プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアグランスの関連商品はすべてノンシリコンだと思って使っていたのですが、
トリートメントのボトルをよく見たらアモジメチコンと書いてありました。

ヘアグランスはあくまでノンシリコンの「シャンプー」であって
トリートメントは普通にノンシリコンが入っているんですよね。

効果が高いという、量が少ないのに値段が高い方のトリートメントは
アモジメチコンの他にシクロメチコンも入っていて…。

シャンプーがノンシリコンでもトリートメントにシリコンが入っていたら
ヘアグランスを使う意味はないのでしょうか?

それとも、使っても平気な程度のシリコンの量なのでしょうか。

よく見なかった自分も悪いのですが、ノンシリコンだと信じていたのでとてもショックでした…

A 回答 (1件)

シリコンは害になる側面もありますし、コート効果として髪を守る役割もあります。



なので、一概に絶対ダメとは思わないですが避けたい方にはシリコンはなしの物が良いですね。
ZACCならノンシリコンですのでお好みに合うのではないでしょうか。

参考URL:http://e-zacc.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!