アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性に憧れたりうっとりしたりする(恋愛感情ではなく憧れとして)のって圧倒的に女子の方が多い気がします。

なぜ男子には少ないのですか?

同性愛者自体は男子の方がおおいと聞きますが、同性愛ではなく憧れたり萌えたりするのは圧倒的に女子の方が多い気がします。

追っかけやアイドルグッズを買うのにしても同性のアイドルに対してやっているのも女子の方が多い感じですし。


私は男性ですが、NYCの中山優馬君や山田良介君、俳優の向井理には憧れてます。
できれば、手をつないで歩きたいです(笑)。もちろん恋愛感情ではなく友情表現としてですが。

もちろん女性アイドルも好きです。ほしのあきとか。

A 回答 (4件)

50代男性です。



男性、女性と言うように、それが性の特徴だからです。

女性は片目さえ瞑れば、
いや時には両目を瞑ってしまえば結婚できないということはまずありません。
反面男性は自分がいくら妥協しようと結婚できないなんてざらにあるんです。

分かりにくいですか?

男性は子供時代から競争させられるんです。
背が高い、足が速い、イケ面、頭がいい等々です。
女性はNo.1に惚れます。
2番目3番目はビリと大差ないんですよ。
(鹿のハーレムを参照下さい)
こういう競争社会にいると男性が男性に憧れる事(真似る事)は損なんですね。
足の速い男性に憧れても自分が足が遅ければ無意味ですね。
なので自分なりの得意分野を探す事になるんですね。
(幸いになことに鹿では無いので世の中には色んな分野があります。)
これが男性は男性に萌えない理由です。

さて、女性はどうかというと、
どんな美人でも結婚できる相手は一人だけです。
つまり女性は群がる男性を全て独占出来ないんですよ。
仮にほしのあきに似せればほしのあき好きな男性に好かれるかも知れません。
つまり女性の場合は美人に近づく努力は無駄じゃないんですよ。
これが女性は女性に萌える理由です。

男性は何人も女性をゲット出来る可能性もあるがあぶれる可能性もある。
女性はいくら美人でも結婚できる相手は一人なので現実には美人競争は無いに等しいのであぶれる可能性は少ないんです。
これが同性に萌える萌ないに現れるんですね。
    • good
    • 1

前にテレビでみたんですが・・・



女性と男性では、人間関係に対しての考え方が違うそうです^^
女性は集団主義に対して男性は個人主義。


女性は、自分よりかわいい子をマネすることで
自分もかわいくなった気になれる、あるいは友達と
「あの子かわいいよね!」という話題を共有したい。

一方、男性は
かっこいい人がいても、マネしたいと思わないんじゃないでしょうか?
マネても自分は変わらないという考えが強いと思います^^


あくまでも、価値観の問題で
女性より、男性に好かれる男性俳優とかもいますよね。
    • good
    • 0

男が男性アイドルに憧れるのはあまり無いよ。


あなたはとても珍しい男だと思う。
それと、あなたはとても若い男なんだろうね。
もしかしたら、芽生えてないだけで同性愛傾向が強いのかも。

僕は40代だけど、女子アナや女性アイドルには萌える。
外を歩いていても、可愛い女に萌えたり、興奮したりする。

全員の名前までは憶えられないけど、好みの女の名前はすぐに憶える。
年齢層も10代後半~20代くらいの女性に集中する。
60になっても70になっても、これを続けるのが男の自然な姿だと思うよ。
「遠慮」や「恥」によって遠ざかることはあるかもしれないが・・・

そのかわり、男性アイドルにはSMAP以降の名前は憶えられない。
皆、眉毛そって、ヒゲが無く女性的で、大人の男性として見れない。

男は最低限の身だしなみ以外は、化粧したりする必要は無い。
男の一番の仕事はお金をたくさん稼ぐことにあり、
もし、憧れるとしたら、努力してお金をたくさん稼げるようになった年上の男性には憧れる。

男の性欲は、女によって誘発されたもので、女よりも性欲が弱い。
女性がスカートをはかず、化粧をしなくなると、男性はすぐに生きる意欲や希望を失ってしまう。

男が男性アイドルにうっとりするのはちょっと不健康に思えるよ。
その意欲を、仕事や勉強に向けたほうが男として幸せになれる。
もちろん、清潔感と身だしなみは必要だけど。
    • good
    • 0

手をつないで歩きたいって・・・それって同性愛なんじゃないですか?



同性への単なる憧れで、「手を繋ぎたい」という感情は普通はありませんよ。そこが誤解かもしれません。女の子だって、憧れる(「ああいう女性になりたい」とか「仲良くなりたい」と感じる)同性と、手を繋ぎたいと思っている訳ではないと思います。
もしそう思っているとしたら、それは限りなく同性愛者(あるいはバイセクシャル)に近い女の子だと思いますよ。

westberlinさんも気付いていないだけで、“NYCの中山優馬君や山田良介君、俳優の向井理”に同性愛的な感情があるってことなのかもしれません。

ほしのあきが好きだからといって、男性に対する「憧れ」「関心」「敬意」といった感情が恋愛感情ではない・・ということにはならないです。「人への憧れ」と「恋愛感情」というのは紙一重ですし、両性愛者(バイセクシャル)というのがいるのも確かですから。(同性愛者なんかよりも、もしかしたらむしろ多いかも・・?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています