アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元キャンディーズの田中好子さんが乳ガンでお亡くなりになりました…どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私が高校生の頃、ドリフターズの全員集合でTVに出てきました。

最初の頃はアシスタント・カバーガールの様な存在で、TV画面の左隅にいつもいました。

学校で、「いつも左にいる三人組は良いな」と言うと、「ああ、あれキャンディーズって言うんだぜ」「ダセーな、あんなのが良いのか」等と言われる事がありました。

私は三人組の中でも一番体格が良くポッチャリ気味の女の子がお気に入りでした。(名前はまだ知らない)

やがて、全員集合のなかで歌を歌う様になり、キャンディーズの名前が知られる様になりました。

「あんなのが良いのか」と言っていた奴も、ミキちゃん、ランちゃん等と言う様になりましたが、スーちゃんファンは少なかったでした。

有名になって色々と歌を出しても、スーちゃんは右側でしたが、「罠」でセンターで歌った時はとても嬉しかったです。

今でも「罠」のシングルレコードを持っています。ジャケットのセンターのスーちゃんがとても可愛いです。

ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

私もキャンディーズ世代ですがファンではありませんでした。


しかし、気がつくとキャンディーズが活躍していたコントや歌番組はよく拝見していました。
蘭さんや美樹さんに比べ、ごく普通の一般的なお嬢さんのイメージがありました。とても笑顔が印象的で、とても明るい感じの好感の持てる女性でした。
告別式で流れた最後のメッセージはとても胸を打たれました。今までのイメージとはかけ離れた弱々しい声は涙を誘うものでした。もっと女優をさせてあげたかった、テレビで活躍して欲しかった。わずかな望みも夢さえも叶えさせてあげられない悔しさは残ります。
    • good
    • 0

そうですね、スーさんは、



・目がきれい
・ちゅらさんではいい演技をされていた
・ガンを隠していたのは立派なこと

の3点ですね。個人的には日本の芸能界とかは全く興味ないので・・。
ピアノはソナタまでやりましたので、音感には自信があります。
ポップスの本家はイギリスでしょう。今や芸能は韓国に追い越され、中国大陸でもヒットを飛ばしています。
世界進出も果たしてない日本の芸能界が持ち上げられ、これほどメディアに露出してくるのか解かりません。

キャンキャンした曲ではなく、声楽科を出られたようなプロの美しい声が聞きたいです。

否定的な意見ですいません。確かにキャンディーズは人気があったようです。
    • good
    • 0

#7です。

お通夜のお写真も美しく愛らしい在りしの田中好子さんの笑顔が何よりです。ご冥福を祈るばかりです。
    • good
    • 1

ご家族様、ご親戚様におかれては、心よりお見舞い申し上げます。


心から、哀悼の意を表しご冥福をお祈り申し上げます。
故人を偲んで、揖保の糸を食べます。そうめんやっぱり揖保の糸ですね。
残念です。悲しいです。
    • good
    • 0

もう驚きしかありません。



「がん」を公表される著名人の方が多い中、公表されていなかったために余計・・・。

確か弟さんも若くして亡くなられておられたと記憶しています。
    • good
    • 0

バリバリの ファンでした。



今田に 箪笥の中に ポスター貼ってあります。笑

当時の アイドルグループは数少なく とにかく 多忙だったと思います。
普通の女の子に戻りたい 納得出来る 解散理由だと 当時も思いました。

特別嫌う人も少ない グループだと思います 万人受けするタイプ?

解散後も 三人三様 才能を発揮し 芸能界活動をされていて 女優の道を選ばれた スーちゃん
おばさん的に老けちゃいましたが なかなかの演技だったと思います。

デビュー当時 はスーちゃんが メインを張っていました。 ぽっちゃり可愛かった印象。

千住の田中屋釣具店の 娘です。

あまりにも早すぎる 残念 また一人 昭和を彩った 芸能人が 亡くなってしまった
安らかに永眠を CANDIES世代の皆さんが お祈りしていると思います。
    • good
    • 0

残念としか言い様がないです。


個人的にはキャンディーズ世代ですがファンではありません。
でも、同世代の人でファンではない人でも、嫌いじゃないという人がほとんどだと思います。
本当に愛されていたアイドルだと思います。
田中さんのニュースを聞いて、あんなに長い間闘病されていたなんて微塵も見せずに笑顔を絶やさず、女優として泣き言を言わず頑張ってこられた事が立派だし、哀しく思えます。
ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

全くの同世代で本当にお悔やみ申し上げます。


自分の青春真っ盛りの大学の4年間がキャンディーズの活動期で、私の中では
過去には無かった欽どこでコントをやった最初のアイドルでした。
普通女の子に戻りたいと突然の引退、そしてその後の女優活動と
1つ年下だけに早すぎる死は残念でなりません。
    • good
    • 0

私はバリバリのキャンディーズ世代です。

全盛期の頃は確か小学生で、歌も全部知っています。ランちゃんが真ん中というイメージが皆さんお強いかと思いますが、実はデビュー当初はスーちゃんが真ん中だったんです。あの可愛らしい笑顔。小学生の私にとっては「太田裕美」さんか「スーちゃん」でした。もうただただ悲しいの一言です。学校のクラスでも「ランちゃん派」「スーちゃん派」「ミキちゃん派」がいて、「ランちゃん派」が圧倒的に多かった中で、私ともう一人だけだったかな?「スーちゃん」派でしたっけ。私は朝起きると、すぐパソコンの電源を入れる習慣があります。YAHOOトップページを見て、ただただ驚きの一言です。「田中好子さん死去」。え?と思いました。私は同姓同名のタレントさんがいて、全くスーちゃんである事なぞ考えてませんでしたが、記事を開いてみたら、元キャンディーズのスーちゃんである事を知り、絶句です。まだ55歳。若いですよ。可哀相です。あの「愛くるしい」笑顔が見られないなんて・・・・。私の中の昭和がまた一つ消えました。そんな思いです。悲しみだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!