プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めざましテレビで田中好子さんの告別式の映像が流れてました。

田中好子さんって、菅野美穂さんと共演したことってありましたっけ?
めざましテレビの映像を見ていたら弔問に来た人たちの中に菅野美穂さんらしき人が見えたので・・・。
髪が長かったので、国仲涼子さんと見間違えたのかもしれませんが・・・。

今まで共演した人たちの22男25女の共演者はどんな方がいるんですか?
分かる範囲でも構わないのでお願いします。

A 回答 (2件)

>髪が長かったので、国仲涼子さんと見間違えたのかもしれませんが・・・。



国仲涼子さんは通夜、告別式ともに参列されていました。
それはご存知なんですよね。
とても親交があったようで、病院にも何度かお見舞いに行っていたそうで。

私はいくつかの番組でこのニュースを見ましたが、その中では菅野さんの姿を見たり名前を聞かなかったです。(逃してしまったただけかも)でも新聞の記事では、菅野さんも参列されたとのことなので、質問者さんが見間違えというよりも菅野さんと国仲さんのどちらをご覧になったかは定かではないかと・・・。
こういう場ではお化粧は薄いですし、このお二方は顔の系統も似ているし、カメラが遠目から撮っていると判別しにくいかもしれないなあと思いました。


【2200人涙の絶叫 最後のスーちゃんコール…田中好子さん告別式】
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20 …
(スポーツ報知)

今までの共演した人たち(親子共演)で分かった方を挙げておきます。

22男・・・上川隆也、茂山宗彦、山田孝之、中村俊介、谷原章介、
須賀健太、上地雄輔、小栗旬、髙畑翼

25女・・・安達祐実、奥菜恵、一色紗英、広末涼子、深田恭子、星野真里、
国仲涼子、松浦亜弥、宮地真緒、宮本真希、石原さとみ、綾瀬はるか、
松本莉緒、市川由衣、志田未来、山田優、北川景子

(敬称略)


一部のようですが、検索すれば少しは簡単に分かりますよ。
(2chのいくつかのドラマ名も含めスレッドに書かれてあります。“家なき子(日テレ) 安達祐実の母親役”google等で検索してみてください。)

個人的な感想なんですが、「神様、もう少しだけ」(深田恭子さん)と飯島愛さんの原作のドラマ「プラトニック・セックス」(星野真里さん)の母親役がとても印象に残っています。とてもすばらしい女優さんが亡くなられて、残念でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も「神様、もう少しだけ」を再放送で見たことがあります

上川隆也、茂山宗彦、山田孝之、中村俊介、谷原章介、須賀健太、上地雄輔、小栗旬、髙畑翼安達祐実、奥菜恵、一色紗英、広末涼子、深田恭子、星野真里、松浦亜弥、宮地真緒、宮本真希、石原さとみ、綾瀬はるか、松本莉緒、市川由衣、志田未来。
この方たちも菅野さんのように見たり聞いたりすることは無かったけど、きっと参列していたんでしょうね。

でも、カメラが遠目からだと確かに判別しにくいですね。

お礼日時:2011/04/26 16:33

分かる範囲での回答です。


質問者様が見かけた人は、菅野美穂さんで間違いないと思います。
彼女も機能の告別式に参列していたそうなので。
http://www.sanspo.com/geino/photos/110425/gnj110 …

田中さんと菅野さんですが、「ちゅらさん」で共演しています。
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/churasan2/ht …
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/churasan3/ht …
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/churasan4/ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

親子役では無いけど共演していたんですね。
菅野美穂さんのドラマはほとんど見ていたのですが、NHKを普段あまり見ないせいか、「ちゅらさん」はタイトルと国仲涼子さんが出てるくらいしか知りませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!