プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の連休に家族4人でUSJへ行こうと思っています。欲張りなんでたくさん乗ってたくさん見たいんです。Eパスというのがあるそうですが、どこのEパスを貰ってどこを見る・・・・とかいろいろ書いてあったりするのですが?????初めてなのでよくわかりません。パレード等も見たいです。どこをどのように回ったらよいかお勧めコースを教えてください。
それから食事は安く上げたいと思ったら、外のシティーウォークへ行くとよいなんて書いてあるものもありましたが、外へ行くのはなんかめんどくさそう!?主人は大めし食らいなんですが、園内だったら安くて量もそこそこあるところってどこですか?

A 回答 (6件)

ジュラシックパークははらはらしますけど、乗っている時間はあんまりありません。

個人的にはターミネーターはゆっくり座った上に面白かったです。で、
 1.ジュラシックパークの予約をとる。で、近くにウォーターワールドがあるので、その足でならんでみる。(ここは予約できない)
 2・ターミネーターの予約を取って、動き回る。で、休みを兼ねて予約時間にターミネーターを見る。
 モデルプラントかは実はusjのパンフとかにのっていると思います。一日で空いていれば大体見ることはできるけれど、「ココだけは見たい!!」というものを家族で決めておいてはいかがでしょうか。
 あ、あとバックドラフトは寒いときに暖まります。でも、おこさんが小さいとなくかもしれません。(小学生の男の子がびっくりして泣いてました。)

参考URL:http://www.usj.co.jp/
    • 0

東京から行ったので、当分次は行けない! と私も必死で遊びましたよ。

朝早い新幹線に乗り、ちょうど開園くらいに着く予定でしたが、乗り換え後に
降りる駅がよくわかっておらず、乗り過ごして戻ったため、時間をロスして
しまいました。
が、私は姉と行ったので、一緒に仲良く乗る必要がなかったので、E.Tや
ジュラシックパークなど、シングルライダーだったかな。名前を忘れて
しまったのですが、一人で乗ります、と言うと早く順番がきます。
私達の場合、E.Tは乗った自転車が違いましたが(3人で横並びで乗るので、
2人組の余りに入れて
もらいます。)
ジュラシックパークは、通常横並びにしてもらえるのが、縦並びでしたので
あまりイヤではなかったです。
お子さんが大きいのであれば、この方法を使うと早く乗れますよ。

私はほとんど乗れました!
バック・トゥ・ザ・フューチャーは、乗り物酔いしやすい人は、避けるか
乗りたい場合は一番最後がいいです。私は最後にしましたが、軽い酔いで
済んだものの、もし激しく酔ってしまったら、後は何も乗れないですからね。
私は姉の友人から、アニマル・アクターズ・ステージを勧められたので
見ましたが、すぐに見れますし、面白かったです。

ちなみに夜のパレードは、しかけ(?)が大掛かりで絶対にオススメです。
私は行った日に泊まって翌日帰ったので、パレード見れましたが、遠方から
行く人は当日は他を見て、泊まった翌日の朝からUSJに行く人が多く、
このパレードを語り合える人がいないんです。
絶対、見てくださいね!!

チケットは、あらかじめ買っておくと、当日すぐに入園できます。
引き換えのいらないものがいいです。私はJR窓口で買いました。

ジュラシック・パークのポンチョが、けっこう高いので、4人分の
レインコートを安い店で買うなどして持参するといいかもしれません。
私は大して高くないと思って、持参しませんでしたが、高かった記憶があります。
    • 0

私のオススメするEパスはE.T.です。

私は何度となくUSJには足を運んでいますが、E.T.はたいてい待ち時間が他よりも多めなんです。出口からいちばん近くにあって、子供でも乗りやすいから人気なんだと思います。

Eパスは、1枚使いきるまで次の分が取れません。普通はせいぜい1枚しか取れません。
が、最近Eパスブックレットというのが販売されたようで、2~3千円くらいで3枚か6枚のEパスが買えるようです。さらに、これをもっていれば、パーク内のお店でのお買い物が10%引きになるみたいです。お金を出してでも効率よく回りたい!というのであればぜひどうぞ。

アトラクションはだいたい夕方以降に若干空いてくるんですが、セサミストリートとシュレックの4Dのやつはずーっと混んでます。これは同じ場所でやっていて、2時くらいまでがセサミ、それ以降がシュレックとなっています。シュレックは特になかなか空いてきません。

今はハリウッドプレミアパレードはお休みで、ハロウィーンのイベントの目玉である、ビートルジュースのホーンテッドビートをやっています。みんなで歌って踊って、めちゃ楽しいです★
1日4回くらいやるので、あらかじめ見る回を決めておいて、他の回の間に何かアトラクションへ並びに行ってもいいと思いますが、私としては昼と夜と2回見ることをオススメします! 昼間は明るくって楽しい感じなんですが、それと同じショーなのに、夜になるとおどろおどろしい感じで、雰囲気満点なんです♪

