アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもケーブルが入りません…
これってこの壁には
使えないんですか…?

それとも無理やり入れてもいいんでしょうか…壊しそうで怖い

「アンテナケーブルが入らない!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見る限り真ん中の芯は真っ直ぐです…
    無理やり挿しこもうとしすぎて
    中側の鉄が欠けてきました…。
    全然刺さんないです
    入りそうにもない…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 22:53
  • 外側ってペンチとかで広がるんですかね?
    最初2㎜くらい入ってから
    全然微動だにしません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 22:54

A 回答 (4件)

ケーブルのTV側端子と壁側端子を入れ替えてみては。


その結果TV側に支障が無く、壁側に支障があればその端子に問題があります。

通常、F型端子は外周にネジが切られているが、その部分は正常でしょうか。
    • good
    • 1

>外側ってペンチとかで広がるんですかね?



多くのケーブルは、外側の部分にスリットが入っていて、
コンセントに差し込むと広がるようになってます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B005G0RLFQ/

添付写真では良く見えないのですが、このスリットが無いようにも思えます。
もし無ければ、スリットが入ったケーブルに買い換えたほうが良さそうに思います。
    • good
    • 0

手に持っている側のプラグ中心にある芯線が曲がっていれば穴に入りませんのでそれで入らないのかも知れません。


それが穴には入れば後はチョット周囲がきつめかも知れませんが入ると思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

入ります。


ちょっと固いだけです。

どうしても心配なら、コード側のコネクタ(F型)の外枠を
ちょっと広げてもいいでしょう。
気をつけてね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!