プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか?
おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。
菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが?
ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

福島県の避難所に菅総理が来た次の日の新聞に、避難者のことばとして「殺風景な男だった」という感想が載ってました。

テレビのニュースでも、避難者の夫婦が自分たちを無視されたと抗議するシーンを流してました。

避難者一人ひとりに心のこもったお見舞いをされる天皇陛下と皇后陛下のお言葉は、避難者に響きます。
 しかし、訪問したという実績を作りたいだけの菅総理は、避難者に不安と怒りを感じさせるだけなんです。

無責任で無能な総理の奥さんなど来てほしくない、避難者の迷惑になるだけ、避難者の怒りを買うだけです。
 被災した県民は、パフォーマンスなど求めていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。パフォーマンスとは言え、夫人がお見舞いを何度となくしたら、印象は変わるのではないでしょうか?
しかし、全くその気配は無い様ですね。やはりこの政権はダメなんですね。
これからの日本が心配です。

コストの無駄です。

被災者からすればサンドバッグ同然でしょうし、危ないところには
行かないでしょう。本人を含め、誰も望みません。原子力廃棄物と同様に処分してくれれば
国益に繋がるでしょう。今の民主党政権を支持する「日本人」はいないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。今後の日本が本当に心配ですね。

天皇陛下が来ても喜ぶ被災者いるでしょうが

日本中から嫌われている総理の奥さんが被災地に来ても被災者は「邪魔!」としか思わないでしょうね

一般人からすれば「あなた誰????」ってひとがSP連れてぞろぞろ、邪魔以外の何者でもありません
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。やはり行っていませんよね。菅総理にリーダーシップは無理なんですね。この国のこれからがとても心配です。