ハリウッドマジックもはずしてはいけないところですね。観やすいところはKWBBというレストランのテラスを出たところです。

ご飯を安くあげるにはシティーウォークへ行くのがカシコイでしょうね。マクドとかありますし。でも確かに面倒ですね。

園内はどこもちょっと高めなんですが、大めし食らいの方にオススメなのが、さっきも名前を挙げましたが、KWBBというレストランです。
ここの店はハンバーガーショップです。だいたいハンバーガーとポテトとドリンクのセットが千円しないくらいの値段でした。
注文して商品を渡されると、ハンバーガーらしきものはパンと肉しかありません。そう、他の野菜は自分で好きなだけはさみ放題なのです。ということで、はさむ以外にも野菜をてんこ盛りお皿に取っておくというのはいかがでしょうか(笑)。ハンバーガー自体もかなり大きめなので、いい感じにお腹は満たされると思います!

という感じで、連休は混んでいると思いますが、楽しんできてください!
    • 0

まず開園時間ですが9:00ですよね。

ただし、11日~13日は8:00~8:30頃に確実に繰り上げられます。
できるだけ早く!!できれば7:30頃までにUSJに到着されることをおすすめします。

まず開園したらターミネーターに行ってEパスをもらいましょう。
そのあと隣のETに入場。
(E.T.のEパスは人気の為、取れたとしても午後の入場になる可能性が高いです。開園直後E.T.は待ち時間10分程度)
そのあとはバック・トゥ・ザ・フューチャーかジュラシックパーク、ジョーズのあたりを空いているうちにライド。(バックドラフトは夕方以降絶対10分待ちになるのでそれまで待つ!!)
ターミネーターのEパスの時間になったら、朝に乗れなかったライド(バック・トゥ・ザ・フューチャーかジュラシックパーク、ジョーズ)のEパスをもらってからターミネーターへ入場。
ippy1984さんが使い切らないといけないと書かれてますが、当初Eパスの注意事項欄に明記されていましたが、使用済みか確認が困難な為、廃止されてます。
昼~夕方はアトラクションは混雑します。
ウォーターワールドやモンスターライブロックンロールショーの2つはこの時間帯に絶対見てください!!
ただし30~45分前までには会場に行ってください。
満席になる可能性大です。

ランチはKWBBはいかがですか?
バーガー+ポテトのセットは¥800~ですが、バーガーのみの単品もOKです。(メニューには記載されてませんが・・・)
バーガーのサイズは通常の3倍と大きいし、自分でトッピングできます。
つまり野菜(サラダ)食べ放題です!!
(バイキングのように何回も取りに行くことはできませんが・・・)

ディナーはロンバーズ・ランディングはどうでしょうか?
地中海コースは¥2200~で手ごろです。
パーク最高級のテーブルサービスのレストラン。
予約は10:30~レストラン入口でやってます。

ロンバーズがちょっと高い!!のであればパークサイドグリル。
ハリウッドバリューディナー実施中!!
1300円のセットメニューがあります。
こちらもテーブルサービスです。
http://www.usj.co.jp/hvd/index.html

ハムナプトラやE.T.などのでる通常のパレード(ハリウッド・プレミア・パレード)は只今休演中です。
そのかわりにハロウィーン限定!!ビートルジュースのホーンテッドビートを1日4~5回ニューヨークエリアのグラマシーパークで開催してます。
ターミネーターの横の公園で、ハロウィーンのセットが組まれているのですぐにわかると思います。
上演時間の30~45分前までに行ってください。

そしてUSJでは数々のアトモスフィアエンタテイメントをやってます!!
比較的小さい子供でも楽しめる?!ランブル・バイ・ザ・ベイはどうですか?
サンフランシスコ・エリアであります。
水兵さんのコメディー&スタントショーです。
こちらのキャストはウォーターワールドやハリウッドマジックに出演している本物のスタントマンなんですよ~!!

そ~し~て、夜はハリウッドマジック。
パーク中央のレイク・ハリウッド(ラグーン)で上演されます。
上演時間の45~30分前なら比較的前の方の列で見れると思います。
夕方にマキシバージ(水上ステージ)とニューヨークエリア、ジュラシックパークの3箇所が見える位置を探しておけばGOOD!!
セントラルパークなんかはいいですよ!!
さらに、さっき紹介したレストラン「ロンバーズランディング」で予約時にハリウッドマジックを見たいといえば、その時間にピッタリに予約できますし、専用テラスからハリウッドマジックを見れます。

ハリウッドマジック終了後はジュラシックパークやジョーズがおすすめ。
昼間とは違った感じになってます。

◆余談・・・
新アトラクションの4Dですがセサミは小学校中学年以下の低年層&セサミファン向け、シュレックは一般層向けになってます。
ただ過去の3連休やお盆などで待ち時間の方がセサミで200分、シュレックはそれ以上になっています。
シュレックに関しては並んでまで見る価値があると思うのですが、200分以上となると・・・キツイです。
是非また次回のお楽しみでとっておいてください。
来年1月23日には世界最高のライド、スパイダーマンがオープン決定しています。
人気アトラクションはまだまだ逃げません。

それでもど~しても4Dを見たいのであれば、ユニバーサルスタジオツアーに参加してください。
有料ツアーになりますが、アトラクションの優先入場やハリウッドマジックの優先鑑賞エリア、さらに物販&レストラン割引もあります。
メールで事前予約可能です。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

それでは、映画の世界に飛び込もう!!
Universal STudios Japan をお楽しみください!!

