシャレにも目覚めたし、大好きな彼氏もできました。
仲の良い友達も増えましたし、そんな仲間とドンチャン騒ぎする楽しさも覚えました。
きっと、まだまだこれからなんだと思いますよ。
人生の1/4も生きてないんですから、もっと色んな経験して様子見てみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リレーで他人の力を借りた勝利ですからね~、個人で勝ちたいものです。

タバコはもうやめ方がわからなくなってしまいました(笑)
しかし、自分も変われるように努力します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 19:08

私が高校時代に付き合っていた彼氏の友人で みたこともないような不細工の男の子が居ました。

 成績は中の下らしかったですが 性格がとてもよく なんかとても気が合って 仲良しになりその男の子はうち彼氏の居ないときでも家に遊びに来るようになって居たのですが ●●さんと話すと落ち着く。僕の彼女は母子家庭ですごい大変な生活を送ってきていて 自分に自信がなく周りからの偏見もあって何でも話せる女友達がいないみたいなんだけど 僕の彼女の友達になってくれないかとお願いされたことがあったのですが もちろん もちろんいつでも二人で遊びに来て!と言いましたが あんなに不細工なのに彼女が居るわけぇー?と内心びっくりしました。数日後その彼が連れてきた彼女は少女マンガの世界か芸能界でしか見たことの無いようなかわいい美人でド肝を抜かれたことはいまでも鮮明に覚えています。彼女くらいかわいかった同級生の女子を一人だけ知っていますがその同級生は実際に女優になったので 私の美的感覚は狂っていないと思います。 彼はとてもやさしくて 性格が良くて 心の広い人でした。だからあんなにかわいい彼女とあつあつのカップルになれたんだと思います。 自分を卑下していたら到底無理だった話だと思います。高校を卒業して連絡が絶えましたがあの二人は絶対にその後結婚していると今でも信じています。 心を磨くに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“大切なのは中身”本当にそう思ってる方は極少数ですからね…

その不細工な方は幸せですね。
自分なんかそんな人に出逢えるかどうか…

まぁ出来る限りの努力はしたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 19:56

生活のリズムを整えて


これまでお世話になった人々に
恩返しをしませんか。
いまいまの質問者さまに
可能なことで恩返しするのです。
どうすればいいか、
それだけを極限思考してみてください。

やれない理由、やらない理由を探して
言い訳にせずに

シッカリ、キッチリ、自己管理して
自分に負けなければ
多様なことを実現できます。

人を助けるのがお好きなら
校長さんに言って、
被災地でヴォランティアをしませんか。
人生のテーマが見つかるかもしれませんよ。

いま企業が求めているのは
調整力とコミュニケーション力のある人材です。
IQに関わる能力のみならず、
EQに関わる能力にも目を向けて
必要とされる人物になってください。

仮に、社長業を行うにしても
クライアントとのコンタクトは必要になりますので
調整力やコミュニケーション力は必須です。

与えられていないことを嘆いて
負の思考スパイラルに陥らないで
もっともっと、与えることを考えませんか。
とりあえず、
受け取り上手になりましょう。いぇ矛盾しません。

受け取り上手は、
相手をいい気分にさせる与え上手なのです。
そういう人は、多くの人から好かれ
大切にされますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボランティアはかなり厳しいかと思いますが…

多くの人に好かれる人間になってみたいものです。
自分なりの努力はしていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 19:44

 心まで不細工にしては駄目だよ。



 私は高校は男子校でしたし、中学とかいじめの対象だったし彼女なんて居ない。専門学校ではどうように居なかった。でも、私はもてようと努力はしなかった。自然体に。社会人になってから、もてないけれども女性には優しく接するようにしましたし、もてないことで落ち込むことは止めました。
 自分の趣味が最終的には彼女と遠恋を経て結婚しましたけどね。美人じゃないですが、私にとっては大切な存在になりました。

 あくまでも自分という存在を自然に。私もハンサムとか美男子とか関係無いです。おっさんの顔だなぁ。でも心までは不細工にしていない。暗い顔より笑っている顔が多いです。

 だからでしょうか、いじめられる割には友人が居るという不思議な状態でしたけどね。

 それとマイナスだと思うことをプラスと思う発想の転換も必要。お笑いタレントで不細工なのが居ますけど、それを武器としていますね。そう、発想の転換です。

 いつか、素直な心で居れば、容姿など問わなければ彼女も出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発想の転換ですかぁ~
自分には厳しいと思いますが…

参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 19:36

不細工をそんなに気にするなら高校卒業したら、整形してみてはどう?



それでイケメンになれば、マジで人生変わるよ。

そんな腐るぐらいなら、どうせたいしていい友人もいないんだろう?

