プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブルクリックすると、右下のタスクバーに常駐されるソフトがありますよね? 
CLOSEPOPUPという広告を自動で閉じるソフトがそれなんですが。
これを、電源を入れたときからタスクバーにもってくることはできなんでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スタートアップにショートカットを入れておけば可能です。

「スタートメニュ」>「設定」>「タクスバーとスタートメニュー」
の順に開いていって、タクスバーのプロパティを起動します。

スタートメニューの設定に切り替えて、「追加」ボタンを押し、「参照」ボタンでそのソフトの場所を指定します。

「次に」を押したら、今度は「ショートカット」を作る場所を聞いてくるので、「スタートアップ」を選択し、「完了」ボタンで終わりです。

これで、次から自動的に起動します。
    • 0
この回答へのお礼

おおできました!ありがとうございます!これで・・・・(謎)

スタートアップに登録するという事ですね?まず、そのCLOSEPOPUPというプログラムのショートカットを作成して、Windows内のスタートメニューのプログラム内のスタートアップというところへそのショートカットを持っていけばいいと思います。

これでわかりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

理解できました!ありがとうございます