参考URL:http://www.usjfan.com/

この回答への補足

たくさんの情報をありがとうございます。ちょっとお聞きしたいのですが、「開園したらターミネーターに行ってEパスをもらいETに入場。そのあとはバック・トゥ・ザ・フューチャーかジュラシックパーク、ジョーズのあたりを空いているうちにライド。ターミネーターのEパスの時間になったら、朝に乗れなかったライドのEパスをもらってからターミネーターへ入場。」とありましたが、ターミネーターに乗る前にほかのEパスが貰えるんですか?「使用済みか確認が困難な為・・・・・・。」ということから、少しでも時間が過ぎれば乗ったとみなされるということでしょうか?だから時間差でごまかすみたいな???
ハリウッドマジックは「マキシバージ(水上ステージ)とニューヨークエリア、ジュラシックパークの3箇所が見える位置を探しておけばGOOD!!セントラルパークなんかはいいですよ!!」と書いてありましたが、意味がよくわかりません。セントラルパークってどの辺でしょうか?

• 0

再びippyです。

Eパスについては、Takahiro1987さんに言われるまで知りませんでした。間違った情報を教えてしまいホントにすみませんm(_ _)m 最近Eパスをとらなくなったので、実はあんまりよくわかってません(--; でもEパスのブックレットは時間節約のためにはいいと思いますので、お金を出す気がありましたら、ご利用になってみてください。

ランブルバイザベイは私も好きです。オススメします。アトラクションを周りながら、空いてる時間に賢くショーを見て周ってくださいね!

そろそろ私のネタも尽きてきましたので、この辺で失礼しますm(_ _)m

楽しんできてください☆
    • 0
この回答へのお礼

10/11無事USJに行ってくることができました。高速の降り口をちょっと間違えて、開園と同時に入ることができなかったため、1枚目のターミネーターのEパスは貰ったものの、2枚目はゲットできませんでした。フォトはJPも台紙は魅力だったのですが、写真写りが悲惨だったため、E.T.とスヌーピーのフォトにしました。でも子供はとても気に入っていました。いろいろありがとうございました。

>ターミネーターに乗る前にほかのEパスが貰えるんですか?

Eパスの下の方に【次のエクスプレスパスは00:00以降に発行できます】と記載されてます。
その時間を過ぎれば大丈夫です。
た~だ~し、Eパスをもらう時、クルーにまだ使ってないパスを見せちゃうとほんの一部のクルーはダメっていいます。
たいていはOKですよって言ってくれるんですけどね~、念のため見えないところにしまっておいた方が安全かも?

ハリウッドマジックについてですが、夜のラグーンショーです。
はじめに訂正です。
セントラルパークはバッテリーパークの間違いでした。ごめんなさい!!(セントラルでも見やすいですが、バッテリーはマキシバージ正面になります)
さて、ハリウッドマジックはラグーンのマキシバージ以外にも仕掛けがあります。
それがニューヨークエリア(ラグーン沿い)とジュラシックパークのディスカバリーレストランです。
その3箇所が見やすいのがバッテリーパークになるのです。
セントラルパークの場所ですが、説明しにくいので下のリンクのページを見てください。
http://www.usjfan.com/page/restaurant/parkside.h …
こちらのページのパークマップで黄色く光っているところがありますよね?!
その上あたりです。
ただしラグーン沿いで見てくださいね?!

バッテリーパークは下のリンクのページをご覧下さい。
http://www.usjfan.com/page/attraction/monster.html
こちらも同じくパークマップの黄色く光っているところの右側あたり。
屋根があってゲームコーナーをやってます。
そこのラグーン沿いで一段低くなっているエリアが見やすいです。

ハリウッドマジックは一部座ってみるエリアがあります。レジャーシートなどがあれば便利です。
ただし荷物だけの場所取りは禁止なので注意してくださいね。

そのほか質問などあったら聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

10/11無事USJに行ってくることができました。高速の降り口をちょっと間違えて、開園と同時に入ることができなかったため、1枚目のターミネーターのEパスは貰ったものの、2枚目はゲットできませんでした。フォトはJPも台紙は魅力だったのですが、写真写りが悲惨だったため、E.T.とスヌーピーのフォトにしました。でも子供はとても気に入っていました。いろいろありがとうございました。