整形したら同性からは批判されるだろうけど、もしイケメンになれたら高校までの関係を一切失ってもいいぐらいおつりがくる。(顔変わりすぎなら過去の写真は焼く必要があるけど)

ただし男は顔がよくなくても仕事ができたり、性格が明るくて素直ないい奴だったりトークが面白いなど努力次第で好きになってくれる女性は必ずいるし(不細工お笑い芸人と美人タレントのカップル等)、金がすごく稼げればどんな不細工だろうがいい女もついてくるが、君はそういう能力も乏しそうで投げやりだから、整形が一番だ。

それが嫌なら、自己の内面を磨くしかない。それは他の回答者さんの言うことも素直に受け入れて向上心を持ち続けることだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり来ましたか整形ww
無理です! 貧乏なんでww

自分は整形する金があるならタバコ買いたいですね(笑)

しかし内面は難しいですね~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 19:22

あなたが諦めようとした今日って日は、他の誰かが諦めたくなかった明日



だということを肝に命じてください。なので決して「死んでしまいたい」と書かないでください。
確かに、人間一人の人生はそんなに簡単なものではないです。しかし
真実の答えは、これからあなた自身が自分の生き方の中から見い出すしかありません。
たとえブサイクでも、女性はブサイクで人を判断しません。

最終的には、その人の人間性を見ます。

だからブサイクだからって決して諦めないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実は“大切なのは中身”こんなこと言う偽善者の方が多数派ですね。

自分は本物に出逢いたいものです(笑)

お礼日時:2011/04/18 18:59

初めまして。


私は女子ですが、私も高校生の頃は同じ事を考えていました。
成績もそんな良くない、部活のテニス部でもそんなうまくない、
何しろ顔も小学生時代「ブス」と男子からいじめられていました。
当然、彼氏も出来ず、何かあれば「死んだ方がマシ」だと思って自分を傷つける事が多かったです。
「誰かを助けて亡くなった高校生は、成績優秀で将来を有望されていた」なんてニュースを見ちゃうと
自分が代わりに死ねばよかったって考えてましたね。

ですが、自分がちょっと変わってみたら、周りも少し変わりました。
笑顔で挨拶してみたり、新しい事に挑戦したり。
大学に進んだり、社会人になると、もっと世界が変わりました。
こんな自分の性格を理解し、友達だと言ってくれる仲間も増えました。
彼氏も出来ました。

人は「幸せになるために生まれて来た」んだと思います。
その人にしかできない使命があると思っています。

悲観しないでください。自分の好きな事をやり続けてみてはどうでしょう☆


ただ、今私は彼氏もいなくて、仕事を解雇され、つらい転職活動中ですがwww

「その人にしか乗り越えられない試練しか与えられない」と思って私も頑張ります。

一緒に乗り越えましょう(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た経験をした方からの回答、とても励みになりました。
自分もポジティブに生きれるように頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 18:24

東北大震災で生きたくても無念に亡くなってしまった方が沢山いるのに、


容姿が低スペックで容姿が悪いだと??

たったのこれくらいのことだけで、マジで落ち込む?

こんなくだらないことで、笑うね。


日米でも生まれながらにして、両腕両足がない方は不自由ながらも
一生懸命に頑張っているのに。

貴方は両腕両足があり、健康であることが幸せだ。

それに、貴方はまだ若いから、人生に波があるのは当たり前です。
アドバイスなんかありません。

これから来る人生の荒波にどう乗り越えるかが貴方次第です。

人生の目的・希望を持つこと。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…
震災で亡くなられた方々に比べてしまえばこんなこと小さい事ですね。

dayoneeさんの気分を害するような質問であったのであれば、申し訳ありませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 18:19

女の子との出会いに限って言えば、高校生ならお付き合いをしたことの無い人も少なくない年だと思いますよ。



こう書いている私だって、ちゃんと交際したのは社会人になってからです。それまではバイトの仲間とグループで一緒に遊ぶことが楽しかったし、独り占めしたいと思う異性はいませんでした。

人には「縁」があると思います。その人との出会いがいつなのかは、本人ですらわからないのです。

極々普通の平均点に届くかどうかの容姿です。綺麗じゃないし可愛くないし、一重だし。自分からみた良い所なんて、どこにも無いほどの自己評価の低い私でも、社会人になって色んな世代の人と接して、生きる世界が広がっていくと、自分の知らない部分の多さに気がつきます。

その日がくると思えば、今少しつまらなくて退屈な日が多くても、希望が持てると思います。

ネガティブなイメージで将来を考えず、今と同じでは無いはずだと言うプラスのイメージで数年後の自分を想像してみることを勧めたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに消極的過ぎるのかもしれません…
参考にさせていただきたいと思いますm(__)m

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 18:00

学校を卒業したら、風俗、パチンコ、酒、ギャンブルなど


楽しい事が山積みだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分酒はダメなんですよ、、

酔って気付いたら携帯が真っ二つ、変なコードみたいなの一本で繋がってたことあるんで(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています