プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸空港から姫路駅まで、飛行機を降りてから姫路駅に到着するまでの時間がどのくらいかかるか教えて下さい。12時40分発の飛行機に乗り、神戸空港には1時間で着く様ですが、荷物もあり、姫路駅近くのホテルで16時30分からの結婚式に出るので、間に合うのか非常に心配です…

A 回答 (3件)

神戸空港から姫路までは、約1時間程度かかります。


姫路到着を午後4時とした場合、神戸空港で3時頃の電車に乗れば間に合います。

飛行機到着が13:40とすると、到着から電車に乗るまでに約1時間半の余裕があるので
問題ないと思います。

実際の電車の時間は、乗換案内などのサイトで検索すればでてきますが
一般的なルートとしては、神戸空港から神戸新交通ポートアイランド線で三宮へ出て
三宮からJRの新快速で姫路へ出る方法と、三宮から市営地下鉄で新神戸へ行き
そこから新幹線で姫路へ行く方法があります。

どちらも時間的にはほとんど変わりませんので、三宮からJR新快速で行かれる方が
運賃は安くなりますのでお勧めできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!神戸方面には大人になってからは行った事がないのでちょっと不安でしたが、教えていただいた事を参考にして、頑張って行ってみます。m(__)m

お礼日時:2011/04/29 23:39

金はかかってもいい、少しでも早くというなら


私ならタクシーで新神戸駅へ行き
新幹線で姫路を目指します。

順調にいけば1時間で着くはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、費用をかければ時間の短縮も出来るかも…検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 23:28

13時50分ころに飛行機を降りて、30分後に神戸空港駅で(ポートランド線)電車に乗れば、15時31分にJR姫路駅に下車できます。


 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …
 
間に合う事は間に合いますが、出来ればもう一本はやい飛行機が良いのではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飛行機のチケットは招待側から送っていただいたものなので、変更は困難かな、と思います…回答いただいた事を参考にしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!