プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京大原子炉実験所小出裕章助教授の再点検結果だ!!!

1号機が水蒸気爆発すると。チェルノの地球被爆となると!1号機だけが温度が下がらない。これが再臨界の証拠?

クロル38が検出されたのが1号機。海水が中性子線により核分裂した証拠!!

半減期が37分と短いため。直近に生じた証拠!制御棒が機能していない。

すでに一部のペレットがメルトダウン。下にある水にはまると水蒸気爆発し、厚さ3センチの鋼鉄、厚さ2mのコンクリートである圧力容器が、いつ何時吹き飛ばされてもおかしくないと!!!

すると莫大な放射能がまき散らされ、地球規模で飛散すると!!!

300km圏内東京も含む圏内を汚染すると。

すると他の2,3,4,5,6号機の作業員は退避せざるを得なくなり、放置されれば、連鎖地球被爆が
発生する?

これどう思います?

A 回答 (16件中1~10件)

東電が自分の欲のために地球を滅ぼした。

と思います。
廃炉覚悟で行動していたら女川みたいにおさまってたと思うのですが・・・。

本当なら、手遅れでも仕方ないので隠蔽はやめてきちんと国内含め世界に発信してほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
あれだけ爆発があったのに東電は、はじめは廃炉覚悟していなかったのでしょうか?
それにしても多くの原発はみな臨海地帯にありますね。

もうなにを隠蔽してもレベル7ですから、収まるわけはないと思います。

お礼日時:2011/04/24 17:55

 蝦夷地を汚し、驕れる倭人どもの当然の報いだばい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokiwa-sanrokuさん、有難うございました。
倭人も、最後の報いを受けることになりそうだ!!!
ちなみにトキワサンロクという植物は蝦夷地には生えているのでしょうか?

お礼日時:2011/04/24 17:51

そんなことになっても放射能級の権益にまみれた政府、マスコミ、学会がただの火事だと伝えて終わりかも知れません。


癌の発生が多いのも塩分の採りすぎとかで、片付くでしょう。
中部電力の浜岡原発は福島第一よりも東京により近くてこれもこれからの権益の有望株です。東電に負けてはいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
現実的には、電力会社にも競争社会である宿命が待っているのですか。
一体我々庶民は、何をされてしまったのか?
癌の因果関係なんか、到底10年先に証明しようとしても無理ですよね。
>放射能級の権益にまみれた政府、マスコミ、学会がただの火事だと伝えて終わりかも
そうですね。目立った事象が近々現れなければ、奴らにすれば、あとはどうでも良いのすね。
>浜岡原発
くそくらえですよね。

お礼日時:2011/04/24 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な小出先生のインタビュー記録有り難く読ませていただきました。
まずはクロル38は、一安心だが、莫大な放射能漏れが今後も続くと言うことですか。
まあ今後海の魚は食せなくなる時代がやってきて、二度と帰らないという悲しい結末に地球が追い込まれていくんですか。

アインシュタイン、キュリー、・・・と名だたるノーベル賞をもらった方々は、一体何をされていたかということですよね。地球を将来滅ぼす邪気だった?

開けてはならないパンドラの箱を開けてしまった!!!

お礼日時:2011/04/24 17:40

そういやこういうデマを流す奴も例のネット規制法で取り締まるのかな?



キミも逮捕されないといいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onioni1999さん、鬼のようなこと言われますね(笑い)

4月28日号の週刊新潮にでかでかと出ていますよ。

因みにマスコミは、電通テックに操作されていますから、本当かどうかは全く信用は出来ないことは判っています。

ただ心配なことは、確かなようです。

お礼日時:2011/04/25 17:13

それを信じているのなら、さっさと、安全と思われる場所に非難される事をお勧めします。



誰もあなたを守ってくれる人なんていませんよ。
自分自身は自分で守るのみです。

結果として、何も無かったら単に「自分が馬鹿たった」と諦めればよいだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisinaituiさん、それは無いでしょう。同じ日本人でありながら・・・。

一家に一台ガイガーカウンターですか?

