プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ラム肉の臭みを体が受け付けません。革ジャンをかじっているみたいで美味しいと思えないのです。
 ラム肉がスーパーで売れ残っていて半額で売っている時にたまに買ってます。塩胡椒して焼き上がってからカラシをかけて臭みをごまかして食べてるのですが、やはり臭みが気になり美味しいと思いません。ラム肉は肉類でも健康に良さそうなので最近、食べているのですが慣れる兆しがみえません。
 ラム肉の臭みがダメだったのに美味しく食べられるようになった方はいらっしゃいますか?無駄そうなら食べるのを辞めようと思っています。ちなみに空腹時に最初にラム肉を食べても美味しく感じません。

A 回答 (11件中11~11件)

そこまでして無理に食べるほど、ラム肉に価値は無いと思いますよ。

他の肉でも充分に栄養は摂れるのだし、わざわざお金を払ってまずい思いをしなくても…アスリートかなんかで、絶対にラム肉の栄養が必要だ!とでも言うなら、薬だと思って食べるしかないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 アスリートではなく、どこにでもいるようなオヤジです。牛・鶏・豚・ホルモンは普段、食べているのですがラムだけは入るに入れない世界です。食のカテゴリーを増やす意味でtryしてみた次第です。
 鹿(獣臭くて苦手)、熊(獣臭くて苦手)、イノシシ(美味)などはスーパーに売っていないのでラムになりました。

お礼日時:2011/04/28 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!