アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によっては不快な内容かもしれません。注意してください。





昨日用を足した後に拭いた紙をみたら茶色いあとがついて、パンツにも茶色っぽいしみがついていました(大便ではありません)

いつもはそれが私の生理の印なのでナプキンをつけてみたんですが、いつもは2日目の朝からドバッと血が出てくるのですが、今日はちっとも血が出てきませんでした。生理かと思ったのですがどうやらオリモノのようです。茶色い塊がナプキンについていて、触ってみたところ、硬く、無臭でした。私は性交の経験はないので着床出血ではありません。
長く、汚い話になりましたが
・茶色い無臭の織物はほっておいても大丈夫なのか
・今まで生理前にこんな症状はなかったのですが、何か病気を疑ったほうがいいのか
自覚症状はなし。頭痛が激しかったくらいです。最近ひどいストレスを抱えています。。10代後半です。今月の生理はまだです。
↑の2つにこたえていただける方や、同じような経験をした女性の回答をお待ちしてます。

A 回答 (4件)

排卵日付近にも出血する人は珍しくありません。


排卵(期)出血といって不正出血の1つですが、病気ではありません。

女性の頭痛は、排卵日近くと生理の直前(及び生理初日)にひどくなる傾向があって、
質問者さんの頭痛も、もしかしたらそういったホルモンの変動によるものかもしれません。
私は排卵日と生理の前日に、必ず激しい頭痛がします。

今回は様子見で良いと思います。
約2週間後に生理がきたら、今回の出血は排卵出血の可能性が高いです。
今後の参考になるので、カレンダー等にメモしておくことをお勧めします。
次回の生理以降、何か様子がおかしかったら、産婦人科や婦人科で見てもらった方が良いと思います。
まずその前に、お母様か学校の保健の先生など、に相談されてくださいね。

心配し過ぎると、精神的なもので生理が遅れたりするので、
あまり気にしないでくださいね。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

やっぱ排卵期だからでしょうかね~…
いつもはきっちり4週間で生理が来るのに、今回は1カ月以上たってもきません…
楽でいいんですけどね。
おかーさんはいませんし、保険の先生も生徒の事バカにするような?先生なのであんま相談はできないんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 13:52

ホルモンバランスの乱れなどによる不正出血かもしれませんし、排卵に伴う出血かもしれません。

少量で、一度のみのことでしたら、多くの場合はあまり心配のないものだと思いますよ。
    • good
    • 8

いつころだったか・・・



もう十数年そのような症状が毎月繰り返されます。

私も生理前頃の時期で、長いと一週間短くて2~3日、おりものシートが必要な感じです。

雰囲気は、固いものではなく、まるで前回の生理の残りが酸化して出てきたのかな?
っと想像するようなドローっとした汚い感じです。(無臭)

見た目も汚くてとても嫌なんですが、もう十年以上繰り返されてるので、
そういうものだとあきらめています。

おそらく排卵前後~生理前の間で起こるような気がします。


で、私は婦人科検診があった時に、婦人科の医師にその症状をつげてみました。
検診後、特に何も問題ないとのことでした。

不安なようでしたら、勇気を振り絞って一度婦人科を受診される事をお勧めします。
(私は病院嫌いだし、婦人科とかなんだか行きづらかったので、症状から10年経過してからの、
会社での定期健康診断で、婦人科検診がオプションにあったのでついでに聞いてみた感じです)
    • good
    • 41
この回答へのお礼

同じ人がいて安心しました!
でもまだ生理は来ないんです。。。
バイト禁止だしお小遣いはもらえないしで病院にも行けません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 13:54

ただの不正出血でしょうね。


血が乾いてというか、まぁそんなことで、茶色になります。
病院で「おりものが茶色」と言うと、Drは「出血だね」と言います。

出血=病気
とも言い切れず。色々な原因が考えられますが、年齢からして、ホルモン調節の為の出血が一番近いかしら・・・とは思いますが。

ただ、今回の出血を「生理」と思うには周期的にどうでしょうか?
1週間以内の「早く来た」程度は、問題ありませんが、極端に早いようならば、排卵出血も考えられます。

確実に「妊娠」が可能になった証拠ですが。
排卵は、生理開始から14日前後になる方が一般的です。その排卵を頭痛、下腹部痛、そして今回のような軽い出血で判断する方も多いですので。

今回のような出血が、長く続く。生理が終ってもおりものシートはいる。などの症状が続くならば、一度受診してみてください。ホルモンのバランスが崩れ出しかな?
ダイエットなどして、効果があるないに関わらず、食事が絡むダイエットをされると、影響はありますので、長期続くようならば受診。
1日ぐらいで終わる、数字程度ならば、もう少し様子を診る。

あとは、膣が荒れている場合もあります。下着やナプキンが合わず、かぶれる場合も。
私がそうでした。よって、いいものは、私にとって、デザインや機能性ではなく、膣にあう素材!であることです。
また清潔にしておくこともそうですが。

まぁー今回程度のことは、今後女をしていくうえで、何度も起こりますが、長期だったり痛みが有る場合は即座の受診をお薦めします。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。。。
出血?は止まりましたが、今だ生理は来ず。
先月は21日に生理になりました。
ダイエットもしてないし、痛みは特にないんです。
もう少し様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2011/04/30 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!