文部科学省のモニタリングポイントの公表されている値で充分かな~?

判らないことで一杯で~す。

お礼日時:2011/04/25 17:08

元々この話がでてきたのはこのデータによるものなのです。

(保安院のサイトにあるものです。)
http://www.meti.go.jp/press/20110326001/20110326 …

そうであれば東電がデマ情報を流し、それを鵜呑みにした保安院はなにをしているのかということになります。
大体こういう重要なデータについて、東電の数字をそのまま信じて流すのってどうなのかと私自身は思います。保安院って東電の広報的な仕事しかしないかと思われても仕方がないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
それはそうでしょう、保安院など何もしていない東電の広告塔みたいなものでしょう。安全だ、安全だと言ってきた張本人だと考えます。なにか調べる試験所でもなく、東電の自由自在に動かされてきたのでは。
さらに勉強不足もいいところで、クロル38の意味も知らなかったのではないでしょうか?

お礼日時:2011/04/25 17:03

エー情報おそいよ


一月前から
ブックマークしてるよ下記
http://www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/cooldata2/p …
読み応えあるよ
これで書き込みしたかな?

この回答への補足



補足日時:2011/04/25 13:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gonveisanさん、初めて約2時間でべったりとは読まなかったですか読みました。大変有難うございました。大変読みごたえがあり、抜粋しただけでも16ページになりました。

1.やはり燃料棒はすべて露出していたのですね。
2.圧力容器の底は、穴があいて核物質がこぼれ落ちてじゃじゃ漏れだったのですね!莫大な漁業補償問題になるはずなのですね。
3.目の眼球の水が青色のチェレンコフ光を発するのを見て、オゾンのにおいをかいで死に至るのですね。
4.GEの社員が、1号機は設計に特有の脆弱性があったと証言しているのですね。
5.窒素を注入するアイデアは、アメリカから出たんですか!
6.産総研はそこらのチリを集めてゲルマニウム検出器でγ線だけ測定して何も貢献されなかった!
7.東芝の残留熱除去ポンプは設計ミスの位置に置かれていたのですね。
8.注水を繰り返して、原発の床は賽のの河原現象なのですね。
9.冷却はワンスルー冷却dえ、海にどんどん流れ出てしまうのですね。
10.地中ダムを造らないと海へ全部流れてしまうのですね。地中ダムの建設は工程表に含まれているのでしょうか?
11.チェルノの石棺より悪い状況なのですか。
12.水棺方式では、漏れ出て駄目なのですね。
13.東電はマイアミの国際学会で15mを超える津波の可能性もすでに予測していたのですね。
14.フランスのようにベントガスにサンド充填吸着塔をつける必要があるのに、つけなかったのですね。
15.東電勝俣会長は、代替エネルギーはだめだで、原子力しかないという悪辣さだったのですか。
16.毎年広島原爆の1000倍の核を生成して来たのですか?
17.飯館山だと15.1mSv/hrと1月で退避基準になるのですか。
18.飯館山では30km県外で、米が80km圏内の退避の意味が判るのですか。
19.集団損害訴訟の対象となりえますかね?
20.横須賀でも0.05mSv/hrですか。
21・IAEAによれば、セシウムは魚で100倍、海藻で5倍濃縮されるのですか?
22.今回は福島原発は福島鉱山の廃液公害のようなものですね。
23.市場に出回る魚の分析も未整備なんですね。
24.崩壊熱の暴走が、今でも着々と進行しているのですか。
25.自然は無知な我々の想定していないところを水が低きに流れるように
見つけ出す。非知はかならず既知となる?ってマリーキュリー、アインシュタインってひょっとして、悪の種まき人だったのかな~?
26.隣の人が安いといえば、飛びつく田吾作・・・
もう書くところが無くなりました。
私の共感する点はA級戦犯、B,C級戦犯です。太平洋戦争なら国際極東軍事裁判で絞首刑ですよね。

