プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度レンタカーを借ります。その資料に、
「3.5ステレオミニプラグ対応プレイヤーを持って来ればデジタルオーディオが聞けます」と書いてありました。
ipod系は全部いけるんですか?

A 回答 (2件)

助手席のダッシュボードを開けると、


http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AD-LSMSM.php
の写真にある、真っ直ぐか、L型のプラグが付いた、オーディオケーブルが入ってます。

このケーブルは、レンタカーのカーステレオ(または、カーナビの音声入力)に繋がってます。

このプラグが刺さる音楽プレーヤーがあれば、このケーブルをプレーヤーに挿すだけで、カーステから音が出ます(カーステかカーナビのセレクタを「AUX」か何かに切り替える必要があります。詳しくは、レンタカー業者の係員に聞いて下さい)

このコードが刺さるのは「3.5ステレオミニジャック」と言う端子です。

今使っているパソコンのオーディオ端子を見ると、ピンク、水色、薄緑色の端子(穴ボコ)がある筈ですが、それが「3.5ステレオミニジャック」です。

お使いの音楽プレーヤーに「ヘッドフォン用3.5ステレオミニジャック」や「イヤホン用3.5ステレオミニジャック」が付いていれば、繋げられる筈です。

ipodにも上面に「ヘッドフォン用3.5ステレオミニジャック」があったと思います(最近の機種にもあるかどうか知らないけど)

あと、シガーライターから電源を取ってipodに給電できる、シガーライター用電源コードも用意しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ありがとうございます!
ipodの仕様を見たところ、「ヘッドフォン用3.5ステレオミニジャック」の文字がありました。

お礼日時:2011/04/19 18:51

大丈夫ですよ



ただし以下のコードが必要だと思います

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
そのコードは自分で準備するんですか…。

お礼日時:2011/04/19 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!