プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代です。恥ずかしい悩みなんですが真剣に悩んでます。ここ1年くらいなんですが休みの日、赤ちゃん並みに眠ってしまうのです。たとえば先日も昼過ぎまで寝ててそれから掃除洗濯等してソファに座ったらまたそこで二時間ぐらい寝てしまいました。
これは極端な例なんですが、とにかく異常に眠くてしかたないというか眠れてしまうんです。眠れないなら病院へ行きますが眠りすぎる病気なんてありますか?特に最近は震災以降節電してるから休みの日昼間ひとりで電気もテレビもつけずにいるとますます眠くなり、ます

A 回答 (3件)

そんなこといったら私はどんな分類でしょうか。


私も休みの日は昼間まで寝ています。
普通だと思います。

友達で低血圧で過眠症の人が居ます。
低血圧という可能性はありませんか?
採血検査結果は良好ですか?
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸症候群とちゃいまっか?私もこの治療をするまでそうでした。

何時間ねても、ねむい。
寝ている時間が長くても、実際は眠りが浅い、1日中眠いのです。私なんか糖尿もみつかったので、なおさらでした。糖尿でだるいから横になるし。
睡眠時無呼吸症候群の病院を検索して行くのをすすめます。一般内科も有るところがいいです。
いきなり精神科、心療内科はおすすめしません。不眠症の対処法を先にやられ、薬浸けにされる事が多く、根本を追及してくれない事が多いです。

これはあくまでも私の経験です。
    • good
    • 0

たしか・・・睡眠障害の一種です。


精神科、心療内科へ診療してもらってください。

バラエティ番組で、睡眠バトルに参戦した「よいこの浜口」が寝すぎるため、
審判をしていた医者が病院を勧めていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!