しかし福島原発事故は日本人により30万人/年の日本人が虐殺された核戦争であったと考えます。

さらにたちが悪いことに、昭和天皇裕仁が、白旗上げたら済んだ太平洋戦争よりも悪質であり、これからも闇の中でず~っと続くと言うことです。

自民党は言うに及ばず民主党もこれに賛同している最悪の事態で、裁判も行われず続行すると言うことです。

原発をすべて止めたら確かに日本は破滅する。と言うよりも現時点で、東電に14兆円つぎ込んでいる銀行が、その負債をどのように処理するかが見ものです。

宜しくお願いします。

お礼日時:2011/04/25 13:17

まずANo8さん、情報提供に感謝します。


早速、サイトにアクセスして内容を読み、ビデオを視聴しました。
かなりの情報量で消化するまで時間がかかりましたが、
原発の現状がよく理解できました。

え~と、クロル38ですが、海水の中の塩素の原子核に中性子(中性子線ではありません)
があたり核反応してできた物質です。と言う事は炉の中で核分裂が起こっている証拠です。
それと厚さ3cmの鋼鉄で作られている容器は格納容器です。
圧力容器は厚さ16cm位の鋼鉄製です。(すみません、言葉の尻を取ったみたいで。)

まあ福島原発の1~4号機すべて、いつ転んでもおかしくない綱渡りで
収束作業をしているのが現状です。
1号機は水棺が自然にできているので、水漏れ、耐圧を確認して
このまま水棺にしてしまおうと東電は考えています。
そうすれば冷却水の循環はできるようになるから、安定冷却は可能と思いますが、
たかが3cm位の厚さの鋼鉄で大丈夫なのか、ちょっと疑問です?

何かの記事で読みましたが、アメリカの原発関係者曰く、
彼らも水棺は経験がないのでどうなるか判らないということです。
そんな危ないことを東電はやるつもりなんですかね。

現状を見る限りでは、東京、神奈川、埼玉とか安全地帯ではないですよね。
もし1号機が爆発したら、2,3,4号機を捨てて避難になりますから、
チェリノブイリ原発事故と比べものにならないくらい、人類史上最悪になるでしょう。
そうならないように政府、東電に頑張ってほしいものです。

しかし東電は米国のGEの技術者派遣などの申し出を断った経緯があるので、
技術サポート無しでどこまでやれるのか見守るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私もNo8さんの膨大な論文を読んでまとめているところです。
No1が曲者であるそうです。
もう政府、東電はA級戦犯に充分値することをやってきたわけでして、米国としっかりと連携をとってやる輩ではないと考えます。

水棺と言っても、地下水にすでに汚染水が到達しているそうです。

地下ダムを絶対造る必要があるそうですが、東電の工程表にそのような大規模の装置を構築することが盛り込まれているのか、まだ判りません。

今回の事故は人災でして多分そのような根本治療をやる余裕はないと考えますが・・・。

さらに目立った事象が無ければ、被爆させても、集団損害賠償訴訟で、因果関係を証明できるような弁護士団が出来るとも思えません。

A級戦犯は、従って癌になるかどうかはどうでも良いのです。

心配です。

お礼日時:2011/04/25 16:54

仰る通りです。

冷却の為の水をどんどん上から給入していて、その汚染された水は減ることはありません。でも冷却水処理が出来れば新たな炉心溶融は起きません。水の処理が出来なければメルトダウンの可能性は否定できなくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
仰る通り、冷却されれば新たに炉心溶融は起こりません。

ところが1号機は温度が上がってきているわけで、完全な冷却は出来ていない状態です。

No8さんの言われるように、局所臨界がまだ継続して生じている可能性があるということです。

それと圧力容器の底が抜けているそうです!!!メルトしたペレットが溶けて下に落ちれば水蒸気爆発が予想されるそうです。こうなると3cmの鋼鉄ごとあたり一面放射能がまき散らされることになります。地球被爆も可能性はまだ残っているそうです。

お礼日時:2011/04/25 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!