アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日後にせまりましたGWですが
出来れば離島に行ってのんびり海でも眺めて居たい気分です。

出発地は大阪です 40代 男の一人旅です。

泳いだり、潜ったりは考えていません、ただ、のんびりと。。

お勧めの離島 ありませんか?

A 回答 (5件)

隠岐はいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
隠岐と言いますと。。 
島根の上でしたっけ ローソク島がある場所ですよね
今から予約が出来るか解りませんが
候補に入れて検討してみます

隠岐に行った場合のお勧めの観光ポイントなどあれば
教えて頂けると助かります。

お礼日時:2011/04/21 11:08

隠岐


 http://okinoshima.info/
  伊丹から空路あり
「しまなみ海道」の島々
 http://www.go-shimanami.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

おっ、 隠岐のお勧めに二票目が入りましたね。

人気があるんですね、昨年かその前に何かのTV番組で
隠岐に移住する人が沢山いるってやっていた気がします。

しまなみ海道も渡った事が無いです。
自転車で渡るってのも良いですね

お礼日時:2011/04/21 11:16

 高知県の西南の端、宿毛市片島港から船に乗って沖にある「沖ノ島」がお勧めです。

宿毛片島港からの船便は1日2往復ですから注意してください。沖ノ島には民宿がけっこうありますが、小規模なところがほとんどなのでゴールデンウイークや夏休みは混み合いますから早めに予約しましょう。
 以下など参考にしてください。
http://www13.ocn.ne.jp/~oki-sima/
http://www.kochinet.ed.jp/okinoshima-j
http://www.city.sukumo.kochi.jp/kankou/index.html

参考URL:http://www.morinokunihotel.com/rural.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

沖ノ島と言いますと。。 
確か若い男性が漁師としてガンバルって番組で見た事があります。

高知の西南でしたら途中で四万十川ってのも良いですね。

お礼日時:2011/04/21 11:21

とりあえず、イチオシの隠岐は言われちゃったので他の島を。

今からそれぞれの島の民宿が取れるかどうか微妙ですが。

伊勢・神島。地付きの神様が居る日本の離島っぽい島で、細かい見どころが結構あります。
http://againstars.blog20.fc2.com/blog-entry-189. …

瀬戸内・真鍋島。こちらも瀬戸内の島っぽい島で、のんびり過ごすには絶好です。お隣の北木島も良い所ですよ。
http://shimanoneko.com/shimaa03/manabe00/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

>イチオシの隠岐は言われちゃったので他の島を。
あらっ 隠岐に3票目が入りましたね
新しい候補地も教えていただき有難う御座います。


ところで、隠岐島 って何をして過ごすのがお勧めでしょうか?
遊覧船でも乗って回るのがいいのでしょうか? 
お勧めがあれば教えて下さい。

お礼日時:2011/04/21 16:39

隠岐と言えばローソク岩とかある「島後」や色々アクティビティが豊富な「島前・西ノ島」の方に目が行くかもしれませんが、私はな~んにもない「島前・知夫里島」でゴロゴロするのが良いんじゃないかと。

見るべきところも遊ぶトコも何も無いですけどね、それが良いんじゃないかと。
http://tibusato.exblog.jp/

少しはそう言うのに色気があるなら、他の島へどぞ。
http://www.town.okinoshima.shimane.jp/tops/sight …
http://www1.ocn.ne.jp/~dozen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答有難うございます

>私はな~んにもない「島前・知夫里島」でゴロゴロするのが良いんじゃないかと。
何もないと言う充実感、退屈と言う名の贅沢。 ってヤツですね 先生!

~ 回答を下さった皆様へ ~

まだまだ 教えて頂きたい事が沢山あるんですが
取り合えず移動手段と宿を手配しないと動きが決まりませんので
予約などを済ませて行程がある程度決まった状態で
又、なにかあれば質問をさせて頂きたいと思います。 
その時も宜しくどうぞ!

お礼日時:2011/04/22 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!